スポンサーサイト
--年--月--日(--)


結婚記念日
2007年08月29日(水)


今日は15回目の結婚記念日でした

結婚15周年は 水晶婚式

ということで、先日2人で記念に購入したのがコチラ
スワロフスキー

水晶=クリスタル
クリスタルといえば スワロフスキー

ということで スワロフスキーで
ダンナはカフスとハットピンのセット、私はペンダントを購入

スワロフスキーのお店って見てて飽きません。
とーってもキレイなのに値段もお手頃だし。

私のペンダントは5cm位のシンプルなデザインだけど
ブラウンがかっていて とても気に入ったペンダントです


さっそくそのペンダントをつけて今日のディナー先へ

写真多いので折りたたみます。


今日のディナーは 赤坂にある ホテルニューオータニ東京
"ニューオータニのビュッフェ" とダンナから聞いていたので
てっきり以前行ったことのある
タワー館最上階(40階) トップ オブ ザ タワー かと思っていたら
今回はメイン館の最上階(17階) THE Sky という
回転展望ダイニングビュッフェでした。


あいにくの時々雨がぱらつくような曇り空
夜景は無理かと思いましたが、新宿もきれいに見えました。

新宿の明かりを見ながらカクテルで乾杯
夜景もきれいに見えました。
約1時間かけて360度回転するので
丸の内や汐留の明かりもキレイに見えました


さてさてお料理
ビュッフェはしょっちゅう行ってますが
やはりいつものビュッフェとは全然違いました(当たり前)


まずは前菜
前菜
クラゲの冷菜/完熟トマトとモッツァレラチーズ"カプレーゼ"
スモークサーモン/シーフードと野菜のエチュベ
初めて食べたロマネスコという野菜のボイル(ブロッコリーに似てます)
鮑の酢ゼリー掛け/特製ビーフコンソメスープ



メインもの 1
メイン料理
特製ビーフシチュー/豚の角煮赤味噌風味/海老入り飛竜頭と夏野菜
海老のチリソース煮/夏野菜の鶏味噌掛け/のっぺい汁 鶏ガラだし仕立て

豚の角煮、とろける~! ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

メインもの 2
メインもの2
地鶏とハムのペンネマカロニグラタン/釜焼きチャーシュー
中華点心2種/中華風ローストチキン 麻辣醤添え



パスタ
タリアテッレ
タリエリーニパスタのペスカトーレ


鉄板焼き 肉編
牛サーロインステーキとフィレステーキ
大麦牛フィレステーキ/大麦牛サーロインステーキ
(岩塩でいただきました)
指定したネタを目の前で切って焼いてくれます。
美味しい~~! 。゚。\(´ω`)/。゚。バンザ-イ



鉄板焼き 魚貝編
ホタテ・エビ・サーモンの鉄板焼き
ホタテ・エビ・サーモン
(ブールブランソース 魚貝のだし+バター でいただきました)


握り寿司
握り寿司
やりいか・サーモン・平目・まぐろ・玉子
注・みんな小ぶりです


天ぷら
天ぷら
みょうが・なす・玉ねぎ・エビ
(梅塩でいただきました)
どれもネタを指定してその場で揚げてくれるので揚げた手アツアツです。


まだまだ!(笑)

ようやくデザート行きまーす!(@^0^@)/


ケーキ系 その1
ケーキ その1
フルーツロールケーキ/モンブラン/チョコレートムースケーキ(超濃厚!)


ケーキ系 その2
ケーキ その2
ストロベリーショートケーキ/メロンショートケーキ/赤肉メロンゼリー


アイス系 その1
ジェラート その2
メロンシャーベット/種入りバニラアイス


アイス系 その2
ジェラート その1
マンゴーアイス/ミルクジェラート


ゼリー系
ゼリー
杏仁豆腐+コーヒーゼリー/洋酒ゼリー+フレッシュストロベリー


フルーツ
フルーツ&ミルクティ
プルーン/メロン/パイナップル/ミルクティ
メロンとパイナップルは意外にも甘くて美味しかった!


もう1度アイス系に戻って。。。(笑)
だってミルクジェラートがメチャウマなんだもん♪

アイス系 その3
ジェラート その3
ミルクジェラート/抹茶アイス


最後になぜかメンチカツでシメ(笑)
メンチカツ
ジューシーなミニメンチカツ


食べすぎもいいとこ

もちろんどれも美味しかったです~
あ、でも杏仁豆腐とコーヒーゼリーはミスマッチだったかも



帰りは赤坂見附や永田町と すぐ近くの駅ではなく、
腹ごなしで赤坂まで歩きました。
な~んて、赤坂からだと乗り換えナシで帰れるからなんだけど。(^^;

明日のテニス、頑張ろーっと




家に帰ると
でっかいボールをくわえて しっぽブンブンで尾で迎えしてくれたマイ。
少し遅れてのっそり出てきておかえり~という感じのジュン。
5時間強のお留守番でも
イタズラもトイレの失敗もなく、いい子で待っててくれました
エライよー。ありがとねー。



は~っ、今日は食べたね~ で終わりだと思ってたら

さぷらーいず!


