スポンサーサイト
--年--月--日(--)


肉球
2007年07月20日(金)


先日、ジュンマイの足の裏の毛をカットしていて気づいたのですが。

前足の肉球の大きさはジュンとマイでは大差ないのですが、
後ろ足の手のひらに相当する一番大きい肉球の大きさは
明らかにジュンの方が小さいのです。


マイの後ろ足の肉球
マイの肉球

ジュンの後ろ足の肉球
ジュンの肉球

やっぱり股関節が悪くて思いっきり走れないせいかな...




足の裏の写真を撮ってたら睨まれました。。。

眠いんですけど?(怒)


ジュンのヒートもほぼ終わり。
前回も思ったんだけど、以前に比べてヒートが短くなったような?
年のせいかな。


スポンサーサイト

■ コメント

うわわわぁ~!ぷにぷにしたいっ!
うちのバムも、押さえつけて写真撮ろうとしたりすると睨まれます。「貞子」ならぬ「バム子」です(笑)
足の裏の毛、我が家はうまくできず、お店でお願いしています。やり方が悪いのか、バムが大暴れしてしまうんです・・・何かコツはありますか?

思いっきり睨まれましたね(笑)

やはり力のかかるポイントが違うのかなぁ?ジュンちゃんもヒート終わって一緒にいっぱい遊びに行きたいでしょうね(^^)

他人(犬)の足の裏なんて余り見れませんが、それぞれこせいがでるんですね。
うちも自宅でしてますが4段のカラーBOXにのせカットしてます。バリカンが有った時は非常に楽でしたが壊れてしまって先の丸いハサミできってます。

ねぇねぇ!知ってる?
肉球ってテディベアなの!
マイちゃんもジュンちゃんもテディが逆さまになってるよ!

かわいい~肉球ちゃんですね!!笑
ジュンちゃん、そんなに睨まなくても・・・
そんなお顔もかわいいけど!笑

◆うずまきさん

ヾ(@^▽^@)ノわはは~。バム子さんですか~!
肉球、触りたくなりますよね。
でも・・・結構カタイ... e-263

足の裏の毛はバリカン使用です。楽チンですよ~v-218
ジュンも大暴れとまではいかないんですけど、
何度もイヤそうに足を引っ込めます。(くすぐったいみたい)
その点、マイは意外にもおとなしくてびっくり。
でもマイに比べてジュンはすぐぼーぼーになるので
ジュンはマメにバリカンかけるようにしています。

◆kagawaさん

思いっきり睨まれたんですけど
口が半開きなのが何とも間抜けでして。((*≧m≦)ププッ

後ろ足は力のかかるポイントが違うんでしょうね。
思いっきり地面を蹴ることができないから足も遅いですし。
思いっきり走るマイとこんなにも違うんだ~と驚きました。

これから夏本番。
足(ダンナ)次第ですが
いっぱい泳がせに連れて行ってあげたいと思ってます。v-290

◆とぼパパさん

確かに他の子の足の裏ってマジマジ見ることなんてないですね。

トボ君、例のトリミング台で足裏カットもしているんですか。(*^ ^*)
うちもバリカンがなかった頃はハサミでカットしていましたが
バリカンを知ったらもうハサミではできません v-356
だってバリカンの方がものすごーく早くて楽なんですもん。

◆はなくそねこさん

ホントだー!<テディベア
ダンナも感心してました。v-285

あ、さっき父ちゃんが嬉しいものを届けてくれました。
近々生春巻きの予定です v-221
ありがと~ e-266

◆さるべーさん

マイは滅多に睨まないんですけど、
ジュンは顔・体を動かさず、目だけを動かすのでよく睨みます。(笑)
横着なんですよね。(*⌒m⌒)ぷっ

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/729-6e678a8f

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-07 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

