スポンサーサイト
--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグタイムレース@すいらん
2007年10月14日(日)


今日はドッグタイムレースでした。
場所はいつもの すいらんグリーンパーク

ドッグタイムレース@すいらん


会場にはジュンより1つ年上のナイルちゃんというゴールデンがいました。
ナイルちゃん

同居犬含め3頭で来ていたのですがどの子もおとなしい子たちで。
初めてイベントに参加するということで今日は代表でナイルちゃんだけ参加。

ナイルちゃん以外にもたくさんの初参加の子がいました。




涼しくなったし、ジュンも元気になったし、
今日はジュンも走らせてみちゃう?


えっ?!7アタシもですか??


ジュンは1度も走らせたことがないので公式タイムを持っていません。
そういう子はベストタイムハンデ戦用に レース前にタイム計測をしてくれるので、
さっそく測ってみました。


おっ、オバサン かなり一生懸命走ってます。
マイほどではないけど好タイム出ちゃうかも?


と思ったんだけど、タイムは 7.98秒
おっそーい!(´Д`)

あんなに必死に走ったのに7.98秒かー。
ジュンらしいと言うか。(笑)

でもまぁ、これでハンデをたくさんもらえることでしょう。



ジュンがタイム計測をしている間も
マイがひたすら行きたがる場所・・・それはPitch&Go会場。
今日もPitch&Goがやりたかったみたいだけど
今日はドッグタイムレースですから!(≧m≦)
DTRよりP&Gがいい~っ!


昨日別の大会で頑張った 陸君
今日は午後のみの参加で午前中はみんなの応援です。午前中は応援の陸君




午前中はベストタイムハンデ戦です。
各自持っているベストタイムによってハンデが決められます。
今日の参加ワンコの中で一番速い記録を持つ子は
ベストタイム4.69秒を持つ オーストラリアンケルピーのレック君。
この子をハンデゼロとし、他の子にハンデが与えられます。

組み合わせ抽選の結果、対戦相手が決まりました。
ジュンの対戦相手
ジュン 'くん' になってるよー

マイの対戦相手



マイのハンデは 5m、ジュンのハンデはなんと 21m。(笑)
ひょっとしてジュンにも入賞のチャンスが?!


な~んて世の中甘くはないわけで。

トイプードルのタバサちゃんにハンデ6mもらいながらも大差で負けました
初参加のベストタイムハンデ戦、1回戦敗退です

それでもジュンも私をめがけて走って来てくれるんだぁ~と
ちょっと嬉しくなりました。
何せ呼び戻しがきかないもんで・・・ヾ(´▽`*)ゝ

ジュンちん、お疲れ~!
ご褒美ですか?



次はマイ。

1回戦 Mix-Sのぷー君に勝ち、
2回戦 コーギーのレディちゃんに勝ちベスト8進出。
でも準々決勝で Mix-Lの子(名前忘れちゃった )に負けてしまいました。

負けちゃった!

この3戦とも、どれも僅差でいい勝負だったんですよ。
準々決勝で負けてしまったけど後味のすっきりしたレースでした。


ベストタイムハンデ戦の入賞者
ベストタイムハンデ戦入賞者
1位 メリーちゃん(パピヨン)
2位 ミルクちゃん(Mix-M)
3位 ソフィーちゃん(ボーダーコリー)

おめでとうございまーす




ベストタイムハンデ戦が終わってすぐ 公式記録会。

ジュンマイの結果は・・・

ジュンの記録
ますます遅くなってる!
でも一生懸命走ってるんですよ。(笑)


今日のマイの記録
マイはまずまずかな。
2本目はダンナと私の役割を交代してチャレンジ!
私がスタートを、ダンナがゴールを担当してみましたが
それも悪くない感じです。




犬種別ハンデ戦までまだ時間があるようなので
マイの執念に負けてPitch&Go会場でレトリーブ。

こんなにフライングしてもマイには勝てないジュン
今日タイムを測って納得できました。(笑)
P&G会場大好き♪


ここでパンダボールレトリーブしている時は
本当に楽しそうで生き生きしてます。
生き生き



そろそろ犬種別ハンデ戦の抽選会が始まりそうなのでレトリーブ終了
その前から
「マイちゃん、午後もあるのにそんなに走らせて大丈夫?」
と皆さんに心配されてたんですけどね。ヾ(´▽`;)ゝ
お水ガブガブ





