--年--月--日(--)


お手伝い
2007年08月24日(金)


私の住んでいる柏市では
缶・ビン・ペットボトル・新聞・雑誌・ダンボール・衣類など
いわゆる『資源ゴミ』と呼ばれるゴミは 月に2回の回収です。

かつてはジュンもマイも
資源ゴミの日はペットボトルや缶をくわえて一緒にゴミ出ししてくれて
通りかかる人に「偉いわねー」と声を掛けてもらったりしたものですが
最近ではペットボトルも缶も見向きもしてくれなくなりました。

そんな中、彼女たちが喜んで運ぶもの

それは ストッキング

伝線してしまったストッキングを束ねて出すのですが
これが毎回出るゴミではないのでレアモノ。
当然ジュンマイで奪い合いになるので
1つに束ねられそうでも、無理矢理2つに分けて束ねます。


マイの方が大喜びで運ぶのですがカメラを持っていなかったため、
後便のジュンの様子を。
(9秒)


ジュンにしては嬉しそうな軽い足取りです。


これなら毎日運んであげるよ!
お手伝い

本音を言うと、私一人でゴミ出しした方が早いんだよね。

でも嬉しそうなのでこれからもお手伝いしてもらうことにします。




■ コメント

ジュンちゃんのうれしそうな姿、かわいい~
流石はレトリバーですね!

家の太郎は、一度履いた靴下が好きで(臭い物が好きみたいで)、よく何処からか持ってきちゃいますよ~苦笑

嬉しそうにシッボを高く振り上げお手伝いしていますね!
ストッキングならまだ品があって良いですよ!
トボは朝の散歩で履いた靴下を洗濯機まで飲み込む様にほうばってはこびますhttp://blog12.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

◆さるべーさん

う~ん、本当は指示したものを何でも持ってきて欲しいんですけどね。
気に入らないものは持ってきてくれません。 ガ゙ックリ。。。(´_`||)

やっぱりお気に入りってあるんですねー。
太郎君は靴下ですか~。(*^m^*) ムフッ

◆とぼパパさん

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ストッキング、品がありますかぁぁ~??(笑)

やはりとぼ君も靴下がお気に入りですか。
靴下って飼い主のニオイが一番つきやすいんでしょうかね。
大きさも手頃ということもあるのかな。^^

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/758-490e61b1

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-07 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

