スポンサーサイト
--年--月--日(--)


ドッグタイムレース@すいらん
2007年09月16日(日)



行ってしまいました、すいらん。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
本当はダンナ&マイだけで行ってもらうつもりだったんですけどね。
ダンナにそれを言ったら
私が行かないなら自分も行かない風なことを言うんだもん
久しぶりにマイを走らせてあげられる機会なのに
私のせいで1日中家にいるのはかわいそうで。

もちろん熱があったら行きませんでしたから。
そこまで自虐的ではありません。
(充分自虐的だって!/爆)


というわけで ドッグタイムレース に参加するため
すいらんグリーンパーク
に行って来ました。
ジュンは行きたがったけどお留守番。
ジュンだけお留守番はこれで最後だからガマンしてね。

今回うっかりしていて
いつも参加する午後の犬種別ハンデ戦にエントリーするのを忘れてしまい
気付いた時には午前中のベストタイムハンデ戦しか空きがなくて
久しぶりに朝からの参加です。

ベストタイムハンデ戦は
参加犬全員が本当のベストタイムで参加すれば
どのカードも接戦で面白いレースになるのですが
このハンデ戦にはちょっとした穴があるので
それをうまく利用すると甘い汁の吸えるレースなのです。(笑)

マイは頑張って頑張って毎回自己ベスト更新狙ってるので
甘い汁は吸えません。(^^;
なので我が家的には不利なレースという印象が拭えず
最近はベストタイムハンデに参加していませんでした。



朝から参加と言いつつも
国道16号も車の量が多くて、
さらに高速に乗ったらすぐ渋滞にはまってしまって
10時開始のレースなのに10時半過ぎに到着
途中でイベントクラブさんに電話を入れたら
「ギリギリまで引っ張ってみますので」
という温かいお言葉。
そのおかげで参加することができました。

久しぶりのすいらんにテンションUP
(8秒)



くじ引きの結果、マイは22番。
11レース目なのでまだまだ先です。

対戦相手はだ~れだ?


は?ウィペット?(・▽・;)

ハンデはどれぐらいもらえるのかな?
ハンデもらうのなんて初めてだ~♪

・・・

え?

マイが1m あげるの?ウィペットに??
( ̄□ ̄;)マジっすか!?
ウィペットにハンデをあげるなんて有り得なーい!
名前の下の赤い数字がその子のハンデ。
(過去のその子のベストタイムによってハンデが決定されます)
ウィペットのルーク君が6m、マイが5mなので
ルーク君がマイより1m手前からスタートできるのです。



いきなり1回戦敗退ですか・・・_| ̄|○
ま、遊びに来たと思えばいいか。。。

実際に走ってみて案の定。。。でした。
逆にマイが1mもらっても勝てたかどうか怪しいぐらい早かったルーク君。
マイもいい走りしてたんですけどね~
さすがウィペットです。
マイは負けたけど 真剣勝負のレースだったので
後味すっきりのレースでした。

写真は魔裟斗ママさんが撮ってくれたスタート直後の写真
ルーク君もマイもカッコいいでしょ?(*^m^*)
スタート直後


夏前まであまり参加がなかったウィペット。
今回ウィペットの参加が多くて5~6頭いたかな。
「イヌリンピックに向けてじゃない?」
と誰かが言っていましたが
そうするとこれからますますハイレベルな戦いになりそうです。


その証拠に俊足サンたちが次々と消えて行き・・・

パピヨン魔裟斗君も1回戦敗退
パピヨン陸君も2回戦敗退
ゴールデン花ちゃんも2回戦敗退
フラット桜子ちゃんも2回戦敗


実はですねぇ
ベストタイムハンデ戦の写真を全然撮っていないんです。
暑くてそれどころじゃなかった。


暑い。

とにかく暑い。

今日はものすごく暑いんですけど。。。

マイの場合

でもじっとしてられない!
  が付く。(笑)


そこで取った苦肉の策

田吾作マイ
田吾作
水で濡らしたタオルをほっかぶり。
(もちろん服も濡らしてます)

嫌がるかと思ったら、これが案外嫌がらず。
ちょっと可愛くないんじゃない?

