スポンサーサイト
--年--月--日(--)


レトルトカレー
2007年10月02日(火)


今までレトルトカレーで美味しいものに出会ったことがないので
あまり買ったことはないのですが、
先日、近くのスーパーで見かけて
ちょっと気になったので買ったものがコレ

ナイルさんのチキンカレー


稲毛駅前にある 『カレーレストラン シバ』 は
私が一番好きなカレー屋さんですが、
そのシバの店長さんは
ナイルのカレーを食べてカレー屋さんを始めたというぐらい
影響を受けているカレーです。
実際メニューも味も似てますし。


なのでこのレトルトも期待大です


中身はこんな感じ
結構美味しかった

具もしっかり入ってます。
(他のレトルトカレーもこれぐらい入ってるのかな?)


さてさてお味は・・・


ん!
      なかなかイケるかも! (゚∀゚)

シバに近い味です。
レトルトもバカにしたもんじゃないですね。

辛さも調節できるスパイスも付いてるし、(当然全て入れましたがw)
また買うつもりです。(*^^)v


スポンサーサイト

■ コメント

レトルトカレーって私は結構好きですよw 甘口派ですがw
ボンカレーとかバーモントカレーの甘口大好きですw
逆にパパはかなり辛口派
カレーを作ったらパパにはチリパウダー等で辛くして食べてもらってます(苦笑)

ほ~!レトルトカレーってほとんど食べたことないんですが、こうして見るとなかなか美味しそうな感じですね!そういえばかなり前にどっかのレストランのカレーの缶詰をもらって、「缶詰かぁ~」とか重いながらも食べてみたらあまりの高級感ただようお味にビックリだったのを覚えています。

へぇ~
私はたまに買うのですが
やはり同じくイケルってのに会った事がなくて..

コレは見つけたら買ってみよー!!

おいしそう~

「シバ」有名ですよね!いろんな人に勧められたのですが、残念ながらまだ行ってません。駐車場はありますか?
ナイルのカレー・・・(銀座と書いてあるし)高級そうですね。おいしそう!かなり惹かれます。早速メモメモ(笑)
カレーと言えばコールスロー(我が家だけ?)コールスローと言えばコストコ!!うちの夫も、「コストコ行くけど何かいる?」っていうと「ポテサラかコールスロー!」って行ってたのに最近は言わなくなりました(笑)なんだかけいさんのご主人も他人とは思えません・・・

カレーだけはレトルト出て来ないですね。
うちのカレーは辛さが足りず(子どもに合わせてるみたい)
自分だけ辛くする素を入れてますv-356
さっそく今度試してみますv-411

◆yukiママさん

yukiママさんは甘口派ですかー。
うぅぅぅ・・・私はボンカレーとバーモントカレーはちょっと苦手かな。(^_^;
きっとパパさんと同じだと思います。
ってーことはこのナイルカレーはきっとyukiママさんにはダメかも~v-355

◆kagawaさん

いただき物のカレーなんてそれだけで高級そうだわ~。
缶詰もバカにできないということですね。
これを機にいろんなレトルトカレーに挑戦してみようかなーと思ってます。v-290

◆ジュリアママさん

そうなんですよね~。
「コレッ!」というものを食べたことがなかったので
カレーのコーナーなんて見たこともなかったんです。(カレールーも買わないし)
たまたま通りかからなければ知らないままでした。
美味しいと評判だったのでコストコで買った『ほうれん草とカッテージチーズのカレー』は
私の口には合わなくて返品したほどですし。v-13
カレーはラーメンと一緒で好みが分かれるので難しいですね。
このレトルトはヨーカドー系列のスーパーで購入しました。
私の好みのカレーということで。v-290

◆うずまきさん

シバ、知ってましたか~。^^
ダンナが大学時代に通っていたお店だそうで
初めて連れて行ってもらった時は衝撃でした。
ナイルにも食べに行ったことがあるのですが
シバよりもナイルのほうが脂っぽい感じだったので、私はシバの方が好きです。

カレーと言えばコールスロー??(笑)
うずまきさんのコメントを読んで
「本当に他人とは思えない!」とダンナが言ってました。((*≧m≦)ププッ
最近では諦めて自分で作ってます。

◆とぼパパさん

お子さんがいるとどうしても子供仕様になりますよね、カレーって。
辛くする素を入れるとやはり辛くなりますか?
このカレーは辛味スパイスを入れなくても
いろんなスパイスの味がして私好みです♪

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/805-603fc9da

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-06 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