そして犬種別ハンデ戦。
ウィペット・ケルピーをはじめ、かなりの俊足サンたちがいます。
当然 王者である パピヨンの陸君も参加です。

抽選会で陸ママが13番を引くと、
14を引かないよう、誰もが願いながらくじを引きます。


今回は初めてダンナにくじを引いてもらいました。


結果は・・・25番と28番。

ラッキー♪
山も陸君の山じゃないじゃ~ん!
わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!


・・・って (・ω-`*)アレ?

なぜ2つ???
ジュンは午後は参加させないって言わなかったっけ?

どうやらダンナ、
間違ってジュンの分までくじを引いてしまったようです。


返そうと思ったら
「大丈夫ですよ~」
とイベントクラブ Uさん。

ボケダンナのせいで午後も走ることになってしまったジュン。
体力、まだ残ってる?

午後も走るの?



そんなわけでトーナメント表
犬種別ハンデ戦トーナメント


そしてみんなが引きたくなかった14番を引いたのは・・・

小夏家とお友だちのケアーンテリア QOO君。
写真はないけど、このレースはなかなかいいレースで
王者 陸君を一番脅かしたレースだったんじゃないかな。
マイはここまで陸君に迫れませんってぐらい僅差で陸君の勝利でした。

ケアーンって小夏&ひかる姉妹しか知らなかったけど、意外に速い?!
別のケアーン ケイトちゃんは イタグレに勝利してたし。
ケイトちゃん


そして早い段階でパピヨン2トップ対決。
陸君vs魔裟斗君です。
この好カード、陸君が勝利しました。


そしてわが娘たちのレースはというと・・・


個人ハンデでは21mもらえるジュンが
犬種別ハンデでもらえるゴールデンのハンデは9m。
要するにゴールデンの中でも鈍足ということです

そんなジュンが
1回戦 パピヨンの風太君に4mのハンデをあげてのレース。
当然勝てるはずもなく、これまた大差で負けました。

でも嬉しそうに走って来る姿を見て むぎゅ~ってしたくなっちゃったわ。
(すぐコースから出なくちゃだからできなかったけど)



続いてマイ

1回戦 Mix-Lの華ちゃんに勝利
2回戦 パピヨンのメリーちゃんに勝利

そして準々決勝は・・・
なんと本日最速 オーストラリアンケルピーのレック君
ウッソ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━ン

フラットよりもハンデが4m少ないケルピー
マイ、初めてスタートラインより手前からの出走です。

でもねー
4mって結構「こんなもん?!」ってぐらいなんですよねー。
ダンナも私も本日最後のレースだと思ってたんですが・・・

なんとマイさん、レック君に勝ってしまいました。 Σ(゚ロ゚;ノ)ノ

誰が一番驚いたって、そりゃ私とダンナです。
レースが終わったあと、足がガクガクでへたれこんでしまいました。



準決勝はジュンと1回戦で当たった パピヨンの風太君。
マイさん負けました。_| ̄|○


3位決定戦はPitch&Goの女王 アイリッシュセターのアイリちゃんと。
アイリッシュとフラットって似てるのにハンデは大きく違うの。
フラットのハンデが6mなのに対し、アイリッシュのハンデは15m。
マイより9mも手前から出走するアイリちゃん。
そりゃないよ~


私はもう体力気力の限界
でもね~マイは頑張ったんですよ。

アイリちゃんに勝ってしまった!
エエエエエエェェェ Σ(゚ロ゚;ノ)ノ ェェェエエエエエエ


まさか9mのハンデを覆して勝つとは思っていなかった私。
マイがゴールして判定の旗がマイ側に上がったとき、
どうやら私、叫んだみたいです。
ダンナにも言われ、表彰式でイベントクラブUさんにも言われましたが
私は全く覚えてません。ヾ(´▽`;)ゝ


久々の入賞です。
3位!
ダンナはカメラマンさん視線なのにマイはこっち目線。
それは私がパンダボールを持っているからでーす。^^

2位はマイに勝ったパピヨンの風太君
2位 風太君


そして優勝は

DTRの王者 陸君
1位 陸君



表彰式の間 オバサンは・・・
アタシは~?


