スポンサーサイト
--年--月--日(--)


不明熱
2007年09月15日(土)


昨晩も最高39.7℃まで上がった熱。
しかも解熱剤が効かなくなってきているのか?
1時間経っても38.6℃までしか下がらず、
さらに効果の持続も今までは6~8時間あったのに
4~5時間で再び39℃台へ上がる始末。

さすがに辛い

今日の仕事はお休みをいただいて
朝イチで診察してもらいました。

まずは疑っていたインフルエンザの検査をしたけど検出されず。
マイコプラズマ肺炎を疑って胸部レントゲンを撮るも異常なし。

次に尿検査したところ、
蛋白(+)は高熱のせいとして、混濁顕著。
腰痛もあることから腎盂腎炎を疑い、
血液検査の結果が出るまで生食を点滴し、
白血球が上がっていれば抗生剤入りの点滴に変更の予定でした。

結果、白血球は正常。
なので腎盂腎炎は否定。

でもCRPという炎症反応がわずかながら上昇の所見。
インフルエンザ以外の 何らかのウイルスが原因だろうという結果でした。

ウイルスが原因なら抗生剤も効果がないし、
とりあえず対症療法で行くしかない。

点滴する時点で付き添って来てくれたダンナを帰してしまったけど
再び呼び戻して迎えに来てもらい、
今日は1日中寝てました。


それが良かったのか?
それとも治る時期なのか?

前回 解熱剤を服用してから13時間経過しますが
かろうじて38℃には上がってません。

現在37.7℃ですが、
この3日間の高熱で熱慣れしてしまったらしく、
37℃台だととてもスッキリしています。

ただ歩くとちょっとフラフラしますが。(笑)
ジュン同様、復活は間近だと思われます。


連日つまらないネタですみません。


日中、爆睡してふと目が覚めると
何と!
いつの間にかジュンが2階に上がってきたらしく、
私の隣で寝ていました。

ビックリー!

写メ用の写真なので小さいですが。
07-09-15_02s.jpg
スポンサーサイト

■ コメント

病名不明なの?
何だか分からなくて心配だけど、無理しないでね!
ジュンちゃん、けいさんが心配だったのかな?可愛いね(笑)

明日は、ボブちゃんとマイちゃんはOKなのね!(笑)
暑いって言ってたから、けいさんは寝てなきゃダメよ~
お大事にね☆

お大事に~

けいさん、大丈夫ですか?
熱が出る病気って色々あるから難しいですね。
無理しないでジュンちゃんと一緒にゆっくり休んでください。
それから、普段からもう少し早く寝た方がいいですよ。(´▽`;)

いい休養と思っておとなしくしていた方がいいですよ。
けいさんすぐなんかしそうだし!

ホント ワンコの回復力はすごいですね! でもジュンちゃんは けいさんのことが心配だったのでは?

桜子ママさん

>それから、普段からもう少し早く寝た方がいいですよ。
禿同!(←これってもう死語?)

◆陸ママさん

おかげさまで今はだいぶ楽です~
朝 解熱剤を飲んだっきりで高熱にならないですし。
この調子だと明日すいらんに行けそうな感じよ。((*≧m≦)ププッ

ボブは行きますよ~。
私が行けなかったら誰かマイのスターターやってクダサイ。

本当に、謎の熱ですね!心配ですね!
早く良くなりますように、お祈りしています!!
だから無理しないで、ゆっくり休んでくださいね!!

ジュンちゃんも、順調そうですね!良かった!!
きっと、けいさんを心配してきたのですね!
やさしいですね!そんな所も、かわいいですね!

◆桜子ママさん

「久しぶりのイベントだけどちょっと無理そう・・・
だからマイのためにもダンナだけでマイをすいらんに連れてってあげて」

って出先のダンナにメールしたら
「やっぱり無理そう?」
とダンナからのレス。
行けっちゅーことデスカ?

>それから、普段からもう少し早く寝た方がいいですよ。(´▽`;)
はーい。頑張って心がけるようにしまーす。
あ、ちなみに桜子ママさんの↑にコメントしてる人にも言ってあげてください。(爆)

◆とぼパパさん

>いい休養と思っておとなしくしていた方がいいですよ。
>けいさんすぐなんかしそうだし!

