スポンサーサイト
--年--月--日(--)


引っ越し
2007年08月08日(水)


先日、私の弟が家を建て
今日はその新居への引っ越しのお手伝いに行って来ました。

弟の新居

新しい家って畳のいい匂いがするし
ここには○○を置いて・・・なーんて考えると楽しくていいわ~♪


我が家は8年半前に建て売りを購入したのですが弟は注文建築。
注文建築だと細かい希望が出せるのでいいですね。


例えば...

こんな場所(カウンターキッチンの上)に飾り棚を作ったり、
飾り棚

3部屋通しのベランダに屋外用コンセントをつけたり。
ベランダ
これ、クリスマスの時に必要なんですよネ(笑)
我が家はサンタさん動かすために
ベランダとは正反対の家の裏から延長コードで引っ張って来てますから。


その他にもデザイン面でも機能面でも
ちょっとした細かいことも職人さんと相談して決めて建てたそうです。



庭は全くの手付かず
庭は何にもしてません。

アパート→マンション暮らしだった弟一家。
ガーデニングなんてしそうにないケド・・・
父の出番か?(父が喜びそう・・・笑)


引っ越しがどれぐらいかかるかわからなかったので
ジュンマイも一緒に連れて行きました。
ほとんど家の前に止めた車でお留守番(もちろん冷房つけて)でしたが
時々気分転換で散歩したり両親に撫でてもらったり。


公園の木陰は風が通って涼しいんだけど、ジュンマイはこんな状態

暑いよね。。。

頭隠して尻隠さず
頭隠して尻隠さず

だって涼しい気がするんですもの・・・

いつも冷房の効いた涼しい家の中にいるからね・・・┐(´ー`;)┌

そういう私も今日は大汗をかき、
500mlのペットボトル4本と、母の持参したお茶を2杯飲んだので
3リットルぐらいの水分を摂取しました~


スポンサーサイト

■ コメント

弟さん新築、おめでとうございますv-237
引越しやら何やら、いろいろ大変でしょうけど、楽しみもありますねv-237
ジュンちゃん&マイちゃんも、お手伝いしたのかな?
暑いから、ばてないようにねv-237
けいさんも、お疲れ様でしたv-237

暑い中、お疲れ様でした~。
けいさん、お手伝いと言うより...見学が目的ですか~?
ここ数年はクリーム色っぽい家が流行ってますねぇ。首都圏で一戸建てって大変、日当たりも良くて駐車場も庭もある家は恵まれてる方でしょうね。弟さん頑張ったのね。

今日は昨日より気温が高い!ちょっと外に出るだけでクラクラします。熱中症にならないように気をつけてくださいね~。

イイですね~♪夢のマイホーム!ワタシもマイホームと庭をあれこれと奥さんと話をしながら決めていくのが夢です(^^)

◆さるべーさん

ありがとうございます。^^
大変さもあると思いますが、今はきっと新居でウキウキ暮らしをしていることでしょう。
ジュンマイは監督でした。(笑)

◆桜子ママさん

最初、やることがなくてまさに見学に来た感じ~!だったのですが
元住んでいたマンションの掃除が結構大変でした。(*;^-^)ゞ
(弟がタバコを吸うのでヤニがすごかった!)

私からしてみれば実家があるのにわざわざローンを背負わなくても・・・
という気がしないでもないのですが、
まぁ、新しい家に夢を持つ気持ちもわからないでもないですね。
今日も暑い1日でしたねぇ。。。。
こんな日は散歩も短め、そしてどこにも遊びに行けない~v-356

◆kagawaさん

kagawa邸はすでに広い庭とおうちがあるじゃないですか。
羨ましい限りです。
でも夢って大切ですもんね。^^

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/744-7f4c2454

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-09 | » 次月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