仕方ないなぁ~

とちゃっかり一緒に
ちゃっかり一緒に
久々の入賞 & 勝てると思ってなかったレースに勝てて
ダンナも私もめっちゃニコニコしてるんですけど。(笑)




頑張ったジュンマイにご褒美
今日は音の鳴るパンダボールで遊びました。(ケチ?/笑)
(22秒)


ジュンはバテバテ~かと思ったけど、意外に元気

貸し切り~

小一時間遊んで帰路に着きました。



入賞できたというのもあるけど
今日は見応えのあるレースがたくさんあって楽しかった~!

今日会ったお友だちのみなさん、どうもありがとう。
またご一緒しましょうね。


スポンサーサイト

■ コメント

ジュンマイちゃんたちホント楽しいそう!
それにけいさんが楽しんでいるのが伝わってきます!
マイちゃん3位おめでとうございま~すv-363
ジュンちゃんもがんばりましたv-291

ビミョ~に違うお揃いの洋服も良かったですよv-352

おっ、ミツバチルック決まってますね~。(*^-^*)
ジュンちゃん、レースデビューしたんだ~。チャッカリ...。
ちゃんと50m走れるじゃな~い。
Kさんの撮ってくれた写真楽しみですね~。
きっとニコニコ走ってると思うよ。♪

マイちゃん、3位おめでとう!\(^▽^)/
桜子もレック君に1回だけ勝った事ありますよ。その日はスタートも桜子の調子もかな~り良かったみたいで...。
速い子に勝てると嬉しいよね。o(^O^*)o

これからジュンちゃんも走るのかな~。
強敵だわ。。。
ゴールデンのハンデ増えるといいな。(〃^∇^)

けいさん&旦那さん&ジュンちゃん&マイちゃん、お疲れ様でしたぁ~
そして、マイちゃん3位、おめでとうv-218
皆さんの、楽しそうな様子が見えて、私も楽しませていただきましたv-237
本当に、イキイキしていて楽しそうですね~
ジュンちゃんも、完全復活ですねv-237
そして、レースデビューおめでとうございますv-237
無理のないように、がんばってくださいね~

昨日は、お疲れ様でした!
マイちゃん、3位おめでとうございます☆
久々に一緒の表彰式で、とっても嬉しかったです(^.^)

昨日は、マイちゃんと久々に対戦できるかと楽しみにしていたけど
その前に、陸の親友が勝っちゃって何か複雑だったわ^^;
次回は、是非ね☆
で、陸もけいさんのおウチの子みたいに、いっぱい登場させてくれて
ありがとう~嬉しいわん!(笑)

そうそう、陸も1回レック君と対戦した時は、終ったら腰抜け状態で
1回戦なのに1日分の力を使い果たしたみたいだったわ(笑)
速い子に勝てると嬉しいよね~
久々に見応えあるレースがイッパイで、DTRヤッパリ最高♪
又、よろしく~(^.^)

けいさん、今日のジュンちゃんのセリフ最高~(爆)


先日はお疲れ様でした!風太の母、Ukoです♪
ハンデ距離のマジックで、ジュンちゃん、マイちゃんに勝ってしまいました。
とは言え、競技中は風太から逃げて走ってるので、どんな内容だったのか、サッパリわからないのが残念です・・・。
マイちゃん、9Mのハンデをものともせず、逆転でアイリちゃんに勝ったんですね。すごいなあ!
今度はちゃんと、ジュンちゃん、マイちゃんの走りを見たいです♪
またお会いできる日を楽しみにしています。

