スポンサーサイト
--年--月--日(--)


台風の被害
2007年09月07日(金)


昨晩から今日の午前中にかけての台風9号の通過、
久しぶりに大きな台風が通り過ぎたという感じでした。

我が家は特に被害はなく、
草丈のある花が あっち向いたりこっち向いたりしているぐらいです。(笑)
ご心配いただいた方々、ありがとうございました。


でも!

昨晩の雨風が強い時は
全く関係なく寝ていたジュンマイですが、
夕方、仕事から帰宅すると
ジュンがお留守番しているリビングのカーペットが濡れていました。
それもかなりの広範囲で。

その場にマイがいればマイのオシッコだと思ったところですが
マイはリビングに入れないようにしてあったし、
実際いつもどおり廊下~階段でいい子でお留守番していたし。

ってことは・・・ジュンのオシッコ???
・・・しか考えられません。

多分お留守番中、風の音が怖くてオシッコしてしまったのだと思います。


カーペットを片付ける時のジュンの申し訳なさそうな顔。。。
逆にごめんね・・・と可哀想になってしまいました。


これが我が家の台風の被害かな。。。



スポンサーサイト

■ コメント

ジュンちゃん、怖かったのですね!可愛そうに!

お漏らしをしちゃったときの、申し訳なさそうな顔・・・
太郎のそんな顔も見ましたよ!(薬の副作用で、おしっこが近くなってしまった時に)
本当にその時も、かわいそうになってしまいましたよ~

恐怖と戦っていたかと思うと、可哀想だよね。。。

そうそう『梅が枝餅』ネタいただきました!

お家は、大した事なかったみたいで良かったですね!

ジュンちゃん、よっぽど怖かったのね。
かわいそうに。。。

我が家も、ベランダが汚れた位で大丈夫でした!
ご心配ありがとうございました☆

けいさん、本当だって言い張るから信じるわ(爆)

台風の被害がなくて何よりでしたね(^^♪

でもじゅんちゃん、恐かったのねー。

昨日の昼間は、相当風が強かった、ぷう、あん地方。
ぷうも風の大きな音が恐かったと見えて、ピーピー私について歩いていましたので、家中の窓を閉め、しかもカーテンも閉め、お外が見えないようにしておきました。そうしましたら、やっと安心したみたいです

今までここまで恐がらなかったのですが、どうしたのかな?



大きな被害がなくて良かったですね。
ジュンちゃん怖かったんでしょうね。申し訳なさそうなお顔・・・健気で可愛いですね。

ジュンちゃんは留守番で恐かったんでしょうね。
マイちゃんは濡れ衣を着せられずよかったですね!
うちのトボもさすがに昨日の朝は散歩に出たがらなかったですi-201

青森ではリンゴへの被害が心配されましたが、予想外に風が強くなくてたいした被害ではなさそうです。とりあえず助かったって感じです。

ジュンちゃんビビッタのね。メイもガタガタする風の音とか苦手ですが、昨日はぜんぜん平気だったみたいです。

◆さるべーさん

マイの場合、悪いことをしても「テヘヘ・・・」って感じなんですが
ジュンは本当に凹むんですよね。。。
太郎君もそうですか。
本人(犬)の意思でやってしまったことでなくても
本来するべきではないことをしてしまったという意識があるんでしょうね。
健気すぎますね、ワンコって。

◆はなくそねこさん

もともと風の強い日に風圧で開いてしまうお風呂場の戸の音が怖かったのに、
前日の台風真っ只中では平気そうだったからと油断してました。

梅が枝餅、また買いに行こうかな~^^

◆陸ママさん

今まで風の音に怖がることはあっても
まさかちびって(というには多すぎる量ですが)しまうほどとは思いもせず。。。
よっぽど怖かったんだと思います。

陸ママさん宅も被害がなさそうで良かったです。^^

信じてもらえなかったら16日にルームソックス持って行って
実証しようと思ってたとこですヨ。(爆)

◆ぷう&あんのママさん

ぷうちゃんもそうですか?
ジュンもここまで怖いとは思いもしなかったんです。
それと昔は雷なんてへっちゃらだったのに
今はもう雷が鳴ると震えちゃって、見ていてかわいそうになっちゃいます。
でも花火は平気。
何が違うんだか・・・
年齢を重ねて、何か感じるものがあるんでしょうかね。

◆うずまきさん

風の音はもともと苦手ではあったんですけど
ここまでとは思ってもいませんでした。
バム君は大丈夫ですか?

◆とぼパパさん

ジュンは 怖がる時は見ていてかわいそうになるぐらいブルブル震えるんです。
きっと留守番中も震えていたかと思うと。。。
その点マイはぜーんぜん平気。
風だろうが雨だろうが気になりませーん!って感じですから散歩も大喜びです。
足して2で割りたい・・・(苦笑)

◆kagawaさん

台風上陸というと作物への被害が心配されますよね。
リンゴは少なからず毎年台風被害にあっているような気がするので気になっていましたが、大きな被害がなくて良かったです。
ジュンも台風通過中の雨風がひどい時は普通に寝ていたのに
翌日にこんなに怖がるなんて。。。
私もダンナもいなかったのが不安要素を増大させてしまったんだと思います。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/774-faa6a4c0

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-07 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