あちゃー!完全に読まれてるよ~!(>_<)
やばいな・・・(爆)

ジュンは単純に寂しがりやなんですよね。
でも階段の下りがまだ痛いようで、
一度降りたらそれからは上がってこようとしません。
今晩もダンナがリビングでジュンに添い寝です。

◆ボブ

ボブうるさい。
オマイも早く寝れ。

◆さるべーさん

何だったんでしょう?この熱は。
でもおかげさまで状態はかなり良くなって来てます。
人騒がせですみません。。。

マイと私は寝室で寝ていたので
ジュンはリビングでひとり寂しかったのでしょう。
その後、ご飯を食べるのに1階に降りたのですが
その時階段の途中でためらっていたので
降りる時はちょっと痛かったようです。
その後は2階に上がってこなくなりました。
無理させないよう、できるだけそばについていてあげようと思います。

まだ起きているでしょ?(笑)
とうとう、ボブちゃん登場ね♪

明日、もしけいさん欠席なら若いスターター用意するから
安心して休んでいてね(笑)
って、絶対期来そう~(爆)

私も、早寝しなきゃ^^;

◆陸ママさん

でへへ~まだ起きてます~ヾ(´▽`;)ゝ
だって日中ずーっと爆睡してて眠くならないんだもん。

今ね、熱測ったら37.2℃ですよ。
もちろん薬は飲んでませんよ。
これって明日の朝には36℃台になってるヨカーン!(爆)

ではまた明日。(笑)

謎の熱・・・

大丈夫ですか~。
ジュンちゃんのことを心配しすぎて、知らないうちに体が疲れちゃっていたのではないですか?
とにかくお大事にしてくださいね。

ちゃんと休んでる??(笑)

今、横浜にいます。
って、そんなのネットじゃどこにいても同じなんだけど、いつもより近いところからけいさんとジュンちゃんの早い回復と、マイちゃんの活躍を祈ってますよー。

お大事に!

あららららら・・・姉さま、下がったと言えども37度台とは・・・
発熱と腰痛だけならアデノや溶連菌でもないですしね・・・
ちょっと下がっても、無理は禁物ですよ♪ゆっくり休んでくださいね。

ジュンちゃん、ママのことが心配だったんですね。たまらなく愛おしいですね~ジュンちゃんもお大事に♪

どちら様もおだいじに

きっと一緒に寝たかったんでしょうね(^^)

それにしても原因がわからないってのはサッパリしませんよね。素人考えですがきっとけいサンも自分で思ってる以上に心身ともに疲れが溜まっていたのでは?ジュンちゃんのことで心配もしたでしょうし、季節の変わり目でもありますし。原因はわかりませんがそれが引き金になって体調を崩されたのではないでしょうか。お大事にしてくださいね!

◆よすふくさん

私もはじめは「心労から来る熱だぁ~」と冗談でダンナに言っていたのですが
2日目にはさすがに冗談も言えない状態になり
3日目には心配で検査してもらいました。
検査結果はたいしたことないとわかったとたんに熱も上がらなくなったということは
やっぱり病は気からでしょうか?
ご心配いただきありがとうございました。

◆ナオぼんさん

ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
良くなった途端に動き回ってますぅ。

今、横浜にいらっしゃるんですかー。
確かにネットだったらどこにいても同じですが
私も奈良に行った時、
「ナオぼんさん一家は昨日ここに来てたのよねー」
って思ったりしましたもん。(*^m^*)

おかげさまで私はすっかり元通り、
ジュンも普段の生活ではほぼ支障なく、マイはストレス発散できて
なかなかいい連休を過ごしてます。
お気遣いありがとうございます!

◆うずまきさん

ジュンが退院してきて、その日の夜の寝不足が一番の原因で、
それを補えないまま予定外の仕事に出たのがいけなかったのかな・・・と。
そこでなんらかのウイルスを拾ったと考えられます。
今はすっかり回復しました。
今週も頑張るぞー。

そうそう、
昨日念願の白熊アイスバーをようやくゲット。
食べてみて「あれ?これ食べたことある・・・?」
帰って来て家計簿調べたら
生協で買ったことがありました、しかも2回も。
忘れるなんてアホー!
でも2回買ってるってことはその時も美味しかったんだわ、私。(笑)
あと5回、大切に食べます♪^^

◆kagawaさん

ジュンは寂しがりやのオバサンなのです。(*^m^*)

健康じゃなくなった時っていろいろ考えちゃいますね。
自分でも知らないうちに無理してたんだなーとか
今まで当たり前だったことへのありがたさとか。
今回もさすがにここまで高熱が続くと
パソコンに向かおうとする気力さえなくてただ寝ているだけだったので
座っていられるというだけで 元気じゃなきゃできないんだー
なんて大げさに思ったりしてます。(笑)
今回はkagawaさんのおっしゃるとおり、
いろんな条件が重なってしまった結果とは思いますが
これから年齢という条件も加わってくるので気をつけたいと思います。
ご心配いただきありがとうございました。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/787-2930d1bc

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

