スポンサーサイト
--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウンチ
2007年09月28日(金)


いきなり きちゃないタイトルでスミマセン

なので折りたたみます。




昨日の朝、私より早く起きるダンナから
「マイの今朝のウンチ、ちょっとやわらかめだったよ」
と言われました。

それは時々あることなので別に何とも思わなかったのですが・・・

今朝、散歩も朝ごはんも済んでのんびりと寝ているマイを見て
あれ?
昨日の朝にウンチしたって言ってたけど、
それっきり私はウンチの処理をしてないぞ?


仕事に行ったダンナにメールしたら
ダンナも昨日の朝以来、ウンチの処理はしていないとのこと。

Σ(゚д゚lll)えっ?
24時間以上ウンチしてないってこと?

1日3食のマイが24時間もウンチしなかったことなど
今まで1度もありません。


元気も食欲もいつもと変わらないのにどうしたんだろう?

ここ数日、いつものフードに
試供品のフード(カムイビット)を混ぜてるせいかな?
それとも昨日あげたローハイドのガムのせいかな?
昨晩のフロントラインは無関係だよね?(笑)

ネガティブねが子がいろいろ考えると
どんどん不安になってきてしまったので
今日は暑い1日になるというのにマイだけ連れて
再度ウンチ出しの旅(散歩)へ。(笑)

そこでとってもいいウンチをしてくれたのでホッとひと安心。

良かった良かった!で話は終わるかと思いきや・・・



夜のトイレ散歩にて。
いつもウサギのウンチのようにコロコロした少量ウンチのジュンが
いつもどおりの食事だけで変わったものを全くあげていないのに
大量で しかも軟便。

も、もしかして・・・??(||| ̄△ ̄;)



実はジュン、食糞のクセ(?)があります。
パピーの頃、こちらのトイレトレーニングの仕方が悪くて
ウンチをすると食糞してました。

それは2ヶ月ぐらいで治ったのですが・・・

実はこの数ヶ月、
マイのウンチを食べていたことがあるみたいなのです。

あれ?ウンチの跡があるのにウンチがないよ?

はじめはそれほど深く考えずに「変なの~」で済ませてたのですが
それが2~3日に1回ぐらいの頻度で起こってきてさすがにおかしいと思い、
(マイも私がキッチンにいたり、洗濯物を干している時にウンチするんですわ
マイがウンチしてもわざとそのままにしておいたんです。

すると、ジュンがマイのウンチをペロって・・・
  

もちろん怒りました。やめさせました。
食糞自体も問題だけど、
マイのウンチを食べてたら
アレルゲンを排除したフードを食べてる意味がないでしょ。


きっと昨日も人の目を盗んでマイのウンチを食べてたんだと思います。
そうだったとしたら そりゃマイは普通どおりだわな。

お前(ジュン)の仕業だったのかい!
マイの具合悪いんじゃないかって心配したじゃんか~!
・・・ってすぐ処理できないこちらがいけないんですが。

変なオチでした。
ったく!

ウンチネタで長文、失礼しました

スポンサーサイト

■ コメント

笑っていい?(笑)
マイちゃんは、問題なくてジュンちゃんだったのね^^;
食糞って、女の子がやる子が多いって聞いた事あるけど
そうなの?
避妊手術が関係してるって事はないよね?
ユルユルは大丈夫なのかな?何でもないと良いね!

マイちゃんのじゃ、お腹イッパイになったね~(爆)

おひさしブリです

お久しぶりで
うん○ネタに書き込みでスイマセンv-12
うちもうん○で健康のバロメーターとしているので気になって見させていただいたのですが、、オチに思わず笑ってしまいました。。笑

お嬢様方は元気そうでなによりです!!
最近お目にかかってないですが、、どこかでまた元気な二人が見たいですね♪

羨ましかった?

ジュンちゃんたら「マイちゃんってアタチの食べてないものを
食べてる気がするわ」ってマイちゃんのウンチの匂いで
分かったのかもね・・・・
フードの匂いが自分のと違うから美味しそうに思ったのかも・・・・

ごめんなさい、大笑いしちゃいました(^o^)

ジュンちゃん、避妊手術したら、やたらと「腹へりぃ~」になったのかもよ。
ぷうの兄弟も以前はグルメで、あれこれとは食べない子だったのに
7歳で去勢したら盗み食いの達人になったそうです。

何と彼は、沢庵を1本丸呑みしちゃったそうな・・おーまいがぁ~っ!!!

けいさんもお気をつけくださいませ。

ウンチネタ。。ウチもよく書くのでと言うかよく起こるので(汗)
人事とは思えず じっくり読んじゃったw
でも、食べちゃっただけで、体はなんでもなかったみたいで良かったね~!