◆とぼパパさん

ジュンが最後まで完走してくれるか不安でしたが
嬉しそうに走って来るジュンを見て
勝ち負け関係なくこっちが嬉しくなってしまいました。^^
マイも久々の入賞ですが、くじ運が良かったというだけの話。
王者 陸君に当たらなければ、誰でも上位に行く可能性はあります。
ぜひトボ君も機会があったら参加してみてください。

◆桜子ママさん

気温も高くないし、ジュン自身も調子良さそうだし
午前中のベストタイムハンデ戦だけのつもりで参加したんです。
ボケダンナのせいで5回も走るハメになってしまい、
帰ってからのことが心配だったのですが、どうやら大丈夫のようです。
今までは完走してくれるかという心配と、
一番はやっぱり股関節の心配があったので参加させませんでしたが
今後はまた様子を見て参加できそうなら午前中だけ参加させたいと思います。(笑)

↑に載せたナイルちゃんという9歳のゴルちゃんのタイムは12秒。
ジュンとナイルちゃんの参加で
ゴルのハンデは一気に増えると思います。((*≧m≦)ププッ
花ちゃんチャーンス!v-218(笑)

◆さるべーさん

マイは久しぶりの入賞でした。
今回のレースは見応えのあるレースがたくさんあって、
ワンコよりも人間の方が楽しんだり興奮したりしてしまいました。(^^;
ただ見ているだけでも、それぞれ愛犬のテンションの高め方も違って面白いんです。
ジュンのレースデビューはちょっと冒険でした。
しかも予定外のレースまで出てしまって、
股関節に痛みが出やしないかと今日もヒヤヒヤしていたのですが
どうやら大丈夫なようです。
避妊手術&サプリメントのおかげかな。
これからも無理しないで楽しむ程度に参加させたいと思います。^^

◆陸ママさん

陸家の皆さまもお疲れ様でした。
陸君はホント無敵だねー。v-20
表彰式の時の陸君の堂々とした姿!
それに引きかえマイはダンナにガシッと掴まれてるし、
やっぱり表彰される回数の違いって出るわ~(笑)

陸家や魔裟斗家には マイとの対戦を楽しみにしてもらってるんだけど
実際に走ったら全然かなわないって!
「なぁんだ、楽勝じゃん!」って思うと思うんだけど?
でもそう言ってもらえると正直嬉しいです。
(なので永遠に対決しない方がいいかも/笑)

実は風太君には大変大変申し訳ないんだけど、
レック君に勝って入賞が見えて来た時、
アイリちゃんにはハンデ差で絶対勝てないだろうから、
ここは風太君に勝っておいた方が楽だ!なんて思ってたの。
前回のフレブル夢ちゃんの時もそうだったけど、
初めて対戦する子ってどんな力を持ってるかわからないね~。
だからこそ楽しいDTR♪

レック君って、陸君同様 脅威の存在。
「今回はマイが勝ったけど、
それは待ち時間にレック君は隣の大広場で遊んでたからだよ」
ってダンナも言ってた。
やっぱり大差のレースより僅差のレースの方が見応えあって楽しいね。
ということで、ジュンは今度アイリ家のジュニア君とほのぼの僅差対決します。(爆)

今回初参加の子が結構いて何だか嬉しかった。
DTRを楽しいと思ってまた参加してくれる子が増えるといいですね。

◆Ukoさん

おぉ~!風太君のママさんだー v-291
書き込みありがとうございます。^^
そして昨日はお疲れ様でした。

Ukoさんのステキな笑顔に「なんて可愛らしい人なんでしょ♪」って思ってたんですよ。
(あ、ちなみにその気はありませんので/笑)

風太君とは初めてのレースだったので
戦うまで実は知らなかったのですが、
今順位表を見てみたらパピヨン界では4位じゃないですか!
そんな速い子とは知らずに大変失礼いたしました~~v-356
これからは脅威ワンコリストに載せとかなくちゃです。(笑)

