スポンサーサイト
--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

避妊手術
2007年09月11日(火)



先ほど約束の時間の10時に病院に行きました。
嬉しそうに病院に入って行くジュンに複雑な気持ちでしたが
診察台では震えたことのないジュンが
なぜかブルブル震えていて
なにか察知しているのかなーと勝手に解釈してみたり。

「じゃあお預かりしますね」
と先生に抱きかかえられて奥に連れて行かれるジュンに
「頑張ってね」
と言って涙をこらえるのに必死でした。

たかが避妊手術、
みんな経験していることなのに・・・って思っていても、
長い目で見ればジュンにとっていいことなんだって頭ではわかっていても
バカみたいに涙が止まらない~

こんなんで午後からの仕事に行けるのか?>自分


今日は病院に1泊させてもらって
明日のお昼ごろにお迎えに行く予定です。

手術が無事に終わって早く元のように元気になりますように。


スポンサーサイト

■ コメント

がんばれジュンちゃん

きっとうまくいくと思っていても、避妊手術は不安ですよね。
うちももしルーアかジンガが手術をうけるときには気になって気になって仕事にならないと思います。
ジュンちゃんの手術が無事に終わって早く元気な姿がブログで見られますように。

安全で、今後のためには良い手術と分かっていても、わが子のことは心配ですよね。バム共々、無事に終わるよう祈っています。お仕事気をつけて行ってきてくださいね~

しかたないよ!

泣けちゃうのは仕方ないよね。
健康なからだにメスを入れるって思うと泣けちゃうよね。
でもきっと元気に戻ってきていつものジュンちゃんの笑顔見たら
きっとよかったって思えるよ!
これからはヒートでランに行くのお留守番しなくてよくなるしね!!
ポジティブシンキングで行こう!!

この時間、もう終ったかな。。。

私も、↑シリウスママさんの言う通りだと思うな。
きっと、けいさんが泣いた分だけ楽しい事待ってるよ!(^_^)v
後は、早く傷口が治ってマイちゃんとイッパイ遊べる様になるとイイね☆

↓ゴーヤ、やっぱり二人とも食べたね!
ワンコの体にもイイ食材みたいだね♪
そうそう、外人さんに、青山には行ってないとお伝え下さいませ☆
ワタクシは、若者街@原宿だって!(爆)

うちも、悩んで悩んで話し合って話し合って
相当時間かかって決めて手術したので気持ちがわかります。
病院に連れて行ってもこれでいいの?ってあやふやな気持ちでした
が!
前にもいった通り、
真っ黒なジュリアに真っ白けっけなお腹に笑わせてくれて
(乳首が黒くて目に見えて剃りこみ入れた人の顔のようだったので)
悩んでいたのもすっ飛んでしまいました。
この子の笑わしてくれるキャラは天性だわと思いました^^
ジュンちゃんも
私はこれでいいのよって言ってくれますよ!!

お仕事お疲れ様でした。
何もできませんが、ジュンちゃんのことが気になって再びお邪魔しました・・・
うちは男子なのでずっとかんたんな手術ではありましたが、やはり心配でしたね。でも、将来の病気のリスクが少なくなったので、今思えばあの時やってしまってよかったと思っています。

話は変わりますが、ミクシィで、シーザーサラダの書き込みにコメントくださったのはご主人ですよね?名前を見てピンと来てお邪魔したらどうやら当たり!のようで♪嬉しいですぅ~よろしくお伝えくださいませ♪

大丈夫。ワンコはニンゲンが思ってるより強いのです。
もし麻酔から醒めるのが遅かったとしても、醒めたときにはへっちゃらへ~ですよ、きっと。

でも心配な気持ちはもちろんわかります。
今日は家の中がいつもより広く感じたりするんですよね。
明日、早く迎えてあげたいですね。

ジュンちゃんがんばれ

もう手術は終わったんだよねv-354
早く明日になってジュンちゃんを抱きしめてあげたいねv-398
ジュンちゃんがんばれv-81v-438

ジュンちゃん、がんばれ!!!

もう、この時間だと手術は終わりましたね?
早く明日になって、ジュンちゃんに会わないと不安でしょうね?
明日は、お仕事がお休みのようなので(確かそうだったように思ったのですが、違ったらすみません)、ジュンちゃんと一緒にいられますね!
ジュンちゃんも不安でしょうから、けいさんがいてくれたら、安心しますね!
あと少し、辛抱してくださいね!!
(何だか、めちゃくちゃなコメントになってしまい、すみません)

◆よすふくさん

何がそんなに不安なんだろう?って考えても
「これ!」という決定的なものはないんです。
それぞれに対して小さな不安はありますが
(例えば麻酔に対しての不安など)
それだって確率で言えばまず大丈夫なのに それでも心配なんですよね。
マイの時がそうだったように
「こんなに心配してたんだっけ」と早く思い出話になって欲しいです。
温かい言葉、本当に感謝してます。

