スポンサーサイト
--年--月--日(--)


コストコ→爆走!
2007年09月09日(日)


前回のコストコから約1ヶ月。
これから週末ごとに予定が入っているため
コストコに行く時間も取れるかどうかわからないので
行ける時に行っておきましょう!

ということで午後からコストコへ。

前回が空いていたからか、まだ試食をやっている時間だからか
今日はとても混んでいたコストコでした。

しかも 今日の目的の
シーザーサラダキットとダイエットペプシがないし
久しぶりに1万円を切る買い物でした。

今日のコストコ


これってたしか以前に なおぼんさん
「ワンコの食器についたネトネトおよだもきれいスッキリになります」
って言ってたものじゃない?

げき落ちキング
デカいのが3枚入って500円しなかったので買ってみました。



火曜日に手術のジュン。
明日は1日仕事で遊びに行けないし、
術後もすぐには遊びに行けないだろうし、
今日を逃したらいつ遊べるか。。。

ということでコストコに行く時にロングリードを持って出かけました。

コストコで買い物する前にいつも寄る
幕張の公園で遊ばせようかと思ったのですが
今日に限って夏をぶり返したかのような暑さ

真夏のような雲です
真夏のような雲です


買い物が終わってもまだ暑かったので
ならば別に幕張でなくても 戻ってからでいいんじゃん?となり、
久しぶりに利根川の河川敷の公園に行くことに。

ダンナ 「水はけ悪いからまだ水溜りがあったりするんじゃん?」
私 「いいよ、今日はどうせシャンプーしようと思ってたし。」


コストコから40分ぐらいで河川敷に到着。
土手の上がり口に 『 増水のため立入禁止 』 という看板があったけど
無残にも倒されてたので いつもどおり土手を上がると・・・



な、なんじゃこりゃ~~っ?!



な、なんじゃこりゃ~っ?!

いつも遊ぶ場所が完全に冠水しています。
知らない人が見たら 「この部分も利根川か?!」と思うような景色。


ここも
(1月13日撮影)
ジュン、おかえり~

ここも
(2月17日撮影)
おかえり~

ここも
(4月21日撮影)
ここも

せっかくキレイに整備して芝生養生中だったグランドも
(1月27日撮影)
きれいに整備してた場所も

ごらんの通り全て水が。。。
冠水

いくら濡れてもいいとは言ってもこれじゃあねぇ・・・



仕方がないので家の近くの 増尾城址公園で遊んできました。


薄暗くなった公園はもう誰もいません。

・・・と思ったら
向こうからワンコ連れのおばさんが歩いて来ます。
あっ!ゴルパピだ!
o(^-^o)ワクワク(o^-^)o

あれ・・・別の方向に行っちゃった。
どうやらマイ連れの私、避けられてしまったようです。


マイは走りたがってるしまぁいいか。
ダンナ&ジュンはまだ来そうもないので
先にマイだけパンダボールレトリーブ

目を輝かせてボール待ち
久しぶりに思いっきり走ったよ!

久しぶりの爆走、
とても気持ち良さそうに走る走る
10本ぐらい走った所で自主的に休憩するマイ

気付くとまだダンナ&ジュンコンビが来てない。

あれぇ? と見ると
ずるーい!ゴルパピと挨拶してるー!
しかも結構長い時間かけて。
私もウリウリしたかったよーん。

挨拶を終えてからジュンも一緒にレトリーブ
ジュンおばさんも元気元気
30分ぐらいだったけどとても楽しそうでした。

ジュンも楽しそうでした。



シャンプーもして、足裏の毛もカットして
あとは明日ゆっくり休んで火曜日に備えようね。



今日ももう1つ


スポンサーサイト

■ コメント

台風の後遺症は、まだまだ有るのですね。
家の主人も昨日、海へ出ましたが
やはり相当のうねりがあったようです。

ところで、ゴルパピちゃんのお写真は?(笑)

今回の台風は相当量の雨が降ったから2週間くらい川は汚いかも...。
荒川も多摩川も凄い汚かったです。川沿いのゴルフ場やグランドは何処も泥だらけで使えそうにない様子、昨日は大勢で整備してました。

