スポンサーサイト
--年--月--日(--)


健康診断
2007年09月02日(日)


先日動物病院でジュンの避妊手術を勧められましたが
手術を受けるに当たり、
年齢を考慮して普通の術前検査だけではなく
もうちょっと細かく健康診断しましょうという話があり
今日はその健康診断を受けに行って来ました。


朝、ジュンを動物病院に預けてダンナは仕事へ。
マイはレトリーブ&トロ箱プールを堪能し、私はガーデニング。
夕方 ジュンのお迎え時間まで時間を潰します。

15時に動物病院へ電話を入れて状況確認。
検査は順調に終わり、いつでもお迎えOKだったけど
ダンナが仕事から帰って来た17時半にお迎え。


奥から出てきたジュンは当たり前だけど元気元気
受付では相変わらず愛想振りまきのジュンでしたが
奥で待っている間は、好きな先生が通っても知らん顔だったそうです。(^^;
ふてくされていたのかな。(笑)


診察室で結果を聞きましたが
血液・尿・便・レントゲン・エコー・心電図
全て異常なしの健康優良オバサンでした。


さて、いよいよ手術の話。
先生も早いとこ手術をした方がいいでしょうとのことで
いきなりだけど来週手術をお願いしようと思っています。


問題はトイレだな。
家の中でトイレができないジュン。
う~ん、どうしよう。。。



今日は朝ご飯抜きだったジュン。
ご飯が最大の楽しみなのにね。(笑)
夜ご飯は 気持ち多めに、
そして久しぶりに豚耳スライスではなく、1枚モノをあげました。

豚耳食べたいですぅ~



スポンサーサイト

■ コメント

いよいよですね...

ジュンちゃん、健康優良児で良かったですね。
ひとまず安心しましたか?
私のブログのコメントにも入れましたが、心配だったら手術立ち会った方がいいですよ。途中何かあったらまずいけれど、傍にいるという事で自分の気がすむ、というか...。
手術の日は入院ですよね?

花も外で排泄する子なので入院するといつも心配なんですが、病院で朝晩散歩に出してくれていたので、その時してたと思うんだけど...。
手術の翌朝エリザベスカラー着けて先生と一緒に散歩してたのを見た事があるので大丈夫だろうと...。(決して見張っていた訳じゃなく、偶然見かけたのです。)

ジュンちゃんも病院にまかせるしかないですよ。
ずっと診てくれてる病院なら心配ないですよ。大丈夫です。

ジュンちゃん、健康優良で良かったですね!
手術、心配ですね!
でも、大丈夫ですよv-221
何たって健康優良ワンな、ジュンちゃんですもの!!

けいさんったらヤダなぁ~最後のマイちゃんのよだれ~(爆)

ジュンちゃん、健康優良オバサンおめでとう~(^_^)v
これって、けいさんに拍手だわ☆
で、いよいよ手術する事になったのね!
ジュンちゃん、頑張ってねぇ~

チッコ、お外じゃないと出来ない子はどうするんだろうね。
多分1日入院になるんでしょ?
そうなると、ジュンちゃんは我慢しちゃうのかしら?
チョット気掛かりね。

健康で何よりですね!メスの手術ってお腹を切るのでオス以上に心配ですよねぇ…。メイのときも術後1週間くらい入院してましたが、術後2日目に会いに行ったらけっこう元気でしたよ(^^)

トイレは外に連れて行ってくれないのかな~?どうだろ??

ジュンちゃん、がんばれ

ジュンちゃん、健康なんですね~。よかった^_^
手術は不安いっぱいですよね。
私もいまだにルーアの避妊手術を悩んでいます。
ジュンちゃんの手術が無事終わりますように・・・。

◆桜子ママさん

はい、おかげさまでひとまず安心しました。
手術に対してはもうお任せする気持ちになっているのですが
問題は本文にも書いたとおり、術後のトイレです。

マイがそうだったように、問題がなければ日帰りです。
先生は「心配ならば1泊していってもいいですよ」と言ってくれているのですが・・・
はじめは「連れて帰れるのであれば連れて帰ります」と即答したんですが
当日 帰宅時の車の乗り降りや
トイレが外でなければできないため、玄関の4段の階段昇降を考えると
病院ならそのへんも適切に対処してくれるでしょうし
1泊した方がいいのかな...と私は思ってます。
2日目以降は徐々に復活してくるでしょうからね。

いつもいろいろありがとう!

