スポンサーサイト
--年--月--日(--)


来てます!
2007年09月06日(木)


何が?
って台風が。

雨が雨戸をモロに横から叩いて、風・雨とも凄いです。
まさに台風って感じ。

さっきちょっと車で出た時、
雨が凄いけど道行く人はみんな傘を差していませんでした。
差せないと言う方が正しいかな。

我が家の庭の花鉢も
吊るし鉢やスタンド鉢などは全部下に下ろしました。


停電になってる所も多いらしいですね。
先日お世話になった すいへいせん のある鉾田市も停電してるとか。
大丈夫かな。
普段は最高のロケーションだけど
こんな時は怖いだろうなー。


ジュンマイはずっと寝てます。
朝の散歩は雨も降ってなくて
いつもより長めに行っておいて良かったわ。


ずっと家でヒマだったのでマイの相手を。
イヤがっているように見えるかもしれないけど
実は喜んでるマイ。
何度も「やって!」と催促します。
(31秒)



くだらないことをひらめいた!
この状態でおやつをあげたらどうなるだろう?
(25秒)



((*≧m≦)ププッ
最初、そのまま食べようとしてやんの。



すみません、ネタがないのでくだらなくて。(笑)


スポンサーサイト

■ コメント

あはは・・・・・

人事に見えません(笑)かわいい!
レギ子を見てるのと錯覚起こすわ(爆)

で!台風の被害はなかったですか?

>イヤがっているように見えるかもしれないけど
実は喜んでるマイ。
何度も「やって!」と催促します。

絶対ウソだ!(爆)
所で、コレってなに被せているの?

台風、大丈夫ですか?
一戸建ての方は、台風の時は色々大変ね!
けいさんの大事にしているお花ちゃんに被害がないと良いけど。。。
コチラも、今は風が凄くて怖い位よ(>_<)

そちらは台風どうでしょ?こちらもようやく雨が降ってきましたよ…

なんかマイちゃん「目」は関係ないのね(笑)

なんかモゾモゾしてる動きがカワイイです!

ハハハ(^o^)
皆さん、同じような事を考えますねー。

家もネタが無い時は、ぷうに登場してもらいます。

もちろんノーギャラですけど。

まいちゃんのお耳のパタパタが可愛い♪

お耳の毛が絡まりやすく無いですか?

はは

おもしろーい、これって靴下ですか?あ、でも靴下はこんなに大きくないか・・・。うちもやってみよう^_^;
台風どうでしたか?
うちのほうはほとんど被害はなかったのですが、今朝の散歩の途中で、木の枝が折れて道路に散乱していました。
やっぱり結構風が強かったみたいですねー。

ぷぷぷっ

思わず一人で笑ってしまった・・・
おやつ必死で取ろうとしたけど途中で気づいたね。

↓の九州物産展いいな~~
うちのダンナの実家が熊本なんで物産展があるとついつい見たくなります。

台風は大丈夫でしたか?
こちらは海岸だけすごくて大きな岩があったりコンクリートが流されたり。。。
波の威力ってすごいです(汗)

ホント、すごい台風でしたよね・・・こちらはまだ風が強くて、植木鉢はまだ玄関に入れたままです。
マイちゃん、かぶりものが脱げたときの「ボサボサ具合」がかわいい♪

かわいいー!
くせになってるマイちゃん面白いわ^^

おやつ必死にくらいついてるところがやっぱ食い意地はってる
ワンコよね~!!

◆シリウスママさん

レギちゃんも同じ遊びします?(*^m^*) ムフッ
かまってもらえるのが嬉しいらしく、何度も「やって~!」と持って来るんですよ。

台風の被害ですが
うちだけでなく、どこも葉っぱが散乱してる状態です。
でも大きな被害はありませんでした。
ご心配ありがとうございます。

◆陸ママさん

本当ですってば!
無視してるとオテ(というか引っかく/泣)をして催促するんですよぉ~v-356
で、かぶせているコレの正体は
飛行機の座席前のゲロ袋とか入っている所に一緒にあった靴下です。
この前、部屋の片づけをしていたら大昔のコレが出てきたので
マイのおもちゃにしました。

台風、陸ママのところもすごかったでしょう。
逆に一戸建てよりマンションの方が風が強そうだけど・・・
我が家は大丈夫でしたが陸家は大丈夫でした?

◆kagawaさん

こちらは午前中いっぱい風が強く、
久しぶりに”台風が通り過ぎていった”という感じです。
今はもう落ち着いています。
そちらはこれからでしょうか。
あまり被害がないといいですね。

マイは何にでもポジティブですね。
見てるだけで元気がもらえます。(*⌒m⌒)

◆ぷう&あんのママさん

ぷうあんママさんも同じこと考えますかー。(*^m^*) ムフッ
我が家はノーギャラの時がほとんどですが、
今回は”湖のわかさぎ”をあげました。(笑)
耳の毛って細くて柔らかいから絡みやすいですよね。
ジュンもマイも気づけば耳の下に大きなイヤリングか?!というような
毛玉を作ってることがあります。(^_^;

◆よすふくさん

これはバリに行った時の飛行機内にあったルームソックスです。
何でこんなのもらってきたんだろ?って思いますが
マイがおもちゃとして気に入ってくれてるようなので結果オーライです。( ̄∇ ̄*)

台風の被害ですが、よすふくさんと同じですね。
我が家の周りでは特に大きな被害はなかったのですが
木の枝、葉っぱが道路に散乱していました。
かなりの強風でしたからね。

◆ひゃくまいるさん

途中で気付いただけまだいいかな。(*^m^*)

ご主人は熊本の方でしたか~。
実父が熊本(球磨)なので、親戚は熊本県をはじめ、九州に揃っているのですが
遠いのでなかなか行くことができません。
ひゃくまいるさんは熊本にちょくちょく行かれるんですか?
物産展では、実家のおせちに必ず入っているからしれんこんも売っていました。^^

台風はひゃくまいるさん地方の方が大変だったでしょう。
西湘バイパスの一部も高波の影響で崩落したとニュースでやっていましたが
波の力って本当にすごいですね。
ひゃくまいるさん宅の被害は大丈夫でしたか?

◆うずまきさん

まだ時々ゴーッと音がして風が吹いていますが
だいぶ落ち着いてきましたね。
我が家も念のため、移動した鉢はまだ非難したままです。
バム君はこういう遊びしませんか?

◆ジュリアママさん

何でもいいから かまってもらえることが嬉しいみたいです。
それ以上に嬉しいのがオヤツ。
ジュンは隠したらあきらめますが、
マイは適当に隠すとニオイで必ず探し当てて執念でゲットします。
その執念を何か別の事に生かせないだろうか・・・(笑)

おもしろ~い!
おやつをそのまま食べようとした所なんて、特に笑ってしまいましたぁ~
かわいい~!

台風、大丈夫でしたか?
綺麗なお花さんたちは、無事ですか?

◆さるべーさん

まずは本能の赴くまま、美味しいニオイのするものを
そのままパクリと行くあたりがマイらしいというか。(笑)
その後すぐに「このままじゃ食べられない!」と気付く早さもマイらしいのです。

台風はさるべーさん地方も大変だったでしょう。
我が家はおかげさまで花たちも大丈夫でした。^^

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/773-7cfdcc7e

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

