スポンサーサイト
--年--月--日(--)


遊び溜め
2007年09月04日(火)


朝、庭の水まきをする時に
ジュンを一緒に庭に出してオシッコをさせるのですが
最近ではオシッコよりも
家の裏になっているミニトマトに夢中になってます。

ミニトマト物色中。。。

「何やってるのー?」
このひと言でいつも 「 はっ!」と我に返るジュン

でへへ

フェンスの手前はジュンに食べ尽くされてしまったミニトマト。
でもフェンスの外側にいくつかなっていたので収穫。
ようやく人間の口に入れることができました♪

ミニトマト

この間マイは家の中で
「アタシも出せーっ!」
と騒いでます。(笑)



来週に避妊手術を控えているジュン。
しばらくは水遊びができなくなってしまうので
遊べる時に遊んでおこう!
ということで今日もトロ箱付きのボール遊びをしました。

今日も大好きなボールで遊んだよ。



2人とも大好きなクジラボール。
まずはジュンに・・・と思っても
結局はマイが奪っちゃうんだよねぇ…┐(´ー`;)┌
(20秒)



レトリーブ→トロ箱クールダウンの繰り返し。
普通にレトリーブすればマイにかなわないジュン。
それでもこんなにフライングしても勝てません。(笑)

フライング


プールもマイに占領されて要領悪いヤツだわ。(^^;
アタシも入りたいんですけど・・・

ドンくさいオバサンだけど、ジュンなりに楽しんでいました。



最後に今庭できれいに咲いているものを。

ルドベキア
ルドベキア

ミニ千日紅 ちなつ
ミニ千日紅

ポーチュラカ
ポーチュラカ

番外編
こぼれ種から芽を出して 今頃花を咲かせているビオラ
ビオラ




スポンサーサイト

■ コメント

じゅんちゃん、来週に避妊手術なんですね。
心配ない手術でしょうけど、入院してじゅんちゃんがお留守になるのは
パパさん、ママさんが寂しい事でしょう。
まいちゃんそんな時、どんなでしょうか?
寂しがるかな?
それとも甘えん坊になっちゃうのかな?

トマトおいしそうですね!
ジュンちゃんとマイちゃんのやりとりが可愛い・・・
ジュンちゃん無事に手術を終えられるよう祈ってます。パパ、ママはもちろんマイちゃんも寂しいんだろうな・・・

ジュンちゃんってぴょんぴょん飛び跳ねるのね~。(*^ー^)

花なんてドッシリ座ってますよ...ゴハンの時だけぴょんぴょんしてます。花は食いしん坊オバサンだから。

そのクジラボールは桜子が袋を破いて出して10分くらいで音が消え無残な姿に... ご臨終となりました。
けいさんから貰ったパンダボールは未だ健在ですよ~。
突起してないから破壊できないみたいです。

ジュンちゃんもマイちゃんも大事に使っていますね。いいなぁ。。。 (・ω・´*)

そこがまたジュンちゃんのカワイイとこですいよね(^^)超フライングを超えるマイちゃんのボールへの執着心ってのもそうとうだなぁ~(笑)

はやく手術が無事に終わって体力が回復していつも通りになればイイですね。そんなときって「普通」のありがたさをホント感じるんですよね~

ジュンちゃん手術ですか~
うちも悩みましたが退院してきて
フラットのお腹剃られて真っ白けっけには笑わせてくれました^^
GRはそんなに差がわかんないかな?!

プールに入ってるマイちゃんの表情がかわいい^^
ジュンちゃんほんとに入りたそうなのに
「はいれるもんならっ」て顔してる~^。^

◆ぷう&あんのママさん

心配ない手術とは頭ではわかってるんですけど。。。
でもここまで来たらDr.にお任せするしかないですね。
マイは、ジュンがいない間は多分変わらないでしょう。
(ジュンがいないことを理解してないかも/笑)
それよりもジュンが帰って来たら嬉しくて
飛びついたり遊びを仕掛けたりしないかヒヤヒヤです。(^^;

◆うずまきさん

今年はミニトマトの苗を2種類買ったんですが
安い方の苗は今年は不作で、
この細長い形の実をつける アイコ という品種は結構実をつけてくれました。
ほとんどがジュンのお腹の中に消えていきましたが
この日に収穫したものを食べたら甘~い♪
こりゃジュンもチッコするの忘れて食べるはずだわ。(笑)

ジュンのこと、ありがとうございます!

