スポンサーサイト
--年--月--日(--)


ドリカムワンダーランド2007
2007年09月23日(日)


今日は何ヶ月も前から楽しみにしていた
4年に1度開催されるドリカムの 『史上最強の移動遊園地』
ドリカムワンダーランド2007に行って来ました。

DWL2007@国立競技場


場所は国立競技場。
単独アーチストとして国立競技場を使用するのは
SMAP に次いで2組目だそうです。


開場 14:30、開演 17:00。
チケットが届いた時は
「開場から開演まで2時間半も何してんの?1時間前に行けば充分でしょ!」
と言って笑っていたのですが

前日情報で(国立競技場は昨日と今日の2日間)
16:00に千駄ヶ谷駅に着いたら、駅から国立競技場までものすごい人で
到着したのは開演ギリギリだったとか。
(普段は徒歩10分もかからないぐらいです)

それはヤバイ。
パンフとかグッズとかも買いたいし。

ってーことで急遽早めに家を出ることに。
12:00前に家を出て、上野でお昼を食べて
会場に到着したのは開場1時間前の13:30。(笑)
早っ!

でもすでに限定販売グッズは売り切れ。
(グッズ販売は12:30~)
売店前


皆さん早過ぎっす。


それでもパンフ・Tシャツ・タオルマフラー・
コンサートで使うサイリュームを無事GET


今日は買ったばかりのこのTシャツに着替えて参加しました。
DWL2007Tシャツ前 DWL2007Tシャツ後ろ
    前                    後ろ



その後、近くの喫茶店で1時間ぐらいお茶をして早めに会場入り。

ペットボトルは水以外持ち込み禁止なので
用意された紙コップに飲み物を移し変えてから座席へ。

スタンドに出て会場を見たらテンションUP!



・・・と、ウハウハだったのもつかの間。
ここでテンションを一気に下げるようなハプニングが!!


実は今回のチケット、ヤフオクで購入したんです。
後ろを気にしないで思いっきり楽しめるように
出品者に念を押して聞いて
真正面の一番後ろの席をわざわざ選んで買ったんですよ。
要するに聖火台の真下の席。

雰囲気だけでもわかればいいと思ってた席だけど
今朝の情報では どうやらドリカムの2人が聖火台から降りてくるらしい!
これを聞いてかなりテンション上がってたのに・・・

それなのに それなのに それなのにー!

その私たちの席を含む聖火台前の10席ぐらいに
ロープが張られてテレビカメラが設置されてるんです。


はぁ

何度もチケット確認しちゃいました。
でもやっぱりロープの張られている場所が私たちの席。


どういうこと??と思っていると
カメラマンと思われる女性が

この席の人ですか?
実はチケット販売してからカメラを設置することが決まりまして。。。
申し訳ないんですけど
今係りの者を呼んで振り替えの席をご用意しますので
そちらに移っていただくことになるのですが。。。


って。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
あり得なーい!


文句を言ったけど、担当のお姉さんに言っても
お姉さんのせいじゃないし
カメラの席を空けてくれるわけじゃないし。

振り替えの座席を聞いたら悪くはないので、渋々そちらに移動しました。


新しく用意してくれた席は
センターブロック スタンドの前から3列目。

悪くはない席だけど・・・
っていうかいい席かも

けど けど けど けど けど
とまだ思ってしまう。。。

でも気持ち切り替えなきゃ!
せっかく楽しみにしてたワンダーランドだもん、楽しまなきゃ!


新しい席はどうやら何かあった時用にキープしてあるような席らしく、
私たちの前2列は警備の四谷警察の警察官が仮に座るぐらい。
しかもダンナは通路横にしてもらったし、私の隣はいないし、
照明用ポールがちょっとじゃまだったけど
思いっきり歌って踊って叫んで来ました。



