--年--月--日(--)


映画 『Mayu -ココロの星-』
2007年10月01日(月)


今日はファーストディ
映画1,000円の日です。

何観る?
で、ダンナの挙げた候補は4つ

幸せのレシピ
クローズドノート
HERO
Mayu -ココロの星-


ラブコメディの気分ではなかったので幸せのレシピは却下
主役が「特に思い入れはない」というような映画は観たくないし(笑)、
『HERO』か『Mayu』に私が絞ると

自分で候補に挙げておきながら
「HEROはドラマを見ていないからなぁ・・・」というダンナ。

MayuはYahooでの評価も高いみたいだし、
今日は『Mayu -ココロの星-』に決定。



この映画は実話をもとにしたもので
20代前半で乳がんに罹患した女性が病気に立ち向かう姿を描いた作品です。

がん宣告されて、不安で押し潰されそうになりながらも前向きに
目標を持って強く生きていく主人公まゆの姿に感動しました。

リストカットを繰り返す友人に言った
「ツラいことよりいいことが1個でも多ければそれでいいじゃん!」
という言葉。
健康な人が言うよりもはるかに重みがあります。

なかなか普段は気付かない健康のありがたみ。
健康なのは当たり前じゃないんですよね。

10月1日は、ピンクリボンの日。
私も乳がん検診に行かなくちゃ。


エンディングで歌詞付きで流れるドリカムの『何度でも』
映画の内容に合ってるんだけど、別の意味で号泣してしまった。。。
23日のライブではあんなに楽しい気分だった『何度でも』だったのに。

ちょっと本題からずれましたが

いろんなことに気付かされるし、
前向きに生きて行かなくちゃ!と思う映画でした。



■ コメント

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/804-6fdce702

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

