スポンサーサイト
--年--月--日(--)


トロ箱初使用
2007年08月28日(火)


先日買って来たトロ箱
トロ箱

さっそく今日 使ってみました。

朝、ゴミ捨てしてから水を張って。。。
ほんの5分ぐらいで水が張れて超ラクチン


散歩に行く時、すでにトロ箱の存在に気付いたジュンマイ
(散歩は別々に行ってます)
ジ : ん?見慣れないものが・・・なんだろう?
マ : !!!水だっ!(突進しようとする)
マイは勘がいいなぁ~

散歩からの帰り道、我が家の前の道に入ると
マイはぐいぐい引っ張ります

行け!(笑)
(26秒)



予想通り大喜びしてくれて私も嬉しいよ。((*≧m≦)



家に戻るとジュンも入りたそうだったのでマイと交代で出しました。

ジュンは濡れると乾かすのが大変だから
あまりやらせたくはなかったんだけどね。。。

ヨシ!
(28秒)



こちらもある程度予想通り(笑)
結局入りたそうだったけど入りません(入れません)でした。


こんなにお手軽なら これから毎日水浴びできるよ、マイ。



スポンサーサイト

■ コメント

これでもうちょい大きかったら完璧なんでしょうけどね~!でも、そうなると水道代もバカにならないしちょうどイイもかも!?それにしてもマイちゃんは「どんだけ~!?」ってくらい水好きですね(笑)血統書もう1回良く見たらどっかにカワウソ混じってないかな??(笑)

◆kagawaさん

狭い家なのでこれぐらいが保管を考えてもちょうどいいのかもしれません。
もうちょっと大きいプールで遊ばせたいと思ったら
ビニールプールを出そうと思います。^^

う~ん、私もカワウソの血が入ってるんじゃないかって気がしてたんですよ。
血統書、あとで確認してみなくちゃ!(笑)
メイ母さまは水遊びのとき、ここまでカワウソになりませんか?

メイも水は好きですがマイちゃんほどじゃない感じだな~♪ホースから出る水は大好きですが、むしろ水に入るときは最初はちょっと躊躇してますよ?(笑)

マイちゃん、本当に楽しそう~♪
フラットの子は、みんな水遊びって好きなのかな?
桜子ちゃんも好きだものね!

マイちゃんで、全身浸かれるんだから陸だったら余裕よね!
ホームセンター行って来ようかな♪

ジュンちゃん、気持ちイイから早く入っちゃいなぁ~(笑)

マイちゃんには少し小さいかなと思ってみていたら
見事に全身水に浸かってますね!!
ほんと水大好き!!  というのが伝わってきますv-411

近所のフラットもコケの生えた噴水に飛び込んだり、ゼッタイ
入れない様な、水の張った壺に飛び込もうとしてましたよv-356

やっぱり血は争えないのでしょうか?
うちでも野菜を洗う大きなタライに水をはると飛び込むマイルです。

マイちゃん、すごくうれしそうに遊んでましたね~v-10
こんなに喜んで遊んでくれると、本当にトロ箱買ってよかったですね~v-221
ジュンちゃんは相変わらず、慎重さんですねv-238

マイちゃんホントお水好きなんだね~v-411
この前アンディもジュンマイちゃん達みたいに海で遊ばせたいなと思って
九十九里まで行ってきましたv-466
v-286嬉しそうに走って行ったけど結局波打ち際でチョロチョロ(笑)
帰りにドッグプールに行ったけど入らず^^;
猛暑の時は水遊びしてほしいんだけどね~
トロ箱チャレンジしてみようかしらv-345

すご~い!マイちゃんほんっと~に喜んでお水遊びするよね!