肝心のコンサートはというと・・・

もう サイコー

座席変更のゴタゴタも吹き飛ぶくらい 大満足のコンサート。
あっという間の3時間半でした。



美和サンがバルーンに乗って空を飛んで登場したり
途中もバルーンで飛びながら右から左へ移動したり。
前日情報どおり、聖火台からドリカムの2人が降りて来たし、
(元の席だったらドリカムを触れる位置だった~!とまだ思ったりしたけどw)
アリーナに通路ができてそこを通ってくれるから
ものすごーく近くでドリカムの2人を見ることができたし もう絶叫。(笑)
花火も上がったし、
まさか聖火台に二人で火を入れるとは思わなかったし。


そんなサプライズもあったけど
それ以上に美和サンの歌の上手さにやられた


あの広い国立競技場を端から端まで走ったり踊ったりしても
息が上がるような歌い方は全くナシ!
しゃべりの声はかすれてるような気がしたけど
歌うとそんなことは全く感じさせません。

アカペラで彼女の歌の上手さが際立ちました。
聴かせる歌は心に染みるし、
ノリのいい曲はテンションを思いっきり上げてくれて。

はじめは後ろの人に気を遣って座って参加していたダンナも
後半は一緒に立ってノリノリ(←死語?w)
通路横だったしね。
私もノリすぎて
前に座っていた私服警察官サンの頭を何度もぶっ叩いてしまいました。(汗)
(もちろんわざとじゃないです。手が当たってしまったんです)


その他にも 6万人が一緒に歌う『何度でもLOVE LOVE LOVE』も圧巻。
夜の暗闇に緑と黄色のサイリュームもとってもキレイでした。


あっという間の3時間半。

絶対にまた4年後のワンダーランドに行きます!


コンサート終了後は規制退場。
そりゃ6万人がいっぺんに出口に殺到したら大変だもんね。
おまけにとなりの神宮球場のヤクルトvs阪神戦もちょうど終わったみたいだし
混雑必至。
でもスタンド席は比較的早く出してもらえたのでラッキーでした。


帰りは上野からグリーン車を使用
たった30分だけど、500円でゆったりのんびり座って来られて超快適♪

グリーン車






さてさてジュンマイはというと・・・
ま、ジュンはいいんですけど


今日も疲れさせてお留守番作戦 を実行

子供たちで賑わう増尾城址公園に行って
人のいないスペースで走って来ました。

マイが走っている時に
07-09-23_01a.jpg

腹巻オバサンは・・・
カキカキカキ・・・
カキカキカキ・・・

マイが走っている時に
07-09-23_02a.jpg

腹巻オバサンは・・・
07-09-23_10a.jpg
草をムシャムシャ・・・

そして久しぶりに出た!
ボールゲットの喜びの舞い
(29秒)



疲れさせはしたんだけど
何せお留守番時間が今まで経験したことのない 11時間

私 「さすがにオチッコはしちゃってるよね・・・」
ダンナ 「しててもいいけど、オシッコウンチを踏んづけてないかなぁ・・・」


それが!

なんと オシッコもウンチもしてない!
驚きました。

11時間ぶりに会ったせいか、いつもより喜び方が激しい。(笑)

偉かったよー!





実はこの記事、
あとは 『保存』 でおしまい!だったのに
間違ってブラウザのリロードをクリックしてしまったためにすべて消えてしまった。。。
_| ̄|○
_| ̄|○ …
_| ̄|(:;.:...
_| ̄!:. ::;.......
_i:.....:...:: ::;.:;..........


再度書き直し。
4時間かかったよ。。。
(現在24日a.m.4:00)


スポンサーサイト

■ コメント

うちも隣の代々木公園にいました!
国立競技場の裏を通りましたi-179
なんか賑やかで人がいっぱいいるのなにやってっるんだろうと
思っていたらTV見て知りました!
とぼママに知らなかったの!! と叱られましたがi-201

座席は残念でしたが、代わりの席も非売品のかなり
良い席だった様ですね!!

