スポンサーサイト
--年--月--日(--)


手賀沼花火大会
2007年08月18日(土)


海水浴旅行の記事更新が遅れたのでこの記事も遅れて更新しています。
ご了承ください。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

今日は我が家の近くにある手賀沼の花火大会でした
数年前まで実家のすぐ近くで開催されていた印旛沼花火大会が中止になってからは
千葉県内で一番大きな花火大会です。

打ち上げ場所は3ヶ所。
去年から打ち上げ場所が変更になって
我が家から3ヶ所とも見えるようになりました。

去年はダンナ&ジュンマイと静かに見ましたが
今年はダンナ母とダンナ弟一家を呼んで賑やかにみんなで鑑賞。
夕方4時、皆さん到着。
すでに渋滞が始まっていたようです。

家の前でダンナ母&姪っ子Nちゃん


久しぶりに皆さんをご招待するとなって
夕飯は 「あれも作って~ これも作って~」とウキウキ気分♪
部屋の掃除・片付け&セッティングはダンナに任せて
(感謝してますダンナ!)
私は朝からキッチンにこもってました。(笑)


ここから写真メインなので折りたたみます。



まずは今日のメニュー

レシピは気が向いたら本サイトのレシピにUPします。


(左) コストコのシュリンプシトラスサラダ
(右) 野菜の揚げ浸し
( ししとう・かぼちゃ・おくら・まいたけ・紫いも・ピーマン
にんじん・なす・ゴーヤ・玉ねぎ・ズッキーニ )
シュリンプシトラスサラダ 野菜の揚げ浸し

(左) 牛ロースステーキ(大根おろし+ポン酢で)
(右) ポークスペアリブ
牛ロースステーキ ポークスペアリブ

(左) 鶏モモ肉の唐揚げ
(右) なすとみょうがの塩もみ
鶏の唐揚げ なすとみょうがの塩もみ

(左) ゴーヤチャンプル
(右) ゴーヤとツナのスイートチリソース和え
ゴーヤチャンプル ゴーヤとツナのスイートチリソース和え

このほかにブルスケッタ3種類作ったけど
写真を撮り忘れたぁ~~
先日のダンナ誕生日とほぼ同じブルスケッタで
トマトマリネ・クリームチーズ&サーモン・
茹でて刻んだブロッコリー&ツナ缶(マヨネーズ&クレイジーソルト和え)
↓の写真の真ん中の大皿がソレです。



これらを並べるとこんな感じ~

並べた状態


このほかに たらもサラダ を作ろうと思ったけど時間がなくボツ。
唐揚げで取り除いた皮の部分を串に刺した鶏皮
ネギと鶏ムネ肉を刺したねぎまをグリルで焼いていたのをすっかり忘れてしまい
こげこげで出せなくてこれまたボツ。
最後にそうめんを茹でようと思ったら
もう皆さんお腹いっぱいということでボツ。

あとはダンナ弟が郵送してくれた『秋田小雪』という
チーズケーキ&チョコレートケーキ
チーズケーキ&チョコレートケーキ


お腹もいっぱいになった頃、そろそろ花火開始の時間。
ケーブルテレビでの中継もあるので
テレビで見る人、2階の部屋から見る人、それぞれ準備OK。

開会の挨拶が長引いて、10分ぐらい遅れて花火が上がりました。

我が家の部屋から3ヶ所ともキレイに見えます
3ヶ所同時打ち上げ

2007年 手賀沼花火大会1

2007年 手賀沼花火大会2

2007年 手賀沼花火大会3

2007年 手賀沼花火大会4

2007年 手賀沼花火大会5


昨日の暑さとはうって変わって、今日はとても涼しい日。
せっかくなので、手賀沼につながる大津川まで歩いて行ってみることに。
歩いて5分ほどの場所だけど、やっぱり外で見ると迫力が違います。
後半は大津川沿いで鑑賞しました。

2007年 手賀沼花火大会6

写真は固定できないのでどれもブレブレ(涙)
なので動画で
(48秒)






ところで話は変わりますが。

忘れてたわけじゃないんだけど
何だかバタバタしていて特別なことをしなかったのですが
16日はジュンの8回目のうちの子記念日
18日はマイの3回目のうちの子記念日

でした。

特別なことはできなかったけど海にも行ったし。


ご馳走ではないけど、スペアリブの骨でお祝い
うちの子記念日のごちそう??

