スポンサーサイト
--年--月--日(--)


ベコニア
2007年07月27日(金)


こんなにいい天気で暑い日が続いているのに
梅雨はまだ明けていないらしい ここ 関東地方。

庭の花たちも真夏と同じぐらいの水分補給が必要で
油断するとカラッカラでくた~んとなっているので
朝と晩、大汗をかきながら水撒きしています。


夏の暑い時期にグランドカバーしてくれる ベコニア
どの鉢も育ってきて 花をたくさん咲かせ始めました。

ベコニアピンク ベコニア赤
ベコニア二色咲き ベコニアピンク二段植え
ベコニア薄ピンク ベコニア白


キャンディボックス (こんぺいとう)
まだこんなに花を咲かせてくれています。
キャンディボックス こんぺいとう


7月8日 に切り戻しをした サフィニア (ストロベリーミニミニ)
再び満開になりました。
サフィニア ストロベリーミニミニ


日々草 は毎年相性悪くてすぐ枯れてしまうんだけど
今年は今のところキレイに咲いています。
日々草 ハンギング


メランポジウム も夏に強い花なので毎年購入している花です。
メランポジウム


透き通るようなスカイブルーの花 ルリマツリ
あまり手を掛けていないのに
毎年この時期になるとキレイな花を咲かせてくれるありがたい花です。
ルリマツリ
コレ、青い花なので
ずっと 『ブルーバンゴ』 という名前だと思ってましたが
『Plumbago = プルンバーゴ(プルンバゴ)』
だということにさっき気付きました。
思い込みって怖い...


ミニ千日紅 ちなつ
千日紅



トレニア カタリーナ
トレニア カタリーナ


ネタのない時の庭の花たち紹介でした~



あ、ジュンはおかげさまですっかり良くなりました。

家にあったテステープで調べてたのですが潜血もマイナス。
こんなに早く治るとは思わなくて嬉しい限りです。

ご心配してくださったみなさま、本当にありがとうございました!



スポンサーサイト

■ コメント

わ~!とても綺麗ですね~v-254
お手入れ大変そうですねv-237
私にはとても無理ですよ~v-14

ジュンちゃん、本当に良かったですね!
けいさんも、これで一安心ですね!

◆さるべーさん

我が家にある花は
基本的に手がかからないものばかりなんですよ。
やってることといえば毎日の水やりと、
時々花ガラを摘んで、たまーに液肥をあげるぐらい。
(あ、あと毛虫退治もたまーに)
面倒くさがりな私でもできるので、誰でもできると思いますヨ。^^

ジュンのこと、心配してくれて本当にありがとうございました!

ブルンバーゴって、初めて見ました!きれいですね!ホームセンターとかで売ってますか?うちも是非植えたいです・・・

◆うずまきさん

えーっと・・・どこで買ったっけかな?
ホームセンターだったような、よく行く花屋さんだったような・・・ヾ(´▽`*)ゝ
でも時々見かけるので、気をつけていれば案外すぐに見つけられるかもしれません。
(ボケボケですみません。v-356

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/736-d3c1b7bc

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-11 | » 次月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

