スポンサーサイト
--年--月--日(--)


ゴーヤ初体験
2007年09月10日(月)


ちょっと興味本位で マイにゴーヤを食べさせてみたら
はじめは慎重だったけど吐き出さずに食べ、
その後催促をするほど美味しそうに食べました。

ならばジュンの反応は?
(31秒)


意外~!

はじめの1つは吐き出したけど
その後は美味しそうに食べてるではないですか!

どうしてそんな苦いものが美味しいのか
私には理解できません。。。



いよいよ明日です。

仕事から帰って、明日のことなんて何も知らないジュンが
ソファーでへそ天で寝ている姿を見たら
「明日の今頃は・・・」なんて思って
今さらながら気持ちがグラついたけど
これが終わればジュンにとってもストレスがなくなるんだと
必死に自分に言い聞かせてます。


ジュン、頑張れ~!


スポンサーサイト

■ コメント

ゴーヤが食べられるなんて、じゅんちゃん、まいちゃんはお子ちゃまではなかったのね(^o^)

今日、いよいよ、じゅんちゃんの手術ですか、
どうか、順調に行きますように、祈っていますよ。

がんばれ!

ジュンちゃんがんばれ~!v-25けいサンも不安でしょうが、病院へ行っちゃったら後は何もできないですし、心配しすぎずにジュンちゃんが帰った後の準備したり、マイちゃんとお散歩でもしてリラックスしてください♪

ゴーヤはゆかサンのサイトでもワンたちにあげてたから、やっぱりワンたちからするとゴーヤの苦さは嫌な苦味じゃないのかな?

頑張って!!

オトナの味がわかる女性たちですね・・・私、ゴーヤは苦手なんで、お二人に怒られそうです(笑)
ジュンちゃん頑張って!そしてけいさんも落ち着かない一日かと思いますがどうかこの一日を乗り切ってくださいね。
ぼくもおうえんしてるよ~ばむより。

◆ぷう&あんのママさん

我が家でゴーヤが苦手なのはどうやら私だけなようです。
「苦味がいいのよ~」というのが理解できないのは
ビールのどこが美味しいの?って思う子供と同じですね。(^^;

ジュンのこと、気に掛けてくれて本当にありがとうございます。

◆kagawaさん

体はデカいのに肝っ玉は小さい私、
診察室から先生に抱っこされて奥に連れて行かれるジュンを見て
涙をこらえるのが大変でした。
(実は車に戻ってからボロボロ涙流してました)
たかが避妊手術でしょ~!って笑われてしまいますね。

ゴーヤ、まさか食べるとは思わなかったのでちょっとビックリです。
ならば同じ苦いつながりで薬も食べればいいのに・・・と思いますが、
薬はやっぱり別なんでしょうね。

◆うずまきさん

実は私もゴーヤは苦手なんですよ。
ってーことはジュンマイに抜かれた?!(笑)
いつも塩もみして熱湯で茹でて苦味を抜いてゴーヤ料理を作るのですが
ダンナに「ゴーヤを食べてる意味がなーい!」と言われます。

今頃ジュンは頑張ってると思います。
うずまきさん、バム君、ジュンに応援ありがとう!

ジュンちゃん&マイちゃん、2人とも大人なのね~
ゴーヤ、私は好きですが(てんぷらにすると、特に美味しいですよ)、わんちゃん達も好きなのですね~びっくり!!

もう、手術は終わっていますね?
パパさん&ママさん共に、ご心配でしょうが、もう少しですよ~
ジュンちゃんも、がんばってますよ~v-221
だから、パパさん&ママさんもがんばってくださいね!!
もちろん、ジュンちゃんもがんばってね!!

◆さるべーさん

ゴーヤ好きな人に「どこが美味しいのぉ~?」って聞くと
「苦味!」と誰もが言うのですが
私は苦いのが美味しいとは思えないお子ちゃまなのです。(^^;
天ぷら、我が家もやるのですが
油が苦くなるのでゴーヤは一番最後に揚げます。
(じゃないと私が食べられない~!)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/779-2de60210

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

