スポンサーサイト
--年--月--日(--)


デート
2007年08月12日(日)


夏休み1日目。
今日はジュンマイをお留守番させて
ダンナと2人でお買いものデートしてきました

まずはダンナの服を買いに行ったのですが
これといったものがなく、今回は見送り。

続いて行ったのが 本日のランチ
韓国料理ダイニング けなりぃ
けなりぃ
ダンナのチェックに引っかかったお店
ということは・・・ビュッフェスタイルです。(ランチのみ)


ベジフルブッフェなのでとてもヘルシー。
更にご飯ものを1品を選べます。

ダンナは コラーゲン純豆富(辛口)
私は ビビンパにしようか迷ったけど、もちもちトッポキ純豆富 をチョイス。
(共にライス・オレンジ卵付き)
要するにチゲですね。

私のチョイスしたトッポキ純豆富
トッポキ純豆富
辛くはないけど
エビ・牡蠣・あさりが入っていて
それらのダシが良く出ていて美味しかったです。^^

ベジフルビュッフェ
けなりぃのベジフルビュッフェ
チョレギサラダ/赤・黄パプリカとカリフラワーのマリネ
オレンジ・わかめ・おくらの酢の物/完熟トマトのナムル
ごぼうときのこのバルサミコ醤油/なすといんげんの肉味噌鉄板
ドリンクはゴーヤとパインのフレッシュ健康ジュース/コーン茶


けなりぃのベジフルビュッフェ2
野菜(ブロッコリー・さつまいも・かぼちゃ)のせいろ蒸し
(たらこマヨネーズ&バジルマヨネーズで)
ペチュキムチ/柚子大根ナムル/もぎたてきゅうり(韓国味噌で)
韓国冷麺(蒸し鶏・もやし・香菜・キムチをトッピング)


デザート
ハニーバターブレッド/韓国梅みつゼリー

12:30に出る数量30個限定のタマゴプリンは
惜しいところで残念ながら食べられませんでした。


種類はそう多くなくて、「韓国料理?」って感じだったけど悪くないです。
何といってもベジフルビュッフェなので
お腹いっぱい食べてもヘルシー♪

機会があったらまた行ってもいいかな。

 

お腹いっぱいランチの後は銀座をブラブラと。
今日は休日なので銀座中央通りは歩行者天国ですが
さすがにこう暑いとカンカン照りの中を歩く気力はなくて
建物の影を歩いて移動。
気になるお店を覗いて、主にデパート巡りをしてきました。

 

一度帰宅して ひと休みしたあと、
今度は おおたかのもりSC へ。
ここで ムフフ~(*^m^*) なお買いものをして、
久しぶりに コールドストーンクリーマリー を食べました。

ダンナは クッキーオーバーロード(チョコワッフルコーン)
CSC クッキーオーバーロード

私は アワーストロベリーブロンド(チョコワッフルコーン)
CSC アワーストロベリーブロンド


それから夕食・・・って逆じゃない?(*;^-^)ゞ

夕食はおおたかのもりSC内の うどんのう といううどん屋さん。

ちょっとお値段高め?と思ったけど
"大盛り(ダブル)無料"に惹かれて。(笑)

ダンナはぶっかけうどんをダブルで
私はちからうどんダブルにちくわ天・とろとろたまご天をトッピング

うどんのう

器デカッ!


大きさが良くわからない人のために・・・

ダンナと比較してもでかい。まるですり鉢。(笑)
デカッ!


更にこれだとよくわかる?
ダンナと比較

ダブルなんて注文したら食べ切れなかったので
ダンナに食べてもらいました。。。

感想は・・・
味は普通。
麺は 讃岐うどん好きな私としては歯ごたえが足りませんでした。



あれれ?
まるで今日1日食べ歩きだったようになってるわ。r(*^_^*; ポリポリ




スポンサーサイト

■ コメント

丼、デカっ!(笑)
コレは、けいさんが完食したら体壊すよ!(爆)

都会の夏は、暑かったでしょ?
パパさんのサイズは、外人並だから探すのも大変だろうね^^;
やっぱり、デパートになっちゃうの?

↓以前のスイカの動画で結構笑ったけど、今回はナシなんだね(笑)

楽しいデートでしたね~どれも美味しそう~
羨ましいなぁ~
家のお父さんは、太郎の散歩にしか外に出ないので(この時期は混んでいて嫌みたいです)デートなんて羨ましいですぅ~涙

◆陸ママさん

あ、丼はデカいんですけど、これにナミナミ入っているわけではなく、
中身は普通の量だったので
最初にCSCのアイスを食べていなければきっと完食できたと思います。

都会は暑いですぅ~e-263
でもきっと北海道に行っても暑いって言うわ、私。(笑)
とにかく暑いのキライ。
今日のお昼なんて冷房がほとんど効いてない店で大失敗!v-393
食べ終わって外に出ても「気温、変わらないじゃん!」って有り得な~い!v-359

>パパさんのサイズは、外人並だから探すのも大変だろうね^^;
>やっぱり、デパートになっちゃうの?

外人並みだなんていい言い方をしてくれるじゃないですか。
ま、ぶっちゃけ お相撲さん並み なんで、
もっぱら両国で買い物します。(ウソです)
あ、でも結婚式の時に使った和装用下着はマジで両国で購入しました。(笑)

スイカ動画、今回も撮ったんですが
前回と似たようなものだったので却下しました。(^^;

◆さるべーさん

楽しかったんですけど暑かったぁ~ v-355
太郎君と散歩デートもなかなかオツじゃあないですか!
うちも結局ジュンマイが気がかりなんですよ。
暑くなければ一緒に行ったんですけどねー。
やっぱり一緒が一番ですから。v-290

暑いね~

ふたりでデートいいなぁ~v-238
我が家は旦那が1週間出張でアンディとお留守ば~んの日々v-398
最後から2番目の写真旦那様?
指が細くてきれいだったのでけいさんかと思ったら
最後の写真で・・・あれ旦那様かなと・・(笑)

HP涼しい感じでとってもグッドです^^

◆ブルースター★さん

ダンナさま、1週間の出張ってことは単身赴任から戻られたの?

>最後から2番目の写真旦那様?
>指が細くてきれいだったのでけいさんかと思ったら
>最後の写真で・・・あれ旦那様かなと・・(笑)

うどん食べてる写真だけでなく、アイス持ってるのもダンナです。(笑)
昔っから「白魚のような手」とか自分で言ってるアホダンナですが
最近、急に手年齢が増した私に比べたら
確かにダンナの方が見られる手をしてるかも。(T∇T)ウウウ
私なんかもうシワシワ~な手で悲しくなっちゃう。v-406

いちを単身赴任からは戻ったんだけどねぇ
私がうるさいからいちを引き上げたって感じで^^;
戻って3日後から出張扱いでまた行ってしまったのよぉ~
更に出張3日間延長だそうですv-356
最近は寂しさが怒りに変わってきました(笑)

アイスを持っている手も旦那様なんてv-353
女性の手に見えたv-405

◆ブルースター★さん

おぉ~、ダンナさま戻って来られたんだー。
うるさく言って効果あるなら言って良かったじゃん。(*^m^*) ムフッ
3日間の出張(プラス3日間の延長)だなんて、単身赴任に比べたら
基本はこっちなんだもん、気持ちが違うよ。
良かったね。v-343

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/747-96d214ee

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-07 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