◆さるべーさん

ありがとうございます。^^
手術に対してはもうお任せするしかないと思ってます。
マイがそうだったように、
ジュンも数日で元気復活するようにあとは応援するだけです。

◆陸ママさん

マイは本当にお口のしまりが悪くてねぇ・・・
ジュンは滅多にヨダレを垂らさないのですが、
マイは食べ物を目の前にすると瞬時にヨダレ垂らし始めます。(笑)

ここまで健康優良オバサンとは思わないほどオールクリア。
私も誰かに管理してもらいたいわ。(^^;

基本は術後日帰りなんです。
それはマイの時に経験済みなのでいいのですが
マイの時と違うのはトイレが家の中でできないこと。
トイレのたびに玄関前4段の階段を上り下りすることを考えると
1泊だけでも入院させようかな・・・と思ってるのですが
ジュンは家の方がいいだろうし・・・とまだ悩んでます。(-"-;)

◆kagawaさん

メイ母さまは1週間の入院でしたか。
マイは日帰りでした。
麻酔の覚醒等 問題なければジュンも日帰り予定なのですが
先生は「心配なら1泊入院してもいいですよ」と言ってくれています。
マイがトイレをするのに4~5歩移動するだけで
「ヒャンヒャンッ!」と言ってたのを思い出すと、
当日 トイレのための玄関前4段の上り下りと庭までの移動が
どうしても気がかりで・・・
翌日にはだいぶ復活していると思うので
当日だけは入院させた方がいいのかなぁ...と私は悩んでいるのですが・・・
どうしよう~v-355

◆よすふくさん

私もここまで健康だとは思わないくらい データ上では健康でした。^^

避妊に関しては考え方がそれぞれですからね。。。
ジュンの避妊は悩んで悩んで結局こんな年になって手術することに。。。
どうせ子供を取る気はないんだから
もっと早くやっておいてあげれば良かったと思っていますが
これを逃したらまたいつになるかわからないので
元気な今がその機会なんだと踏み切ることにしました。
ご心配いただき、本当にありがとうございます。

避妊手術かぁ

ジュンちゃん、手術するのか・・・
夫婦揃って、口から胃が飛び出る思いをするのね(吐きそうになるよね)
私はくろすけの時、2回とも吐きそうだったわよ・・・
やっぱり避妊手術はしなくちゃダメなものなの?

◆くろすけさん

マイの時でさえ痛々しくてボロボロ泣いちゃったのに
果たして耐えられるだろうか?(-"-;)
でもジュンは1泊でお願いするつもり。

>やっぱり避妊手術はしなくちゃダメなものなの?
必ずしなくちゃだめというわけではないけど
8月26日のブログにも挙げたとおり
・ヒートのたびに子宮蓄膿症の心配がついて回る不安、
・1ヶ月近くお出かけができないストレス(ジュンも人間も)
・ヒート自体のわずらわしさ (ジュンも人間も)

がなくなるのは大きい。
マイのように初ヒートを迎える前に手術してしまえば
上記に加えて乳腺腫瘍に罹る可能性もぐんと大きく減るんだよ。

そうか・・・

女の子はいろいろ大変なんだね(T人T)
うちはオッサンだから、結局オカマちゃんにもならずここまできたけど。
いろんな病気を予防するためには必要だったのかもしれないな。
長生きしてもらうためには、人間が気を使ってあげないといけないんだね。
お勉強になりました。

◆くろすけさん

一緒に暮らしてみないとわからないよね。
私も男の子のことはわからないもん。
くろちゃんは、くろ&ダンナさまがいろいろ気を遣ってるから
いつまでも長生きできると思うよ!

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/769-0533a471

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

