スポンサーサイト
--年--月--日(--)


法事
2007年07月21日(土)


今日は私の祖父の十七回忌と祖母の十三回忌を合わせた法要でした。

こんな時でもないとなかなか顔を合わせる機会がなくなった
叔父や叔母、従兄弟たち。
法事とは、ご先祖様の供養はもちろんですが
疎遠になりつつある親戚とのつながりを絶たない機会でもある気がします。



法事のあと実家に行きました。
もちろんジュンマイも一緒です。

すっかり落ち着いたジュンは、家の中では最初からノーリード。
いろんな人の膝元に寝転んでは撫でてもらってウットリ♪

叔母に撫でてもらって目がトロ~ン
もう気持ち良すぎ~!


マイはイタズラするとかそういうことはないのですが
落ち着かないのでオンリード

キッチンで夕飯の支度をする母が気になって仕方がないようで
ずーっとキッチン方向を見ていました。
何かもらえるかも?と期待してるのかも。(*^m^*)
何かくれるのかな。

それでも最後は疲れたのか、自らゴロ~ンしただけでなく
姪っ子たちにちょっかい出されても動じることなく寝てました。

マイも成長したなぁ・・・(しみじみ)


まどろんでいたジュンマイ。
目の色変えたのはスイカが出てきたとき
スイカくれ~っ!

アタシも!

こんなに真剣な眼差しで見られていても
全く動じることなく食べたダンナ。
あまりにもジュンマイが不憫だったので
その後、私がちょっとずつあげました。(@^_^@)

でっかいスイカ、
残りをもらって来たから明日も食べようね。



オマケ

実家の玄関前です
実家の家の前

実家の前2

実家の前3

我が家の比ではありません



スポンサーサイト

■ コメント

けいさんのおしゃるとうり・・・最近はそうしき・法事ぐらいしか従兄弟と会いません。こどもが小さいときは結構行き来していたのに・・・。

すいか! うちも大好きです。だんなさん たいしたものですね!
自分なんかは耐え切れずとぼママの目を盗んでそ~と・・・・v-356


けいさんのお花好き 今日の写真でわかりました! きっと近所でも評判の実家でしょうね!!

ホント、けいさんのおっしゃるとおりですね・・・法事でもないと、親戚一同が集まるってことはないですからね。納得!

お嬢様方もスイカ好きですか!うちのバムも大好きです。うちもかなり強力な念力送られます。シャクシャクとおいしそうに食べるんで私、ついついあげちゃいます(笑)

お花、本当に綺麗ですね~お花を大切に可愛がってあげられるひと、素敵だなぁって思います。きっと、心が綺麗なんだろうなぁ、と。けいさん親子のところに来たお花たちは、幸せですね♪
何でも枯らしてしまう私、反省します・・・

◆とぼパパさん

昔は毎日のように遊んで(家が近かったので)仲の良かった従兄弟たちですが
それぞれ実家を離れ、それぞれの家庭を持つと
普段の生活では存在を思い出すことさえなくなっているんだなーと
法事で会って気づきました。

とぼパパさんご夫婦と我が家では逆ですねー。(*⌒m⌒)ふふっ
ダンナは見られていようが平気で一人で食べます。
うちは私がガマンできずにダンナに内緒で・・・とやってます。
懇願するような目で見る子(ジュン)と
よだれダラダラ垂らす子(マイ)を目の前にしたら
あげずにはいられませんよネ。

◆うずまきさん

久しぶりに会う叔父・叔母・従兄弟たち。
ちょっとした同窓会のようで、懐かしい話がたくさん。
それと病気・健康の話も。
みんな年取ったんですよね~(笑)

彼らの念力はすごい力がありますよね。(*^m^*) ムフッ
だってあげずにはいられないですもん。
それをわかってるから、次回はますます強力な念力を送ってきます。

お花、きれいに咲いてくれた時は嬉しいですね。
でも育て方を間違えて枯らしてしまうこともよくあるんですよ。
心が綺麗??私が??
リアルな私を知っている人が見たらきっと笑ってると思います。((*≧m≦)ププッ
ドロドロの塊が心の奥でゴーゴーと音を立てて渦巻いてますよぅ。。。(ΦwΦ) ブブッ

本当にそうですね!法事などでもないと、なかなか会う機会がなくなってしまいますよね!(ちょっと淋しいですね!)

ジュンちゃん&マイちゃんの強烈な視線にも負けず、お父さんはすごいですね~笑 私は負けてしまい、あげてしまいますよ~

すごいお花ですね~まるでお花畑みたいです~綺麗です~
お手入れ、大変でしょうね?

◆さるべーさん

私もあんな強烈な視線を向けられたら完全にアウトです。
ダンナは結構厳しいですよ。
ジュンマイの健康のためなんですけど
私はつい「ちょっとぐらいは・・・」って思っちゃうんですよね~。
あ、そこがダイエット成功者と失敗者の違いか!(ヘンな時に気づく私 v-13

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/730-b9196f16

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-06 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

