スポンサーサイト
--年--月--日(--)


血尿
2007年07月25日(水)


今日も夕方、手賀沼の遊歩道を散歩しようと
ハスの群生地の方まで行ってみました。

昨日同様、マイのガス抜きが済んでさて出発!というところで
あれ?ジュンがやけに頻尿じゃない?

オシッコしたあとを見ると真っ赤っか。
血尿です。(´□`|||)ガーン

散歩は中止し、動物病院に行って来ました。


病院では導尿もしてくれたみたいですが
何しろ血尿が出てすぐ行ったので
膀胱にオシッコが溜まっておらず検査できません。
でも症状からすると膀胱炎でしょうとのことで
抗生剤の注射を打ち、明日からの内服薬をもらってきました。

朝の散歩では何も変わりなくて、元気もあるし食欲も旺盛。
でも思い返してみれば
お昼頃やけにハァハァ言ってたんだよね。
部屋の温度がいつもより高めのせいかな…なんて思ってたから
「ゴローンしてなさい」なんて言っちゃった。
ごめんね、ジュン。

日曜日、山中湖に行こうかと思ってたけどビミョーだなぁ。。。



写真はジュンの検査待ちのため待合室で待っているマイ
いい子で待ってるように見えるよ

いい子で待っているように見えますが
実はこゆちゃんが持ってきたボールが欲しくて待っているだけ


自慢のおもちゃを棚から自分で取ってきて見せてくれた小雪ちゃん
(このあとナデナデ攻撃でした)
こゆちゃんがオモチャを自慢しに来てくれました。



膀胱炎は何度かやってるけど、
ここまで真っ赤な血尿は久しぶり。

耳も外耳炎になりかけていて真っ赤だし、
やっぱりヒート後のホルモンバランスと関係あるんだろうなぁ・・・


元気で食欲があるから救われるけど
早く良くなってよ。



血尿に気付く直前のジュン (元気です)
このあと散歩は中止となりました。。。




スポンサーサイト

■ コメント

ジュンちゃん大丈夫ですか? はやく良くなってください!

山中湖 マイちゃんといっしょに行けて泳げるといいですね!

うちも行きたいけれど東京ドームで野球観戦です。(実は今日も・・さっき帰ってきました)

ジュンちゃん、心配ですね!
お薬で早く良くなるといいですね!

がんばれジュンちゃん!!早く良くなって、山中湖に行こうね!!

お大事に。

これは心配ですよね~。連日の暑さもこたえてるんでしょうか?夏に毛皮を着て歩いてるんですもんね。ホルモンバランス自体が崩れてきてるのかな?思い切ってサッパリカットすると効くかな?

ジュンちゃんはやく良くなって!

ジュンちゃん様子は如何ですか??
元気と食欲が何よりですね(^^)/
梅雨明け時の今頃って体調を崩しやすいので気をつけないとですね!
ワンもけいさんたちも健康管理に気をつけてお過ごしくださいね♪

アイタタタ~

真っ赤なオシッコはビックリするよね。
早く良くなってね~!
うちもロキ君が小さい頃何回か血尿出して
ビックリしたんだけどね
ケイさん心配だね。
で?日曜山中湖の予定だったの?
ぁ~~私も山中湖私も行ってみたいです~~

お大事に☆

あらら、ジュンちゃん大丈夫?
食欲ある様だけど、心配ね(T_T)
膀胱炎って、治るまで時間掛かるのかな?
山中湖、行けると良いね。。。
ジュンちゃん、早く良くなります様に☆

あらあら...

ヒートが終ったと思ったら...。
ホルモンバランス崩れたのかな?
女性の身体ってやっぱり繊細なのよね、ワンコも同じよね。
このドヨーンとした梅雨空のせいですよ、きっと!
ジュンちゃん、お大事に~。

早く治れ~。

まっかっかの血尿って、びっくりしますよね。
去年小春がすごいの出してあわてて病院に行ったら、先生に「もうそんなトシかー」って言われました。
でもお薬飲んだらすぐにけろっとよくなりましたよ。
ジュンちゃんもすばやく復活してね。

大丈夫?

どうかな・・・良くなっているといいけどv-22
ジュンちゃんがんばれv-433

◆とぼママさん

とぼママさん、はじめまして!
(あやうくパパさんだと見過ごすところでした!)
パパさんが時々UPする ママさんのつけたとぼノート、
マメなお方だなぁ~と感心しながら見させていただいてます。v-290

とぼ家の皆さんは野球好きなんですか?v-226
今の時期は盛り上がってるのかな。^^
ジュンはおかげさまで良くなりました。
山中湖、いつかご一緒できるといいですね e-343

◆さるべーさん

お薬を飲み始める前に注射で良くなったようです。
一応念のため薬は飲ませていますが。
ご心配いただきありがとうございました。v-290

◆kagawaさん

暑さも関係しているかもしれません e-263
何かある時って、あとから考えると条件が重なってることが多いですよね。
前回ヒート後の入院騒ぎもあったので注意はしていたんですが
それでも体調を崩してしまって・・・年取るってこういう事なんでしょうか。。。(´_`||)

◆anonままさん

血尿は心配でしたけど
ずっと元気と食欲があったのが深刻にに落ち込まない救いの点でした。
季節もあるんでしょうねー。
人間だって体調崩しやすい季節ですもんね。

anonままさんのところに書き込むタイミングを逃してしまいましたが
今回の地震のこと、心配していました。
anon家の皆さまもお気をつけてお過ごしくださいね。

◆シリウスママさん

ロキ君も何回か血尿だったことがあるんだぁ。
ジュンもそれまで普段どおりだと思ってたから
ホント、突然の血尿にはビックリでした。
まだ様子見段階だけど、これっきり血尿が止まったら
日曜日は予定通り山中湖に行けるかな。
いつか一緒に遊ぼー♪

そうそう、イヌリンピックが今年も開催されるんだけど
11月23~25日の連休なんだって。
ちょっと参加してみる?( ̄ー ̄)ニヤッ
でも横浜(八景島シーパラダイス)はちょっと遠いかな。。。

◆陸ママさん

治るまで時間がかかったらイヤだなぁ・・・って思ってたら
注射した翌日には血尿は止まりました。(~□~|||)
でも見た目は止まってても微量に出ているかもしれないし
まだ薬を飲みながら様子見状態ですが
このまま止まってくれたら1ヶ月ぶりに山中湖で遊んで来ます。
ご心配してくださってありがとうございました。
日曜日、ピーカンでも雨でもないといいですね!v-277
陸君、ママめがけてもうダッシュだ~!v-29

◆桜子ママさん

何だかジュンを自分とダブらせてしまって
年を取るといろいろあるね・・・って感じです。
梅雨が終わったらすっきりするかな。
日曜日、花ちゃんも参加するのかな?
桜子ママさんも無理しない程度に頑張ってくださいね!v-91

◆ナオぼんさん

そういえば旅行の直前だったかコハちゃん血尿出してましたね。(^^;
え~っ、血尿ってトシと関係あるのー?v-11
年取るって大変なことなのね・・・とあらためて思う今日この頃。
でもおかげさまで血尿は止まったようです。
頻尿でもなくなったし、すばやく復活していると思いたい。(笑)

◆ブルースター★さん

心配かけてごめんねー。
昨日(26日)のうちにUPしたかったんだけど私がだるーくて。
あ、それはだらけ病でいつものことだからご心配なく。ヾ(´▽`*)ゝ エヘ
ジュンはおかげさまで良くなりました。
ヒート後は何かと具合が悪くなってるから
まだもうちょっと細かく様子を見ていきたいと思います。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/734-d6373d85

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-06 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