ダンナから10cm位のずっしり重い箱を手渡されました。

な、な、な、ナニ??


箱を開けてみると・・・

クリスタルの置物

こういうの、何て言うの?
中にワンコ2頭が向かい合うようなデザインで掘ってある(?)
クリスタルの置物でした。

きれ~い!
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
ダンナ、ありがとう!



15年なんて本当にあっという間デシタ。

ダンナと知り合って5年で結婚したので
私の人生の半分はダンナと一緒に暮らしてることになります。
(年齢バレバレ/笑)
もうちょっとゆっくりと一緒の時間を過ごしたいなーって思うけど
たくさんの楽しくて素敵な時間を過ごしてきたから
早く感じるのかな。

これからも素敵な時間をたくさん過ごせますように。



スポンサーサイト

■ コメント

おめでとうございま~す!!

結婚記念日おめでとうございます!
いや・・・・・・それにしても↑みんな食べたの???
すごいですね~~~~~!美味しそうじゃ!
その上素敵な旦那様のプレゼント。いいな~~~~。
うちは誕生日でもこんな豪華に過ごした事ないわ~~(笑)
15年はとっくに過ぎたしな・・・アレ???
20年って何婚式ですか~?

パパさん、けいさん、水晶婚式おめでとうございます!
最後のクリスタルの置物には感激~!!
中のワンコがジュンマイみたいな、お二人みたいな。。。
色んな意味があるんでしょうね。
素敵な記念日になって、私まで嬉しくなっちゃった!(笑)
良かったですね~♪

パパさんって、本当にナイスなアメリカ人(背が・笑)ですよね~!
会ったら、ハグハグしてあげようかな(笑)
今度、パパさんの爪の垢、すいらんまでビンに入れて持って来て~(爆)

これからも、いつも明るく、仲良く、素敵なご夫婦でいて下さいね(^.^)

〆がメンチには、ひとりで大笑い!

おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
去年も凄かったけど、今年は更に凄いですね~。
ご主人が全部セッティングするんでしょう?
素敵なご主人でお幸せですね。

ウチは10年も15年も20年も何もなかったなあ...。
今年25年だけど多分何もないと思う。
結婚記念日=桜子の誕生日なので、今ではすっかり桜子のお祝いに変わってしまっているし...。
私も桜子の誕生日の方が嬉しいです。
でも、美味しい物は食べたいな。

おめでとうございます♪

結婚15周年おめでとうございます!
素敵な記念日をむかえられて羨ましいです~
ワンコの置物、特注でしょうか?嬉しいサプライズ!素敵なご主人ですね♪うちの記念日鈍感夫にも見習って頂きたいです・・・
幸せのおすそ分けを頂いた気分です~ありがとうございます♪

水晶婚式かぁ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
ロマンチックが止まらない?ディナーですな。
ここが噂のニューオータニか。
しかし、どんだけ食べつくしてんねん(* ̄m ̄)プッ
デザート食べて、最後にメンチって・・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
それにしても、ダンナさまステキなプレゼントやね~。
プレゼント同様、いつまでもステキなファミリーでいてねv-24

結婚記念日

゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
と~っても素晴しい記念日になりましたねσ( ^ー゜)♪
美味しいディナーにスワロフスキー、そして優しいダンナ様からのサプライズプレゼント! 何もかもステキ~~♪
これからもステキなご夫婦でいてくださいv(*'-^*)b♪

ps:先日はダンボにお祝いをありがとう~♪
  mixiのほうへ「無事届きました!」のメッセージをしましたが、見てくれたかな?(*^m^*)
  手作りのお菓子もすっごく美味しかったです。

おめでとうございまーす!

