スポンサーサイト
--年--月--日(--)


日暮里繊維街
2007年09月19日(水)


今日はそんなに暑くならないっていうし、
急遽 日暮里の繊維街に行って来ました。

日暮里繊維街


後で気付いたのですが、こんな地図があるんですね。
繊維街まっぷ


表には繊維街マップ
表

裏にはお店で扱っているものが書かれています。
裏

前回同様、はじからぐるっとひと通り見て回ったので
特にマップを必要としませんでしたが。(^^;


いやぁ~買いました 買いました
どんだけ買ったかというと・・・

買った買った!

ニット生地がたーくさんあって ちょっと興奮してしまいました。(^^;
今日買ったのは全てニット生地。

しかもメチャ安!
今日買った中で780円/m と、980円/m もあるけど
その2つ以外は100~380円/m!

もっと買いたかったけど ↑この時点で
手がちぎれるんじゃないかってぐらいの量になってしまったので強制終了。

行きたかったラーメン屋さんもあったんだけど
足が疲れてしまって 行く元気がなかったためパス。


駅前の羽二重団子を買って帰ってきました。

羽二重団子

2種類


さっそく服を作りたいけど
まずはマイの型紙を取り直さないとな。。。

スポンサーサイト

■ コメント

日暮里って、お友達が安いって騒いでいたけど
そんなに安いんだ!
ユザワヤより安い物があるのね?

コレって、全部ジュンマイコンビの洋服に変身するのね!
UP楽しみにしているから、早く作って~♪
それにしても、けいさんってお料理もお裁縫も出来て
妻の鏡の様な方なのね^m^

繊維とかより団子に目が行ってしまいましたよ(笑)

ミシンとかできる方は自分でいろいろ作れていいですね~!

私も、繊維より団子でございましたぁ~えへへ!

けいさんは、お料理&お裁縫が出来て、本当にすごいですね~(尊敬の眼ですぅ~)

完全復活ですね!
ジュンちゃんマイちゃん手作りの洋服作ってもらえて幸せですね!
うちはTシャツ切るぐらいです。

でもやっぱり団子の方に目が行きます!!

◆陸ママさん

以前行ったことがあるので安いのは知ってたのですが
ニット生地がこんなにあったっけ?と嬉しくなっちゃいました。
(前回はダンナのアロハ生地しか見てなかったので(^^;)
全部がジュンマイの服に変身するのはいつになることやら。(笑)
>それにしても、けいさんってお料理もお裁縫も出来て
>妻の鏡の様な方なのね^m^

これをボブが読んだら(# ̄m ̄)ププッ って笑うと思う。
両方とも気が向いた時にしかやりませんから。(爆)

◆kagawaさん

ミシンは誰でもできますよぉ。
昔の足踏みミシンと違ってコツはいりませんから。
あとはやる気ですかね。(←これがなかなかねぇ・・・/笑)
団子はしょうゆとあんこの2種類。
やわらかくて美味しいですよ。^^

◆さるべーさん

団子、美味しかったですよ~ん。(^^)v
料理も裁縫も気が向いた時にしかやらないので
そんなに言われるほどすごくないです~~。(汗)

◆とぼパパさん

おかげさまで私は完全復活です。p(^^)q
とぼパパさんの予言どおり、翌日から動き回っちゃいました。(^^;
ジュンはあと抜糸が済めば完全復活です。

服は基本的にマイは好きじゃないんです。
でも夏の暑き時期は黒っ子はモロに熱を吸収しちゃうので
できるだけ色の薄いものを着せるようにしてます。
あとはよくゴロゴロするので虫・汚れの付着防止です。
うちは人間が大きくてワンコはちびだから
人間のTシャツだと大きいんです。。。(ToT)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/791-8ab5cea0

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