マテ

これからも元気で行こうね。



スポンサーサイト

■ コメント

わぁ~このお料理、全部一人で?
肩バンバンでしょ?(笑)
ゴーヤ、最近好きになって食べているけど
このチリソース和えって興味津々ですぞ!(笑)

おウチから、花火が見えるのってなんか得した気分よね♪
3ヵ所見えるなんて贅沢だわ(笑)
そう言えば、我が家からも3ヵ所見れるけど
玄関、部屋、ベランダと見る場所も3ヶ所です(笑)

ジュンちゃん、マイちゃん、お迎え記念日おめでとうございます!
パパさんとけいさん、ステキな子達に巡り会えて良かったですね!
これからも、楽しいワンワンライフ楽しんで下さい♪

すばらしいお料理の腕ですね~v-10すごすぎですv-237
お家から花火が見えるなんて、羨ましいです~
しかも、3ヶ所すべて同じ所から見えるなんて~良いなぁ~

ジュンちゃん&マイちゃんの記念日、おめでとうございますv-238
これからも、おもしろ楽しく過ごしてくださいね~

すごいご馳走!
ジュンちゃん、マイちゃんの記念日をお祝いするような
ご馳走のおっそわけと、花火大会ですね!

自宅からあんな間じかに花火が見られるなんて最高です!!
うちのトボは全く平気ですがジュンちゃん、マイちゃんは恐がりませんか?

まるで・・・

ビュッフェにいかずとも、K’sビュッフェだな┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
(どっかの電気屋さんみたいなだな( ̄w ̄) ぷっ)
また私にもおいしいご馳走食べさせておくれよ~。
わたしゃ、この暑さで火を使うのも嫌だわさ〓■●バッタリ

うわぁ、人をお招きするのって大変だわ。まして義理のお母様と弟さん達でしょう。私だったらお寿司とって誤魔化しちゃう。
けいさん、お料理好きなんですね。
ずっとキッチンに立ちっぱなしじゃない?頑張るなあ。。。
ご苦労様です~。( *^▽^)ゝ

花火いいなあ。( ̄o ̄)
3箇所で同時に上げるのね。それを全部家から見れるなんて贅沢。
ジュンマイちゃんは花火怖くないのですか?

ウチは花火ダメなんです。花ちゃんを初めて花火大会連れて行った時なんて太鼓の音だけで震え出し、開始の合図の花火でパニックしちゃって走り出して...止まらないから皆で走って帰って来て大変でした。
それ以来行ってないです。

けいさんのお料理に、マジに見入ってしまいました。
う~ん、凄いなぁ!しかも私の好物だらけだわ♪

我が家ももうすぐ来客の予定なので、いくつか真似させていただいて良いですか?

ジュンちゃん、マイちゃんも「家の子記念日」おめでとう!!

さすがぁ!いつも大皿料理を召し上がってらっしゃるだけあって
大勢をお招きするお料理もお手のものですね!!
スゴイね~!けいさんちから3箇所の花火見えるんだぁ!
来年は箸と皿持って、親族のフリしてお邪魔するかな。。。

◆陸ママさん

毎日の食事作りは面倒なんだけど(ダンナごめん!)
おもてなし料理を作るのって好きなんですよ。
実は私、ゴーヤ苦手なんです。(^^;
普段は塩もみして茹でて苦味を抜いてゴーヤチャンプルにすると食べられるんですが
それだと「ゴーヤを食べてる気がしない!」といつもダンナに言われてるので
今回は私が食べないこと前提でチリソース和えを作りました。
味見で食べたけど苦っ!
でも皆さんには好評でした。
スイートチリソースとマヨネーズで和えただけの超簡単メニューです♪