ここまでアツアツだと、もう何も言えな~い♪
いいなぁ。
これはお二人の「いい関係を築いていこう」っていう方向がバッチリ合ってるからですねー。すばらし。
見習わなければ。

でもやっぱり、メンチカツのシメは、謎だ。(爆)

◆シリウスママさん

ありがとうございます。
(* ̄▽ ̄*)ゞでへへ。みんな食べました。
おかげで翌日は朝・昼抜きでも平気でした。
ん?20年って何婚式??って調べてみたら磁器婚式みたいですね。
磁器というと・・・やっぱり食器かな?
シリウスママさん一家もとっても素敵な家族で憧れちゃいます♪

◆陸ママさん

ありがとうございまーす。
置物には私もビックリ!
ジュンマイに似てるから・・・とは思ったけど
>お二人みたいな。。。
とは思いもつかなかったです。(笑)

もう1行ごとに笑っちゃったじゃないですか~!
>パパさんって、本当にナイスなアメリカ人(背が・笑)ですよね~!
(⌒▽⌒)アハハ~!
今もまだちょっと太いですが、
1年位前までは背だけじゃなくて横にもアメリカ人だったんですよ。(笑)
>会ったら、ハグハグしてあげようかな(笑)
ぜひ。きっと喜びます。(爆)
>今度、パパさんの爪の垢、すいらんまでビンに入れて持って来て~(爆)
何言ってるんですか!
雨の中、文句1つ言わずカッパ買いに行ってくれるご主人を見た時は
「うわ~、何て優しいご主人なんだろー」って感動したんですから。
陸ママはこれ以上ご主人に何を望むと?(笑)

メンチカツを食べたら他を食べられなくなる気がする・・・と食べなかったんです。
でもずーっと気になってて、
これで食べないで帰ったらきっと後悔する!と思って最後に食べてきました。(笑)

◆桜子ママさん

ありがと~う!
食事とか旅行とか、ほとんどダンナが予約します。
私、自分のことはパパッと決められるんですけど
他の人が絡むと決められないんです。
幸い お店とか宿とか調べるのが好きなようなのでありがたいです。

桜子ママさんご夫婦は25年ですかー。
おめでとうございまーす!\(@^o^)/
しかも桜子ちゃんの誕生日と同じ日だなんてステキ♪
盛大にお祝いしちゃってください!

あ、それとは別に涼しくなったらどこかでランチでもしません?

◆うずまきさん

ありがとうございます♪
ワンコの置物は特注ではないと思います。(聞いてないけど)
でもビックリでした。
こんなぐーたらな私と一緒にいてくれるだけでも感謝モノだけど
お祝い、そしてサプライズまでついていて
ダンナには本当に感謝してます。
うずまき家も息子さんとバム君とご主人と素敵な家庭だな~って
いつも思ってますよ。^^

◆くろすけさん

ありがとー♪
あ、ニューオータニはニューオータニでも
私が言ったのはタワー館40階のトップ オブ ザ タワーの方です。
でもこっちのTHE Skyは初めて行ったけど
こちらもGood!(#^ー゚)bでした。
また久しぶりに行きますか!
あ、今度は体調整えて挑むように。(爆)

◆ながたんさん

ありがとうございます!
最後のサプライズプレゼントはびっくりでした~。
これからもジュンマイと共に楽しく過ごしたいと思ってます。^^

すみません。
メッセージいただいてすぐ返したつもりだったのですが送信されておらず・・・
今 送りました!
これからもどうぞよろしくお願いします。

◆ナオぼんさん

15年の中で くだらないケンカ(話し合い?)はありましたが
ダンナが大人なのと(私もいい大人ですが/笑)
大まかなベクトルが大体同じ方向を向いていたので
大きなケンカや衝突もなくここまで来ることができました。
ジュンマイの存在も大きいですけどね。^^
私の方こそお料理・お菓子作り・お出かけにマメなナオぼんさんを見習わなければ。

メンチカツ、後悔のないよう最後に食べてきました。(爆)
だって滅多に行けないもーん。(T∇T)

おめでとうございます!15年ですか~。過ぎてしまうと短く感じるものなのかもしれませんが、やっぱり15年ってけっこうな年月ですよね。これからもお幸せに!(^^)

◆kagawaさん

ありがとうございます♪
15年はあっという間でしたよー。
kagawaさんも間もなく生まれてくるBabyちゃんと一緒に
あっという間の時間を過ごすことになると思いますよ。
もうすぐご対面ですね♪(*^ ^*)

遅くなっちぁいましたが、

   結婚記念日、おめでとうございますv-10

それにしても、こんなに沢山食べたのですか? すごいv-10
美味しそうだし、見た目も綺麗だし!良いなぁ~

いつも、仲良しさんで羨ましいですv-10
わんこの置物も、本当に素敵ですね~(やさしい旦那さんで、羨ましいなぁ~)
これからも、お幸せにv-238

◆さるべーさん

ありがとうございます v-290

あはは。
こんなに食べちゃいました。
というより詰め込んだ感じ?(*;^-^)ゞ
どれも美味しかったので食べなくちゃ!って思って。(笑)

私がダメダメなやつでも、文句言わずにいてくれるダンナには
本当に感謝してます。^^

w( ̄o ̄)w オオー!

体調万全に整えて準備しとくよーっ( ̄^ ̄ゞ

◆くろすけさん

で、いつ?(笑)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/764-98d92e5e

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-06 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