でも気持ちいいからいいわ。


午前中のレースも終わって、そのまますぐに記録会。
記録会開始と同時に長~い列があっという間にできたので
先にお昼を食べに行ってからということに。


ここまでこんなに長いのに まだまだ続きます。
(スミマセン)



お昼を食べて戻って来てから記録会に参加。
時間がなくて1回しか記録を取れませんでした。

今日の記録

今日の記録は 5.5 秒
自己ベストは更新できなかったけど
この暑さでこれだけの記録が出せればたいしたもんです。


レース後に毎回マイが行きたがる場所
それはレースコースの隣にあるピッチ&ゴー会場。

もうレースも終わったし、あとは自由に遊びなさい。
(13秒)


な~んてピッチ&ゴーやって遊んでいたら
「マイちゃーん。犬種別ハンデ戦、キャンセル出ましたけどー」
とイベントクラブUさんの声。
実はキャンセル待ちをお願いしていたけど
すでに5頭がキャンセル待ちしていたので無理と思ってたんです。
まさか出られるとは!

でも出られると思ってなくて思いっきり遊んでアチアチなマイ。
自分の番が来るまでクールダウンです。

マイのクールダウン。。。
もちろん 水浴び

クールダウン

気持ちえぇ~

クールダウン

クールダウン

クールダウン


ダメダメ!
今度マイは10番だから5レースめ。
そろそろ行かないと順番になっちゃう。



競技場に戻ると
まさに午後の1レースめのが始まろうとしていました。

1レースめは優勝候補の陸君

真剣で男前な陸君と陸パパ
男前同士

当然勝ち

マイは陸君の山に入っています。
順当に勝ち進めば 陸君と準決勝で当たることになる。
そこまで行くかな。。。


まずは1回戦め。
対戦相手はハジメマシテのコーギーちゃん。


マイ家 レース直前準備中のめずらしい写真

田吾作タオルはずして・・・
只今マイ家レース準備中

ゴールに向かう私をじーっと・・・ってカメラ目線じゃん!(笑)
スタート直前

スタート!!
スタート直後

実はこの3枚の写真、
パピヨン魔裟斗君のママが私のカメラで撮ってくれたものです。
2人ともレースに参加しちゃうから普段こんな写真は撮れないので
貴重な写真です。
魔裟斗ママ、ありがとう♪

コーギーのハンデ 11m、フラットのハンデ 6mなので
コーギーが5m手前からスタートでしたが

結果はマイ WIN でした



ピッチ&ゴー 上位御三家のうちの1頭である トイプーのユピィ君が
今回ドッグタイムレースとはどんなもんかい?とママと見学に。
・・・と思ったら空きがあって飛び入り参加。

スターターを務めるのは スターターのプロ 陸パパです
ユピィ君初参加

対戦相手は 偶然にもピッチ&ゴーでいつも優勝するアイリちゃん宅の
グレピ ジュニア君
ユピィ君vsジュニア君

とーっても微笑ましいレースでしたが、
あまりにも遠くに行ってしまったママを見失ったユピィ君、
途中で知らないオジサンの方に戻ってしまい、その分ロスタイム。
ジュニ君が勝ちました。