>そう言えば、我が家からも3ヵ所見れるけど
>玄関、部屋、ベランダと見る場所も3ヶ所です(笑)

それって別の3ヶ所でやってる花火が見られるってこと?
すごーい!
我が家から見える3ヶ所とは意味が違うじゃーん。
うちは3ヶ所と言っても手賀沼の花火3会場分だけで
他の場所でやってる花火は見えませーん。
やっぱり眺めがいいといいですねー。

>ジュンちゃん、マイちゃん、お迎え記念日おめでとうございます!
>パパさんとけいさん、ステキな子達に巡り会えて良かったですね!
>これからも、楽しいワンワンライフ楽しんで下さい♪

おめでとうをありがとうございます。^^
ジュンマイに会えたということ自体もすばらしいことですが、
彼女たちと会えたことによって、更に素敵な出会いがたくさんあって
世界が変わりました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

◆さるべーさん

見栄えのするものを作ってますが、
手の込んだことはしてないのが私の料理です。(*;^-^)ゞ

ジュンが来て、ワンコを飼うのは初めてなので
何から何まで新鮮な日々でした。
マイが来て、「2頭目だからジュンの時と同じ事を繰り返せばいい」というわけではなく、
これまたハチャメチャな日が続いてどうなることかと思った日もあります。
ようやくジュンマイとの生活も落ち着いてきて
今が一番楽しい時なのかもしれません。
この時がずっと続くといいなー。

◆とぼパパさん

そっか!
この食事をお祝いの食事としてしまえばいいんだ!(爆)
花火もジュンマイのためにあげてもらった花火ということで。(笑)

ジュンがここ1年、雷を怖がるようになったので花火も心配していましたが
ぜーんぜん関係なく みんなの足元で寝ていました。
マイは花火が上がりだしたら「何ごと??」と
一緒になって窓に飛びついて花火を見ていました。(*⌒m⌒)

◆くろすけさん

ずいぶん品数の少ないビュッフェだな。(笑)
ビュッフェに行って もしこれだけしかなかったら私は怒るよ。

おもてなし料理作るのは好きなんだよ。
普段は私も料理したくナーイ!
いや、料理だけでなく家事したくナーイ!

◆桜子ママさん

うちの近所の美味しいお寿司屋さんって知らないんですわ~。
っていうか、出前してくれるのかも知らない。(^^;
回転寿司屋さんにはよく行くんですけどね。(笑)

おもてなしするのは好きなんです。
みんなに喜んでもらえると嬉しくて。
そういえば結婚前、夜勤明けてそのまま寝ないでダンナの住む柏まで1時間半かけて来て
ご飯を作って仕事から帰ってくるのを待ってたなー。
今も「美味しい美味しい」って食べてくれるのに
ダンナには本当に申し訳ないです

花ちゃん、花火ダメなんですかぁ。
じゃあこの時期はちょっと花ちゃんにとってつらい時期ですね。
近くで花火はないのかな?
ジュンマイは今のところ平気です。v-221

◆ぷう&あんのママさん

普段はダンナのダイエットメニューに付き合って肉はほとんど出さないんですが
普段の鬱憤を晴らすかのように(?)肉・肉・肉!でした。(笑)
こんなメニューでよかったらどうぞ真似してください。

ぷう&あんのママさんは魚を上手にさばいて
魚料理がいつも美味しそうで感心してるんですよ。
魚料理が得意な人って憧れるわぁ♪v-520

◆はなくそねこさん

いつも大皿料理を食べてますが
その大皿料理に肉はないんだよぅぅぅぅ~!
(正確には取らないだけだけど)
なっちゃん、雷ダメだけど花火は大丈夫?
ぴーなつ連れてどうぞいらしてください!
うちも涼しくなったらドッグステイ堀り起こしに行きますので。(笑)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/755-a28ccffd

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-06 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