またきっとお会いする機会があると思いますので
その時はどうぞよろしくお願いしますね♪

パチパチッ!!
スーパーレディのマイさん!またまたやってくれましたね~!
今回のレースは、ヒザがガクガク(歳のせいじゃなくって?)だったり
オタケビを上げたりで、めっちゃエキサイティングだったみたいね~^^
観戦したかったな~!!
ケアンチームのQOOちゃんとケイトちゃんも大検討だったみたいだしねっ!
マイちゃん、またパネルもらえるんだぁ~!うらやますぃ~~~!!
小夏のスペシャルハンディでまたエントリーすっかな♪

◆はなくそねこさん

今回ジュンが初めてタイムを測ったんだけど、必死なのに遅いの。
なっちゃんを思い出したよ。((*≧m≦)ププッ
長女らしいね。
なっちゃん、あのハンデは必死に走って取ったハンデなんだから
誰にも恥じることはないさ!
堂々とそのハンデで出場しましょう。
ジュンと対決させたいね。(*^m^*) ムフッ

マイはパネルじゃなくて、今回は2Lサイズの写真たてです。
パネルは、たて3個目ゲットの時にもらえるの。
前回パネルもらってまた1から出直し。
タイムレース王者の陸君やピッチ&ゴーの女王アイリちゃんは
すでにパネルを3つだかゲットしてるんだよー。v-11

ちなみに前回中止になったポティロン、11月18日に開催される予定だよ。
父ちゃん母ちゃん揃ってないとダメ?
ラブラブだなぁ~!(←死語か?/笑)

おじゃましまーす♪
QOO&KIKIの母です。
ドックレース入賞おめでとうございます!!
お噂通りマイちゃん速かったですね~!
ジュンちゃんは初レースだったのですか?
私は初めての参加だったのですが、興奮してなんだか訳分からず
泣く暇もなかった~(笑)
1回戦敗退だったのに、なぜか足が筋肉痛で・・^^;
飼い主も鍛えなければですね。
秘密の特訓してまたリベンジしまーす!
またよろしくお願いしますヽ(^▽^)ノ

◆QOOmamaさん

こちらでははじめまして~v-290
QOOちゃんとはすいらんで2度目まして~だったんですけど、
そういえば前回はパパさんだけの参加だったんですね。
私も初めて参加した時はものすごーい筋肉痛でした。
と言いながら今も筋肉痛になりますが。ヾ(´▽`;)ゝ
秘密の特訓?!ウソ━━Σ(@`Д´@)━━ン!!!
またぜひご一緒しましょうね!
これからもよろしくお願いします♪

こんばんは
QOOmamaの片割れのクーです。
ブログに遊びに来て頂きありがとうございました。
マイちゃん、やっぱり速かったですね~。
11月のポティロンは参加されますか?
また一緒にレースを楽しみたいですね。
これからもよろしくお願いします。

◆クーさん

くーさん、こんにちは。v-290
マイは久々の入賞でした。
陸君vsQOO君のレース、惜しかったですねぇ。
クーさんやQOOmamaさんは悔しかったと思いますが、
見ている側としては見応えあるレースでとても楽しかったです。
やっぱり競ってるレースって楽しいですね。
QOO君もケアン界では速いですから、
パパママさんのくじ運できっと上位入賞できますよ!

ポティロン、一応エントリーしています。
また見応えあるレースがたくさんあると楽しくていいですね~。
では1ヵ月後、よろしくお願いします♪

すごーく遅いコメントですみません。
HPを作るのに忙しくて見るの忘れてました(言い訳)

3位決定戦いい勝負でしたね、ウチの写真で見るとゴールした瞬間、ママさんガックリきてましたよ(笑)勝ったのにガックリ、変な構図でしたよ。

>ジュンは今度アイリ家のジュニア君とほのぼの僅差対決します

よろしくお願いします、タイムもほとんど変わらないので、鈍足対決楽しみにしています。

◆アイリパパさん

日曜日はお連れさまでした v-290
桜子ちゃんvsアイリちゃんの対決、
できればフラットガチンコ対決がしたかったので桜子ちゃんの応援をしていたのですが
桜子ちゃんを応援している場合ではなかった・・・v-13
1勝1敗ですね。
次回はこちらのリベンジで行きますよ~!

涼しくなったらジュニ君vsジュンのほのぼの対決しましょう。(笑)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/817-022d3786

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。