服の型紙を取れるのが凄いです!
一度ブックカバー(文庫用)の型紙を買って作った事がありましたが。。
出来上がり、試しに本を入れると きちきちで。。本苦しそう(爆)
何を間違ったんだか。。↓

実は桜子もパピーの時は(自分の)食糞していて見た時はショックでしたね~。花ちゃんはそういう癖はなかったので想像した事もなかったです。
まめに取るように気をつけて、食糞を直す薬をジョイホンで買って来て飲ませました。1箱ちょっとで直りました。
食糞の癖のあった子って、又出たりするんですよね。
私達もすっかり忘れていたんだけど、旅先で鹿の糞食べたり、牧場ででっかい馬糞食べた時はダンナが逆上して洗いながら怒りまくってました。
(多分?)ここ1年以上はないです。手作り食にしてからはないような~?

姉の家のシーズー♂9歳は未だに食糞直らないんですよ。。。

ジュンちゃん避妊手術して変わったのかも?
人間も出産を経験すると体質変ったりするから...
暫くは見張ってすぐに取らないとね。

食糞でしたかぁ…良くはないですが、マイちゃんの体調が悪かったってことじゃなかったのは不幸中の幸いってことで。

トイレ関係の問題ってのはちょっといつもと違っただけでも、飼い主からしたら1番わかりやすい体調管理ですから気になりますよね。でも、やっぱ飼い主としては食糞もやめて欲しいですよね。自分のじゃなくて妹のをとは…予想外の行動ですね(汗)

◆陸ママさん

そうなのよ~問題はジュンだったのです!
マイは全くやらないんだけどねー。
食糞って女の子に多いんだぁ。知らなかったわ。
避妊手術は多分関係ないかな。
だって手術前からやってたもの。(^^;;
ユルユルもあの1回だけだったから食べ過ぎが原因みたい。
何を食べ過ぎてるんだか。┐(´ー`;)┌

◆フィーゴ父母☆さん

めっちゃお久しブリです v-364
実は1週間ぐらい前にフィーゴ君パパママのところに行こうか?って
ダンナと話してたんですよー。
そしたらこの書き込み!
すっごい偶然にビックリだわ。
元気にしてました?v-291

うん○ネタ、もうそんなオチいらなから!とジュンには言っておきました。(笑)

フィーゴ君に会ったのは1年ぐらい前のポティロンが最後かな?
確か年パスを一緒に作ったような。。。
またご一緒できるといいですね!

そして。。。近いうちにお伺いするかもしれませ~ん。(*^^)v

◆シリウスママさん

人間にはウンチのニオイ以外のナニモノでもないけど、
ワンコには「あっ!肉入りフードを食べたウンチだ!」ってきっとわかるんだろうね。
実は今朝も私がシャワーを浴びてる時にマイがウンチをしたらしくて
ブツはトイレにあったんだけど
ん?何だかソレがちょっと移動した形跡が・・・v-13
どうやら未遂に終わったようです。

◆ぷう&あんのママさん

ぷうちゃんの兄弟もあれこれ食べない子だったのに?
実はジュンもパピーの頃は食べさせるのに苦労して
しばらくフードジプシーしてたくらいなんですよ。
それなのに今じゃごはんの時間が一番の楽しみみたい。
だからってウンチまで食べないで欲しい・・・_| ̄|○

それにしても沢庵1本丸呑みはすごすぎるっ!v-11
きっとその後は塩分取りすぎで水ガブ飲みだったんでしょうね。(笑)

盗み食いは・・・マイの方が要注意かもしれない。。。

◆yuki さん

ったく、イチ君のことを笑ってる場合じゃないって。(´Д`ヽ)トホホ
イチ君はまだ4ヶ月にもならないパピー君なのに
こちらは8歳過ぎたオバサンっすよ。。。

ブックカバー、本が苦しそうって・・・笑いました!ε=(>ε<) プッー!
ジュンマイの型紙を初めて取った時って
新聞広告を体にグルグル巻きにされて、その上からマジックで線を引かれて
かなり迷惑そうでした。δ(⌒~⌒ι)

◆桜子ママさん

サクちゃんもパピーの頃にやってましたかー。v-355
花ちゃんはやらなかったのね。うちとは逆パターンだ。
初めて見た時はショックよね~v-356
だってニオイはウンチそのものよ?
あれを食べようと思う気が知れないんですケド・・・

>旅先で鹿の糞食べたり、牧場ででっかい馬糞食べた時は
>ダンナが逆上して洗いながら怒りまくってました

ヾ(≧▽≦)oぶわははは~!
鹿の糞は想像できるけど、でっかい馬糞まで?!
サクちゃんやるなぁ~!v-218
そういえば手作り食は花ちゃんもサクちゃんも同じものをあげてるんですか?

これからもしばらくは注意して行こうと思います。

◆kagawaさん

人が心配している時に限っておとなしく寝てたり、ヘンな咳を2~3回したりして
「いつもと違う!」って思わせるようなことをするんですよ、マイは。
・・・ってマイは今回に関しては何も悪くないですネ。(^^;

オシッコ・ウンチなど排泄物は一番わかりやすい健康のバロメーターですよね。
ジュンが今回避妊手術に踏み切ったのも
オシッコに混じる血性のオリモノが出たからですし。
言葉で伝えることのできない子たちなのでしっかり観察しないとですね。

それとは別に食糞はしないように注意しないと。v-355

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/800-92e78a33

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-11 | » 次月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。