スポンサーサイト
--年--月--日(--)


花・桜子ちゃん姉妹宅へ
2007年10月10日(水)


今日は Hana Sakurako Club の桜子ママさん宅に
遊びに行って来ました。
残念ながら私は運転できないのでジュンマイはお留守番です。


お昼時だったのでまずはお昼ごはん
場所は『千佳勢』というカニ料理屋さん。

どれも美味しそうだけど
桜子ママさんオススメのカニ天丼のセットをいただきました
カニ天丼セット
天丼・小鉢・茶碗蒸し・サラダ・香の物・カニのお味噌汁

天丼にはゆずの皮が散らしてあっていい香り。
デカいカニの足の天ぷらが2本・キス
ししとう・なす・かぼちゃ・さつまいもの天ぷらが乗っている天丼。
結構ボリュームのあるお昼でした。


ここでかなりゆっくりしてしまいましたが
花ちゃん桜子ちゃんが待つ桜子ママさん宅へGo







玄関でお出迎えしてくれた桜子ちゃん、
あとから慌てて出てきた花ちゃんにも歓迎されておうちの中へ。


花ちゃんはお腹を見せて「撫でて~」の催促。
これはジュンと同じだわ~~(*^m^*) ムフッ
誰が教えたわけでもないのに
ゴールデンって何でみんなコレをやるんだろ?


花ちゃんをナデナデしていてふと気付いた。

あれ?サクちゃんはどこ?


警戒するサクちゃん
こんな感じで遠く離れた玄関から
コチラの様子をずっと伺ってました。
(超ブレブレで本来ならば即ボツの写真ですが他に写真がないので)
どうやら私は 『怪しいヤツ』 と思われたようです。(笑)
イベントでは何度も会ってるのに。((*≧m≦)ププッ

このあとも私のことが気になるけど 私がサクちゃんを見ると目を逸らしたり
私を避けてわざわざ遠回りしてママのところに行ったり。
(9秒)



隣の部屋にササッと逃げたかと思ったら、扉の隙間から私を見てるし
おもしろーい!ヾ(@^▽^@)ノあはは~

警戒中


それでも徐々に慣れてくれて
最後は食べ物で釣って 寄って来てくれましたが。
でもちょっと緊張気味?(≧m≦)
サクちゃん、緊張してます。



美味しいケーキとコーヒーでの~んびりとお茶タイム
ウンマー!なケーキ♪
うんま~い!・*:.。☆..。.(´∀`人)


えっ?
花ちゃん、言ってる意味がわかるの?(笑)
真剣なまなざし


花ちゃんサクちゃんにケーキ作ってきたよ~

・・・ってあっという間に食べてくれてオバチャン嬉しかったです。(笑)



時間が経つのは早いもので、
そろそろわが娘たちも心配になってきたのでおいとまして帰宅。



7時間のお留守番、いい子にしてたかな~?





・・・って和室が開いてるじゃん!(´□`|||)ガーン

どうやら私が和室のドアノブを外していくのを忘れたようです。。。_| ̄|○

(48秒)


実はこの動画は再現動画です。
だって何度やっても再現してくれるんだもん。(笑)


恐る恐る和室に行ってみると・・・
味が好みではなくて ずっと和室(物置)に置いてあったタコスチップスを1袋を食べ、
(タコスチップス自体は5袋あったけど1袋しか手をつけなかったらしい)
冷麺を開けたものの、好みではなかったようで
開けただけのものが散乱していました。
今日の被害品



実はブログには載せませんでしたが
昨日も久々にプチやらかししておりますです。

玄関に下りられないように柵を立てていくのですが
上手に隙間を縫って下りたようで
私が帰ってきたら 下りたはいいけど戻れない状態でした。
何でここにいるのよ?
悪い事をした自覚があるため、シッポ下がってます。(笑)

あのあと反省してた(ように見えた)のにねぇ。。。
反省はポーズだけかよっ!




片づけをしてから部屋に入るとマイは水をガブ飲み(当然だ!)
ジュンは花サクちゃんのにおいが気になるらしくチェックチェック。
水を飲み終えたマイもかなり念入りにチェック!
(63秒)




桜子ママさんが
「お留守番しているジュンちゃんとマイちゃんに」
と持たせてくれたものがあります。

袋を開けてみると・・・
桜子ママさんにいただいたもの

ハロウィンのかわいいオモチャです。
(塩豆大福は人間のものです)


いい子でお留守番できなかったけどさっそく遊んじゃう?
(102秒)


途中、2つともおもちゃをマイに取られてかんしゃく起こしたジュンですが
仲良く遊んでるってことで。(笑)



桜子ママさん、今日はどうもお世話になりました!
またランチしましょうね!