続いて陸君と2トップ
パピヨン界の俊足 魔裟斗君
対戦相手はジャックラッセル
魔裟斗君1回戦
こちらも順当に WIN


2回戦

無敵な陸君は当然勝ち。

マイの対戦相手は またハジメマシテのフレブル 夢(ムー)ちゃん
(撮影 : 魔裟斗ママ)
マイ2回戦

フレブルハンデ 14mなのでマイより8m手前からスタート。


本当に本当に本当に本当にスミマセン
フレブルさん、侮ってました。
実は3回戦で当たるであろうMIXのワンちゃんにターゲット絞ってました。

マイ、ムーちゃんに負けました。_| ̄|○
(撮影 : 魔裟斗ママ)
マイ 負けの瞬間
ムーちゃん、めっちゃ速いです


魔裟斗君は・・・
チワワちゃんには楽勝?
魔裟斗君2回戦

と思ったら
元気に走る魔裟斗君の後ろで
スターターのパパさんがなぜかうつむいています。
パパ、なぜかうつむいてます。
どうやらスタートに失敗した模様。
相手のチワワちゃんも意外な速さで、
決勝戦で陸君とパピヨン対決するはずだった魔裟斗君は
準決勝で敗退。。。


結局結果はこうなりました

優勝 陸君(パピヨン)
準優勝 チワワちゃん(ゴメンナサイ、名前わかりません)
3位 夢ちゃん(フレブル)
上位3ワンコ

フレブル夢ちゃん
ハァハァしながらも大好きなボールを離さない姿が可愛いのでアップ写真も(笑)
フレブル夢ちゃん

後で聞いたら 今まで速いと思っていたフレブルのガスパール君より
公式タイムは速い子でした。
初参加のムーちゃん、これから強敵になりそうですが
仲間が増えてとても嬉しいです。^^

どんな強敵が来ても常に王者にいる陸君は凄いですね。
これからも打倒陸君でマイも頑張ります!



競技の後はお決まりのヒーリング広場でボール遊び。

期待に満ちた目でボール待ち
ボール待ち

うわぁ~
凄い瞬間が撮れた!
キャッチの瞬間

マイはボールを手元まで持って来ないんです。
これがピッチ&ゴーでのタイムロスの一因なんだよね。。。
根気比べ


久しぶりにたくさん走れて大大大満足のマイ
大満足


新たにトロ箱が設置されてるし。
(注・もちろんこれはトロ箱ではありません)
トロ箱かい!

使い方間違ってる気がする


実は私自身もここまで復活するとは思ってもいなかったのですが
楽しいことして過ごすと病気も吹っ飛ぶんですね。(乱暴?)
皆さんのパワーもらって逆に元気になって帰って来ました。

今日お世話になった皆さま、
本当にありがとうございました。
そしてワンコたちも暑い中 お疲れさま!



スポンサーサイト

■ コメント

お疲れ様でした!

先日は・・・暑い中&熱がある体調の中お疲れ様でした!
ゲゲッ・・・・・スタートミスの決定的瞬間を撮っていたんですね!(笑)
昨日から・・・・眠れない一夜を明けてショック度が・・・30%程和らいだのですが、しっかりと映っている証拠写真を見て・・鮮明に思い出してしまいショック度が100%いや・・・120%になってしまいました!(爆) そして、今宵も寝れそうにありません!!(大爆)
でもマイちゃんと走った・・・・あのフレンチブルのムーちゃん速かったですよね!魔裟斗も3位決定戦で走って負けたけど・・・ボステリ並みの速さだと思います。またまた・・・・新たな強敵が現れましたね!でも、いろいろな新しい速いワンコが出てくるから面白いんですけどね!
次回の9月30日・ポティロンの森杯は出場するのですか!?
また・・・お会いできるのを楽しみにしています!!  

おつかれ~!!(^O^*:)

けいさん、すっかり元気になったの~?良かったですねぇ。
暑い日は暑い所で汗を流すのがいいのかも?
マイちゃんも溜まったストレスを発散できて良かったですね。

午後のレースも色々あったのね~。
フレンチブルってホントは速いよね。。。
ボステリも速いけど...今回ハチマル家いませんでしたね~。どうしたのかな?