◆うずまきさん

頭と心が別物なんです。
バム君と同じ、マイもあの時手術しておいて本当に良かったって思ってるんです。
だったらジュンも・・・と頭では思っていても 気持ちが理解してくれなくて。
でも無事に終わったという連絡を受けて
ようやく頭と心が同じ方向を向いたような気がします。
気に掛けてくれて本当にありがとう!

mixiのトピを読んでなくて、夕方ダンナから
「うずまきさんがシーザーサラダキットがないって書き込みしてあったよ」
と教えられました。
先に読んでいない自分が悪いのですが、
日曜日の一番の目的がシーザーサラダキットだっただけにものすごーくショック。。。
「まだ1回分あるから・・・」なんて余裕かましてないで
前回買っておけば良かったと後悔しても遅いんですよね・・・_| ̄|○

◆シリウスママさん

わかってくれて嬉しいです~~(ToT)
コメント読んで泣いちゃいましたよぉ。
夕方、電話で状態を聞いたらちょっとポジティブになれました。
シリウスママさんの言葉にもとっても救われました。
ありがとうございます!

◆陸ママさん

陸ママもシリウスママさんに続いて泣かせないでよ~!(ToT)
今はまだ痛くてうずくまってると思うけど
昨日よりは今日、今日よりは明日と徐々に痛みも取れてくるだろうし
元気にP&Gする姿を見せられると思います。
温かいお言葉、本当にありがとうございます!

ゴーヤ、どうやら病みつきになったみたい。
あんまりマイが美味しそうに食べるから
「ひょっとしてこのゴーヤは苦くないの?」と思って私も食べたら・・・
苦っ!v-393
私には大人の味がわからないみたいです。(笑)

で、いつからダンナは外人さんになったんでしょう?(爆)

◆ジュリアママさん

やっぱりどこのお宅でも悩んで話し合って決定するんですね。
そういう思いをして決断して手術をしたお宅で
「手術をしなければ良かった!」って思う人は
少なくとも私の周りには1人もいません。
だから”手術するべき”というのは頭ではわかってるんですが
どこか「これでいいの?」って気持ちがあるんです。
でも無事に終わった今、
その気持ちも「やって良かったんだ」って思えるようになってきました。

>ジュンちゃんも
>私はこれでいいのよって言ってくれますよ!!

そうかな。そう思ってると思いたいです。
励ましのお言葉、ありがとうございます!

◆ナオぼんさん

ナオぼんさんに言われると本当に心強いです。
大病した若葉ちゃんを看病したナオぼんさんから見たら
きっと「避妊手術くらいでガタガタ言うんじゃないのっ!」って思うかななんて思いますが
ナオぼんさんにそう言っていただけるとそうなんだーって素直に思えます。
ワンコって強いですもんね。
それを信じなくちゃダメですよね。
頑張ります!ありがとう!!

◆名無しさん

お名前がなかったのですが文面から多分Bさんかな?(笑)
(先ほど名前を入れないと投稿できないように設定しました)

Bさんでも違うお方でも
温かい言葉&ジュンへの励ましのお言葉をくださって本当にありがとうございます。
明日からしばらくジュンと共にリビング生活して一緒に寝起きしたいと思います。

◆さるべーさん

おかげさまで手術は無事に済んだようです。
水曜日は1日お休みなので、ずっと付いていてあげようと思って
今日は食料品を買いだめしてきました。(笑)
いつも温か言葉を掛けてくださるさるべーさんには本当に感謝しています。
ありがとう!

今日、お迎えですね(^-^)
ジュンちゃん喜ぶでしょうね~
スゴク頑張ってくれたジュンちゃんを、今日はたくさん甘えさせてあげれますね。
いっぱい我慢したぶん、いい事ありますよ!

名無しです^^;

はい。。ブルースター★です^^;
たいへん失礼しました。。

◆オーレの父ちゃん

昨日ダンナが
「明日迎えに行った時にジュンは尻尾を振るかな?」って言ったんです。
私はマイの時の様子を頭に思い浮かべていたので
「きっとまだ痛くてそれどころじゃないんじゃない?」って言ったんですけど
今日、私たちの前に現れたジュンは
尻尾ぶんぶん振りでグイグイ引っ張って元気元気で喜んでいました。
今は昨日の疲れがドッと出たのか
リビングで気持ち良さそうに寝ています。
いつもなら催促されても適当にやめてしまう撫で撫でも
今日はずっと撫でてあげるつもりです。
温かいお言葉、ありがとうございました!

◆ブルースター★さん

(*^m^*) ムフッ やっぱり~!
ブルースター★さんのおかげで1つブログのカスタマイズを覚えました。
ありがとうございました。(笑)

ジュンちゃんの場合は年齢がけっこう進んでるので、そういう意味で心配になったりはしますよね。若犬より回復に時間がかなるのかなぁ?とか。でも、数週間もすれば何事も無かったかのように、マイちゃんと元気に遊んでますよ!

◆kagawaさん

おかげさまで順調な回復ぶりで、
手術から4日経った今は「もっと散歩する~!」という感じらしいです。(ダンナ談)

2週間後に抜糸なので、その後は再び元気に遊べるようになるかな。^^

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/780-4add6e7f

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。