>どうやらマイ連れの私、避けられてしまったようです。

やはり、同じ犬種がいいんですよね。
それにフラットって知名度低いから...。

ジュンちゃん、明日の朝は絶食ですね。
「どうしてアタシのゴハンはないの~?」って顔されますね。
マイちゃんには普通にあげる訳だし、多頭飼いってこういう時辛いですね。

明日はジュンちゃんの手術が無事に終るようにお祈りしてます。
ジュンちゃん、頑張れ~。v・。・V♪

◆ぷう&あんのママさん

もう2日経っているので
ダンナの言うとおり、水溜り程度だと思ってたのに
まさかここまで凄いとはびっくりでした。

ご主人、本当に趣味なんですか?(笑)
お仕事にしてもいいぐらいじゃないですか。

ゴルパピさん、私は近くで見れなかったんですぅー。
なので写真は撮れませんでした。v-13

◆桜子ママさん

2週間も!
元に戻るまでそんなにかかるんですかー。
川沿いは野球グランドやゴルフ場が多いですよね。
整備、大変そうだぁ~v-355

>やはり、同じ犬種がいいんですよね。
私も思いました。
確かこっちに向かって歩いてきたのに、急に方向変えて向こうに行っちゃって
「あぁ、きっとパピーだから制御できなくなっちゃうのかなー」
って思ってたんですけど
ふと見たらダンナ&ジュンとはしばらく話をしてて
そうじゃないんだーって思いました。
やっぱり同じ犬種だったらいろんなことで共感できますからね。
これはゴルよりフラットの方が感じるかな。
フラットはフラット飼ってる人しかわからないことがたくさんありますしね。((*≧m≦)

ご飯はまだジュンが起きてこないうちにそーっとマイにだけあげるか、
それともジュンの散歩中にあげるか。
マイよりもご飯が待ち遠しくて仕方がないジュンには酷なので
わからないようにあげたいと思います。(笑)
ジュンのこと気に掛けてくれて本当にありがとうございます!

まさに「どんだけ~!」どんだけコストコ好きなんですか!(笑)今にコストコから感謝状とか来ますよ!

こっちにもコストコあればイイのになぁ~

プチお久さです^^;

ジュンちゃん、明日手術なんですね!
今頃パパさんは、泣いているかな?(笑)
とにかく、無事手術が終わる事祈ってます☆

桜子ママさんじゃないけど、陸も何度か絶食体験あって
それが一番辛かったです^^;
食意地の張っている子に、あげられないのって辛いよね~
けいさん、明日の朝は頑張ってね!(笑)

そうそう、前の記事でユザワヤに行ったって書いてあったけど、
我が家から近いし、チャリで行けるの!
直ぐ近くまで来ていたなら会いたかったわ♪
今度来る時には、是非連絡下さいね~(^.^)

ジュンちゃん、明日頑張るんだよ~!!

いよいよ、明日ですね!
パパさん&ママさん、ご心配でしょうね!
無事に終わることを、祈っています!!
がんばれ、ジュンちゃん!!

◆kagawaさん

私なんてまだまだですよ~v-355
お近くの人は週に1回ペースで行っていたり、
そうでなくても1回に買い物する量がビックリするほど多い人もたくさんいます。
もちろん業者の人もいるんですが、
明らかに個人だろうという人でも凄いですよ。(*^m^*) ムフッ

我が家はいまだにIKEAに行ってません。e-263


◆陸ママさん

今(11日10時)、病院に預けてきました。
嬉しそうに病院に入って行くジュンをみて複雑な気持ちで
なぜか診察台の上で震えたことのないジュンが震えてるのを見たら
涙をこらえるのが大変でした。
手術した子は誰でも通る道だし、
マイだって手術してよかったって思ってるんだから・・・と
必死に自分に言い聞かせてます。

ユザワヤ、近いのかな~とは思っていましたけど
まさかチャリで行けるほど近かったとは!
ダンナに言ったら
「でも陸ママ、連絡しても青山あたりでランチしてるからいないでしょ(笑)」って。
確かに~。(*^m^*) ムフッ
16日、久しぶりにお会いできるのを楽しみにしてます。^^

◆さるべーさん

今(11日10時)、病院にあずけてきました。
あとは無事に終わること、早く元気に復活することを祈るだけです。
ご心配いただき、ありがとうございます。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/777-cfc615d1

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-06 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