ジュンちゃんも抜糸さえ済めば何処でも行けますね!
すっかり元気そうで、ジュンちゃん良かったね。(*^ー^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日は、暑い中お疲れ様でした!
病み上がりのけいさんは、元気でビックリ!(笑)
楽しい事は、病気も吹っ飛ぶんだね~
って、よく読んだら何気にボブちんの遠まわしなプレッシャーも
あったのね(笑)

マイちゃんが敗れたあのフレンチブルの子は、ガスパール君より
速い子だったのね!
それで、納得!(笑)速かったものね~

次回は、茨城になるからメンバー的に知らない子が多いかも。
今回もそうだけど、犬種に関係なく速い子が多くなって
ちょっとふんどし締めなおさないとね(笑)もちろん飼い主よ(爆)

マイちゃんとの対戦は、今回なかったけど次回持越しって
事でよろしくお願いします(^.^)

◆魔裟斗父ちゃん

魔裟斗家の皆さんもお疲れ様でした!
この写真を撮った時はまさかそんな失敗したと知りもせず、
後で聞いて、そして写真見て「これが例の!」って
妙に納得してしまいましたよ。(*^m^*)
うちのダンナもよくスタートフラッグあげる人のタイミングを見て
「今日の人はタイミング取りにくい」とか「溜めのある人だ」とか言ってます。
今回、病み上がりだった私を気遣ったのか
「いつもの役割を交代しようか?」とダンナに言われたのですが
そんなに気を遣った仕事は無理!
さらにスタートで失敗でもしようものなら・・・と考えたら
「ゴールで走って倒れた方がいい!」と思っていつもどおりの担当で行きました。(笑)

夢ちゃん、速かった~!
そんだけ速くて8mのハンデはさすがに覆せなくて。
大小関係なくいろんな犬種の子が一緒に楽しめる競技を考えた上野さんに感謝です。
ポティロン、エントリーしてますよー。
どうぞよろしくお願いします!

◆桜子ママさん

ありがとうございます!
もうすっかり良くなったみたいです。^^

滅多ににフレブルっていないけど、
出てくると脅威だということに気付きました。_| ̄|○
そういえばハチマル家はいなかったねぇ。
もしかして2世にターボ付けてるんじゃ?!(爆)

次回は久しぶりのポティロンだね。
といっても前回はP&Gだったっけ。
またあの場所でやるのかな?
ポティロンにはジュンも連れて行きまーす。^^

◆陸ママさん

陸家の皆さまもお疲れ様でした~^^
ボブは体はでかいんだけど肝っ玉小さいから
一人で行くときっと陸ママや705さんにとって食われると思ったんじゃないかな?(爆)

いや~、陸君はどんなに速い子が出てきても関係ないねー。
1位になって当たり前って感覚でしょ?
マイはP&GもDTRも”参加することに意義がある”感覚です。(笑)
楽しければそれでおっけー♪

犬種別のハンデ、そろそろ見直しされるのかな?
フラットはあれからタイム更新してないからハンデが少なくなることはないと思うけど
パピヨンさんはどう?

茨城会場で 参加メンバー変わるかなぁ?
都内からのアクセスだと東関道で1本だし、
すいらんと変わらない気がするけど。。。
我が家からは一般道で全く渋滞なく行けるので
時間も読めるし近いしありがたいんですけどね。
ドッグランはポティロンも広くていいドッグランなんだけど
すいらんの方がいろいろあっていいかも。

けいさんの具合も、良くなったようですね~よかった、よかった!!

マイちゃん、本当に楽しそうですね~
久しぶりに、思いっきり走ったようですね~イキイキした表情が良いです!
ジュンちゃんも、もう少しの辛抱ですね!あと少し、我慢してね~

◆さるべーさん

おかげさまですっかり回復しました~^^

ずーっと暑かったし、ジュンの手術もあったりして
マイは本当に久しぶりに走りました。
ジュンは月末には一緒に遊びに行く予定です。(^^)v

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/789-bc690d4d

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-07 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

