スポンサーサイト
--年--月--日(--)


コブサラダ
2007年07月18日(水)


月曜日にコストコで買って来たコブサラダ

新商品 コブサラダ



さっそく昨日の夕飯に食べたんですが...
どこにコブ(昆布)が入ってるの
07.05.06

食べるときダンナに
「どこにもコブ(昆布)なんか入ってないんだけど?」
と言ったら一瞬絶句されたあと、
「コブって昆布じゃないよ・・・」
と言われました。

ウソ━━Σ(@`Д´@)━━ン!!

" コブ "って人の名前だったんですね。
知らなかったとはいえ ハズカシ~(*ノωノ)


あ、美味しかったです、コブサラダ。
シーザーサラダとあまり変わらないような気もするけど。。。

コブサラダ



スポンサーサイト

■ コメント

そうだったのですね?
昆布入ってないじょ~っと思いつつ、お話を聞いていく内に・・・
私もてっきり昆布が入ったサラダだと思っていましたぁ~笑

それにしても美味しそうなサラダですね~

あはは!

シーザーサラダとよく似てるけど家にはコストコで買った
コブサラダドレッシングがあります。
シーザーサラダの味よりちょっとピリッとする感じかな~~?
キュー○ーさんからでてるのでピンクのドレッシングで大きなボトルだけど
結構気に入ってリピーターしてます。

ありえないよね…

ワタシなんか「昆布」以前にタイトルを見たときに「コブラサラダ」かと思いましたし!(汗)

けいさんは食品いっぱい買いますね~
うちは絶対残るよ~ってなかなか手がでません。
てか、いつも残るんですが^^;
旨いって保証がないと、挑戦できなくて…
半分の量で半額で売ってれば買うんですがね~

大人数の時にはいっぱい買いたいなぁ~

都コンブサラダ( ̄w ̄) ぷっ

けいさん、面白すぎです(* ̄m ̄)プッ
最近、我が家では密かなコブサラダブーム。
って、言ってもQPのティスティドレッシングコブサラダを野菜にドカドカかけるだけだけど(汗)

◆さるべーさん

(*^m^*) むふふっ
良かったぁ~ 同じ人がいて。
紛らわしいですよねー(って普通はそんな勘違いしないのかな)
サラダ自体は美味しかったですよ~v-221
ドレッシングはシーザーサラダドレッシングみたいで
昆布味はしませんでした。(*≧v≦)

◆シリウスママさん

あー、言われてみればちょっとピリッとしてたかもー。
キューピーのコブサラダドレッシング、売ってます売ってます!
そもそもあのドレッシングから勘違いが始まったんですよ。
黒っぽいつぶつぶが見えるから
「昆布の入ったドレッシングなんだ~」って
勝手に思ってしまったので。(* ̄ー ̄*)ゞポリポリ

◆kagawaさん

^(。。>▽<)^ノ彡☆ばんばん!
コブラサラダ!あり得なーい!
ってーことはコブサラダ知らなかった派ですね?( ̄ー ̄)ニヤッ

◆ジュリアママさん

サラダは食べきれるかなーと思って買うんですけど
そのほかの食品は保存の利くものが多いです。
あとはおすそ分け前提でとか。
美味しいかどうかって人によって基準が違うから難しいですよねー。
いろんな掲示板等で概ね評判がいいからとためらいなく買っても
私には合わなかった...(_ _。) シュン・・・というものもがいくつかありますし。
今私が迷ってるのは米粉のロールケーキです。(笑)

◆くろすけさん

”は付いてないですっ!(*`ε´*)ノ彡☆
面白すぎって言われてもー
本気で昆布が入ってるって思ってたんだってばー!
QPコブサラダドレッシング、本当に昆布入ってないのぉ~?(往生際悪すぎw)
今度買ってみるかな。

米粉のロールケーキは・・・・・

う~~~ん美味しかったけど2本も要らんかな~~~
ってお味です・・・・・
安いので大勢の子どもとかがいるところに「ぽいっ」っと
差し入れるのに使ったことがありました。

◆シリウスママさん

むむむ・・・
ますます購入しようかやめようか迷ってしまうコメント。(笑)
美味しいのであれば
職場の人orご近所さんにおすそわけ前提で買ってみようかな~。
先日みたのは茶色いのと緑色したのが入ってたので
チョコと抹茶だったのかな。
情報ありがとうございまーす v-290

私も以前、「カリフォルニア生まれのコブサラダ」って聞いて、「カリフォルニアで日本風の昆布入りサラダが流行ってるの?」って思いました(v-13
実は我が家も大ハマリしてます。あの、ちょっとメキシカンな感じ?がクセになりますね。コストコのドライミックスビーンズとアボガドをたっぷり入れて、最後にプロセスチーズをみじん切りにしたものをトッピングしてます。QPのドレッシング、コストコに売ってるんですね!ゲットしなくては!

◆うずまきさん

やっぱり誰でも最初は”コブ=昆布”って思いますよねーv-356
(と、自分が普通であると思いたい私 v-7
横着な私は買って来たサラダをそのままで食べていますが、
いろいろトッピングするのもアリですね。美味しそう~♪
今度さっそくやってみまたいと思います。v-290

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/728-f4ab6f5f

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-06 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

