スポンサーサイト
--年--月--日(--)


ナゾの発熱
2007年09月14日(金)


パソコン始めてから
丸2日もパソコンを開かなかったのって初めてかも~!
すごーく久しぶりな感じがします。(^^;


実はジュンが退院して来た翌日(つまり昨日です)
朝から頭が痛かったんです。
これは寝不足から来るいつもの頭痛だろうから
午後の仕事までちょっと寝ればいいや・・・と思っていたら
そんな日に限って滅多にない午前中の仕事呼び出し。

それでもお昼休みに1時間ぐらい眠れたのですが
眠りから覚めると顔が火照って体は何だか寒気が・・・

午後、仕事に行って熱を測ると 38.5℃!
すぐに薬を飲むと、ほどなくして熱は36.6℃まで下がり、
頭痛も完全ではないけどかなり楽になったので普通に仕事をこなしました。


夜中、再び激しい悪寒。
いつもなら冷房の風が直接当たらないと気の済まない私が
Tシャツの上からトレーナを着て
タオルケットと厚手の布団を被ってもまだ寒い。
熱を測ると39.4℃まで上がっていました。

再び解熱剤を飲むと、
大量の汗と一緒に寒気もどこかに飛んで行きました。

でも薬が切れる6~8時間後には再び同様の症状。
そして薬を飲めば普通の生活を送れるということの繰り返し。
風邪症状は一切ありません。
症状は 発熱・頭痛・関節痛だけ。




これって何かの症状に似てない?


そう、
 インフルエンザ
な~んて、ダンナに 「インフルエンザじゃん?」 って言われて気付いたんだけど(笑)

ジュンと一緒にリビングにゴロ寝していたせいで痛いと思っていた関節痛も
もしかしてインフルエンザのせいかも?

この時期でもインフルエンザはあるんですよー。
数週間前、インフルエンザ陽性だった患者さんがいましたから。



すぐに職場の先生に連絡し、
明日の朝イチで検査してもらうことにしました。


このせいで家事からジュンマイの世話から
全てダンナがやってくれています。
夜中、熱でうなってても気付いてもらえないけど
何から何までやってもらって感謝してますよ、ダンナ。

そんなわけで 今日はダンナがリビングでジュンのお付き添い。
私はパソコンのある寝室に戻ってきたというわけです。


あぁ、また寒気が・・・
すみません、今日はもう寝ます。


ご心配いただいているジュンですが、
日に日に痛みも取れてきているようです。
退院して来た当日はトイレに行くのを拒み
ダンナが抱っこして連れて行たのが
今日は普通にたったか歩いて行けるまでになりました。^^
食欲は言うまでもなく、退院当日から旺盛です




スポンサーサイト

■ コメント

大丈夫ですか?
あまり無理しないで、ゆっくり休んでくださいね!!
でも、この時期にインフルエンザってあるのですね~知らなかったぁ~
旦那さんも優しいですね~羨ましいなぁ~

ジュンちゃんも順調に回復しているようで安心しました!
けいさんも、早く病院に行ってみてもらった方がいいですよ~

あらら、大変!
けいさん、PCなんかやってないで寝てなきゃダメだよ~

ボブさん(外人さん改め、パパさんのイメージ名・爆)優しいね~
ヤッパリ、爪の垢頂戴!(爆)

ジュンちゃん、順調に回復している様で良かったですね!
16日は、けいさんもそんな状態じゃ会えないみたいね(T_T)
ユックリ休んで、早く良くなって~お大事に☆

お大事に・・・

大丈夫ですか?私も、真夏にインフルエンザにかかった患者さん看たことがあります~侮れませんね。どうやら私は完全復活のようです(お先に治ってスミマセン!)
ジュンちゃんも順調に回復しているようだし、優しいご主人がついていてくれるし、ここはゆっくり休んで早く治してくださいね♪

けいさん無理しすぎ! ふつう39℃あれば体動かないですよ!!
ジュンちゃんが無事退院してホッとして疲れが出たんですかね?

ゆっくり休んでください!

◆さるべーさん

空気が乾燥していないからウイルスが蔓延しにくいため流行しませんが、
夏でもインフルエンザはあるんですよー。
でも私は陰性でした。
結局何の熱かわからないままですが、
だいぶ良くなっていました。
何だったんだろー?
ご心配いただき、ありがとうございます。

◆陸ママさん

ボブですかい!(*≧Д≦)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
連日出る40℃近い高熱に慣れちゃって
今37.8℃あるんですけど、とってもスッキリしているのでPCに向かってます。
明日はせっかくエントリーしているので
オバサン組はおうちでお留守番してて
ダンナ&マイだけで参加してもらおうと思ってます。
でもこの調子だともしかして私も参加しちゃうかも?(笑)

◆うずまきさん

前世双子の妹サマ、具合が良くなったようで良かったです。
私も前回飲んだ解熱剤が12時間前で、かろうじて38℃台に行かないので
徐々に良くなって来ていると思われます。
今日、朝イチで職場で診てもらったのですが
インフルエンザは陰性、
WBCは上がってなくてCRPがわずかに上がってる程度(2.9mg/dl)だったので
インフルエンザ以外の何らかのウイルス感染だろうということでした。
原因がわからないってイヤですねー。
でも2連休で助かったわ~。
ご心配おかけしました。

◆とぼパパさん

38℃台だとまだどうにか動けるのですが
さすがに39℃台にまで上がるとフラフラでした。(^^;
インフルエンザだったら5日間は高熱が続くだろうなーと思っていたのですが
インフルエンザではなかったんです。
逆に原因がわからずイヤーな感じです。
でも何となく良くなってきている気がします。(願望?/笑)
ご心配してくださってありがとうございます。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/786-e2bf2119

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