◆桜子ママさん

花ちゃん、食いしん坊なの~?(*^ m^*)
実はジュンもなんですよー。
ご飯の時はその場でグルグル回ったり
「オテでもフセでも何でもしますから早くクダサイ~!!」って感じです。
そんなジュンを見て引いてるかのように
ご飯の時のマイはおとなしく冷静に指示通りに動くんです。
普段は逆なのにね。

クジラボールは音は出ません
音が出てるのはP&Gで新しくおろした時ぐらいで、すぐにマイが笛の部分を壊します。
家の周りで遊ぶには鳴らない方がうるさくなくていいんですけどね。^^
うちも桜子ママさんからいただいたTHE DOGのおもちゃ、
まだ2つとも音も鳴るし健在で~す!(^O^)/

◆kagawaさん

マイのボール(特にこのパンダやクジラシリーズ)に対する執着心はものすごいです。
なので他の子がいる場所では出せません。
近くに来る子に取られるんじゃないかと警戒ばかりしてますから。

マイが手術した時の日記を読み返してみたんですが
マイが辛そうだったのは術後3日ぐらいで
術後5日目には私の足にマウンティングするまで復活してたようです。(笑)
年齢の違いはありますが、ワンコの回復力はすごいものがありますから
ジュンもマイと大差なく復活すると思っていますが
それまでの時間ってものすごーく長そうな気がします。(^^;
普段どおりって幸せなことなんですね。
あらためて感じます。

◆ジュリアママさん

すごーい!
ジュリアママさんって細い体してドドーンと構えてるんですね~。
私なんて体はデカいのに肝っ玉は小さいから
マイのお腹見て「痛かったよね、頑張ったねー」ってボロボロ泣いてましたよ。(^^;
確かにフラットの肌の色って剃られると違和感ありますね。
ゴールデンはあそこまで違和感ないと思います。(笑)

写真を撮り損ねてしまったのですが
マイがレトリーブしている時に
ジュンもトロ箱の中でフセて気持ち良さそうにクールダウンしていました。^^

トマトの物色中している所を、見つかったジュンちゃんの表情がいいですね~v-10かわいいじょ~
そして、トマトも美味しそうですね~

手術、心配ですね!無事に終わる事を願っています!!
ジュンちゃん、頑張ってね!!

マイちゃん、ジュンちゃんからボールを奪っちゃうのって
マジックみたいね(笑)
いつ奪ったか、全然分からないわ!(爆)

ジュンちゃんが、この性格だからきっと仲良しなんでしょうね(^_^)v
ふと思ったんだけど、トロ箱2個あったらマイちゃんどうするんだろうね(笑)

◆さるべーさん

ばれてないと思って物色してるところがなんともジュンらしく・・・(笑)
私に気づくと一瞬固まってから・・・逃げます。(≧m≦)

手術が無事に終わり、来週はまだ無理でしょうけど
再来週には元気に遊ぶジュンをお見せできると思います。
心配してくれてありがとう!

◆陸ママさん

マイがボールを奪う瞬間って、
ジュンもタイミングよく口から離してるんですよ。
絶妙な連係プレーです。
あまりにも絶妙すぎて動画には収められないのですが。(笑)
これでもジュンの方が我が家での順位は上なんですよ。
ジュンより上に立とうと思えば立てそうなんですけどね。

トロ箱2つあったら・・・どうするだろう?
マイが2つを交互に入って、結局とろいジュンはどっちにも入れない・・・
そんな気がする。。。(# ̄m ̄)



■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/771-8a51a3fe

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-09 | » 次月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