すべて消えてしまった・・・・・わぁ~~悲惨です!
やっぱり何回か経験があるんで画面を変えるたびに
コピーをとることにしていますi-183

今朝のワイドショーでやってましたよ!とーちゃんと、「すごい人!!チケット取れなそうだよねぇ~オークションで出したら高そうだよねぇ~」なんて話していたところです。聖火台に火を灯すところも出てましたけど、あの陰にはけいさんのご苦労があったのですね!
私も、ドームのライブ(ドリカムではないですが)に行ったとき、すごい人でトイレ待ってたら開演ギリギリになった覚えが・・・帰りの電車も混みますよね・・・
今日はまだ余韻に浸っているところでしょうか。羨ましいです~

いやぁ~4時までご苦労様でした!
あったま来ちゃうよね(笑)

けいさん、ドリカム大好きなんだね!
記事読んでて、熱意が伝わってきたよ(笑)
お席は、納得した様なしいない様な感じだったけど
とんでもない席じゃなくて良かったね(^_^)v
前のおじさんは迷惑だったかもしれないけど。。。(爆)

ジュンちゃんの喜びの舞って、前にP&Gの時
終了~で踊った時は、本当に可愛かったぁ~♪

◆とぼパパさん

とぼパパさんは代々木公園にいたんですね!
日曜日は国立競技場でドリカム、
東京体育館でボーリングのイベント、
神宮球場で日中は六大学野球、夜はヤクルトvs阪神戦、
ラグビー場でも競技をやっていたのでかなり賑わってましたね。

とぼパパさん、コピーをとるなんてエライです!
私も何度もやってるのに「次は気をつけよう」と思って同じことの繰り返し。
学習効果のないアホな私です。 (;´д`)トホホ...

◆うずまきさん

明け方まで起きてたもんだから
休日なのをいいことに朝目が覚めたのは9:30。
どうやら朝のワイドショーではやってたようですね。。。
いつも見ているフジテレビ めざましテレビでもやってて
そのあとのとくダネ!のオープニングでも
司会の小倉さんが行ったと話していたそうで。
全て見逃しました。。。_| ̄|○

オークション、かなりの高値で売られてましたよ。
そういう私もけっこういい値段で買ったんですが。
それなのにそれなのにぃー!(*`ε´*)ノ彡☆

どうしても人が大勢集まる場所のトイレって女性は時間がかかりますよね。
私はトイレは近くないのであまり並ばないんですけど
本当にギリギリまでガマンしてたら間に合わないだろうなーって
長蛇の列を見ながら余計なことを考えてます。(笑)

今日も1日ドリカムCD(しかもライブでやった順に編集したもの)聞いて
余韻に浸ってました。(*^m^*)

◆陸ママさん

陸ママも経験ある?
長文の時に限って消しちゃったりするのよねー。
消した瞬間、頭ん中真っ白。
一瞬、何が起こったか理解できませんでした。(泣)

ドリカム、ファンというには本当のファンの人に申し訳ないけどかなり好きです。
基本的に歌の上手い人は好きですね。

席は。。。ステージとの距離は近くなったけど
やっぱり真ん中で全体を見られる元の席が良かったかな・・・
カメラも構えるぐらいの場所ってことだもん、
やっぱりいい場所だったんだ・・・とあらためて思いました。
でも思えば思うほど悲しくなるので、
楽しめたことだけを思い出して余韻に浸ってます。

ジュンの喜びの舞いは
はじめはボールゲットできたことが嬉しくてゴロゴロしてるのに
そのうちボールはどこへやら、ただゴロゴロしてます。
アホなおばさんです。
P&G終了時に必ずやるんだけど、
あれって計算してやってるんだろうか?
だとしたらスゴイことだよね。

良いなぁ!!!

私もTVでコンサートの模様を、少し観ました♪
相変わらず、パワフルで、その上コスチュームがとても素敵!
みわちゃん、あの華奢な体のどこにあのパワーが
有るのかしらね。

ドリカムの歌は大好きですが、なかなか難しくて歌いこなせません。

それにしても、けいさん、良いのを観てらしたですね。
今度、機会があったら私も行きたい!

◆ぷう&あんのママさん

テレビは全て見逃しました・・・_| ̄|○
ホント、あのちっちゃい体のどこにあのパワーがあるんだろう?って思います。
あれだけ歌が上手かったら歌うの楽しいよね~。
ワンダーランドはまた4年後ですが
いつか行く機会があったら一緒に行きたいですね!!

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/795-ca8792c3

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-06 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