スポンサーサイト

■ コメント

けいさん、UP早っ!
今日は沢山のお土産をどうもありがとう。(^ω^)
重くて大変だったでしょう。

ジュンちゃんマイちゃんの臭いチェック厳しいですね~。
ふたりともオモチャ喜んでくれてオバチャンは嬉しいよ。(^―^)
もう一つ必要だったかな~?

マイちゃんは今日も悪戯しちゃったの~?
留守番長過ぎたかな?ごめんよ~。

桜子も留守番中にチャルメラひと袋食べてしまって、水かぶ飲みしてました~。(去年の話)でもお腹壊さないんだよね...不思議。マイちゃんもでしょ?

また一緒に遊んでくださいね~。

花ちゃんと桜子ちゃん姉妹、可愛いです♪
そして「思い当たるフシのあるマイちゃん」可愛い・・・階段のところから、お顔をちょっと覗かせてるところなんて、たまりません。悪いことをしてしまった自覚はあるんですね(笑)冷麺はお気に召さなかったんですね。
おもちゃを取り合う仲良し姉妹♪ジュンちゃん頑張れ~

あはは~~~!

この間玄関で玄米ぶちまけてた時のレギ子そっくりです!!
本当に反省してるのか怪しい物ですw

桜子ちゃん、たしかに微妙に緊張してる感じがつたわりますね(笑)

マイちゃん相変わらずやっちゃってますねぇ…

◆桜子ママさん

昨日はお世話になりました。
花・桜子ちゃんに会えて嬉しかった~e-266
あ、もちろん桜子ママさんにもね。(*^o^*)
でもサクちゃんは迷惑だったかな?(笑)

きっとにおいチェックは入るだろうなーと思ってはいたけど
ここまでしつこくチェックされるとは思いませんでした。

一度イタズラづいちゃうと、連続してイタズラするのがマイなのです。
この数ヶ月はいい子だったのになー。
やっぱり油断はできませんね。
桜子ちゃんもお腹壊さないんだー。
マイも が多くなるぐらいで、お腹壊すことはないんですよ。
今日もとーってもいい しました。(# ̄m ̄)

そして桜子ママさんに謝らなくてはならないことが・・・v-404
昨日いただいたおもちゃのうち1つを、さっそくマイが破壊してしまいました。
集中的に1つだけ(しかもタグの部分)を地道にカミカミし、
朝起きたら中の綿と笛を出してありました。。。_| ̄|○
なぜかもう1つは「投げて!」と持ってくるので
彼女の中で破壊するオモチャと遊ぶオモチャと使い分けているようです。
せっかくいただいた可愛いオモチャを・・・すみません!v-435

◆うずまきさん

花ちゃん・桜子ちゃん姉妹を見ていると
本当にジュンマイと同じなんですよ。
年齢も一緒だし、共感できる部分がたくさんあるのですが、
ママさんの話を聞くとジュンマイはまだまだだわ・・・って思います。(笑)

冷麺は・・・あの歯ごたえが気に入らなかったのでしょうか。( ̄m ̄*)
オヤツ以外はどんなに頑張っても最終的にはマイに取られしまい、
ジュンはわざとマイのお気に入りであるボールで遊んでます。
「こっちの方が楽しいよ~」なのか「アンタの大事なもの、取っちゃうよー」なのか
そこでマイが新しいおもちゃを離した隙にGETするのです。
オバサンなりに考えてるんですねー。((*≧m≦)ププッ

◆シリウスママさん

ヾ(@^▽^@)ノあはは~!
レギちゃん、玄米ぶちまけたの?
お米食べ放題だったのか~。
一応反省したフリするのよねぇ。
「これ、誰がやったの?」って聞いてるだけで別に怒ってないのに
絶対にそばに寄って来ないですもん。( ̄m ̄*)

◆kagawaさん

耳が後ろにぴたっとくっついて緊張してるんです、桜子ちゃん。
しかもイヤなんだけど私のことが気になるらしく、
チラッチラッとこっちを見るのがこれまた可愛くて。

マイは・・・ここ数ヶ月いい子だったんですけど
1回やると連続してやるところがマイなんですよねぇ。。。
今もテニスから帰って来たらトイレのドアが開いていました。(ー_ー#)

マイちゃんうける~!
しかも再現ドラマなのに何度もやってくれるなんて!
けいさんもイジワル~!

桜子ちゃんジュンマイちゃん連れてなかったから
わからなかったんでしょうかね~?!
でもかわいいそぶりですね^^

◆ジュリアママさん

いつもはドタドタドタ~ッv-355と階段を上がるんですけど
こういう時ってなぜか抜き足差し足のようにソロソロソロ~ッと上がるのも笑えるので
呼んでは「あれぇ~?誰がやったのかなぁ?」を何度もやってます。(笑)

サクちゃん、今度はオバチャン単品で覚えて~(笑)
あの微妙な緊張感がサクちゃんにはかわいそうだけど笑えました!

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/812-e41736d6

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