うちはどっちかっていうとジュンちゃんタイプのワンコばかりで、
周りウロウロ~~、ど~しようかな~~~と悩んでいます。

入った後も、ホリホリホリ~~と頑張ったりせず、
ゆったりのんびり温泉タイプです~(笑)

◆kagawaさん

あらら~。
マイはホースから出る水は目をしばしばさせながら後ずさりします。
同じ水好きでもタイプがいろいろとあるんですね~。^^
水たまりを見つけるとジュンは避けて通りますが
マイはキレイ・汚いにかかわらず、わざと水たまりに入って行きます。(T∇T)ウウウ

◆陸ママさん

マイの水遊び初体験は海だったんですが、
喜んで海に入っていくジュンに対し、
マイは最初 波にビビッて入れなかったんですよ。
「水の中でだけはジュンの方が勝てるね」
なんて言ってたのもほんのちょっとですぐにクリアしちゃいましたが。(^^;
桜子ちゃんもそうですが、フラットはみんな はじめは水に対してビビリみたいです。
でも楽しさを覚えちゃうと・・・この通りです。(笑)

>マイちゃんで、全身浸かれるんだから陸だったら余裕よね!
>ホームセンター行って来ようかな♪

「えーっ、それはどうかなぁ?ギリギリじゃん?」
とダンナが言ってました。((*≧m≦)ププッ
私じゃなくてダンナがですよ!

◆とぼパパさん

器用に全身水に濡らしてます。(*⌒m⌒)
きっとカワウソの血が入ってるに違いありません。(笑)

>近所のフラットもコケの生えた噴水に飛び込んだり、ゼッタイ
>入れない様な、水の張った壺に飛び込もうとしてましたよ

ものすごーく状況がわかってしまいます。。。(苦笑)
去年イヌリンピックでシーパラダイスに行った時、
マイも小さな噴水や壺に飛び込もうと必死でした・・・e-263
出先での水のある場所は要注意なのです。

◆ひゃくまいるさん

やはりマイル君も!((*≧m≦)ププッ
水を見るともう血が騒いじゃうんでしょうかね?
この時期はいいですけど、マイは季節関係なく水場が好きなので困ります。
マイル君もですかね?

◆さるべーさん

ビニールプールも、ジュンだけの時は
年に1回出せば「今年もプールで遊んだね~」だったんですが、
マイが来てからは格段に回数が増えて後片付けが大変でした。
けどトロ箱が来たからこれからは気軽に遊べます!
ジュンは・・・慎重というよりヘタレです。┐(´ー`;)┌フッ

◆ブルースター★さん

水入らずで九十九里まで行って来たのね。(*^ ^*)
けどこの時期の九十九里って激混みじゃない?
でもガシガシ泳ぐわけじゃないから大丈夫か。
波打ち際でチョロチョロって・・・微笑ましくていいわぁ♪
確かに暑い時はクールダウンして欲しいね。
アンディ君だったら小さいトロ箱で充分だよ。^^

◆ちゃらあずじん姉さん

えぇーっ?!
みんな川や琵琶湖でガシガシ泳いでいるイメージしかないんですけど?(*^m^*)
それとも小さいプールやトロ箱じゃあ満足できないって感じですかね。
ジュンは温泉タイプとは意外です。
マイには・・・温泉タイプはあり得ません!(笑)


マイちゃん、メチャクチャ嬉しそうですね~
見てるだけなのに、こっちまで嬉しくなってしまいましたよ(笑
ジュンちゃんは、ウチのオーレと同じ。
周りをウロウロするだけで入ろうとはしません``r(^^;)ポリポリ
義経はマイちゃんタイプでした。
KIDはどうかなあ。

◆オーレの父ちゃん

ここまで喜んでくれると気持ちいいですよね。(*^m^*)
買った甲斐があるってもんです。
オーレ君もジュンタイプですか~。
やはりゴルはフラットほどはしゃがないのかしら?
っていうかフラットがハイパー過ぎるんですよね。((*≧m≦)ププッ
KID君、楽しみだわぁ~♪
きっと義経君やマイのようになる可能性大なのでは?^^

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/763-bbdd02f3

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-09 | » 次月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

