スポンサーサイト
--年--月--日(--)


海の日!
2007年07月16日(月)


台風も過ぎ去り、今日は朝から青空が広がっています。

海の日だよ?( ̄ー ̄)ニヤッ

行くっきゃないでしょう、海!


ジュンの出血はほぼ終わったけどもうちょっとの辛抱!

ジュンにはちょっと多めのオヤツでお留守番しててもらって
(これが大喜びでした/笑)
マイだけ検見川浜(稲毛海浜公園)に遊びに行って来ました。




(というほど遠くないけど) にはウィンドサーフィンする人たちがたくさん
ウインドサーフィンする人がワラワラと...

砂浜も 場所を選べばマイが遊ぶには充分の場所があります。

そこに到着するまで待てない!という感じのマイ
海 海!!

昨日の台風の影響からか、海水も濁っていて
たくさんの死んだ魚が砂浜に打ち上げられています。
そのせいか今日はとっても磯臭い…というか生臭い


マイにはそんなこと全く関係ないわけで。
ロングリードに付け替えたらいつものお決まりの行動
(17秒)



全身を濡らして満足したら、これまたお決まりの行動
レトリーブアイテムの催促

今日のアイテムはこれね~!
早く投げてくださいってば!

ワク━━━o(*゚∀゚*)o━━━ワク☆
ワクワク♪

最初は遠慮がちに投げていたので
足がつくから ひたすら走る!
走る!
走る!

2足待ち
お前はレッサーパンダの風太か?((*≧m≦)ププッ
2足待ち

ダンナも入水し、徐々に沖の方へと進んだので
今度は泳いでレトリーブ
泳ぐ!
泳ぐ!


実はマイはフラットではなく、黒ラブに付け毛を付けていたのです。
今まで皆さんを騙していてゴメンナサイ
本当は黒ラブです?!

ちょっと休憩させるために砂浜に連れて行っても
「休憩なんてしたくありません!」 状態。
バケツに飲用水を用意してあっても目もくれず
ものすごい勢いでこっちに来ます。
もの凄い勢いでこっちに来るよ~!

とにかく水から上がりたくないみたいなので
休憩させる時は 足の着く場所に移動して水中でオスワリ
水中の足の着く場所でオスワリさせて休憩

それでもすぐにアイテムの催促が始まり、再びレトリーブ


あれ?おもちゃは??
あれ?おもちゃは?

どうやら見失った様子。
何度「あっち!」と指示しても
一度見失うとなかなか見つけられないようで
仕方なくダンナが取りに行きました。
見失うなよ・・・

あったよ♪
アリマシタ。。。


まだまだ遊びたそうでしたが
下痢&嘔吐されても困るので、1時間ぐらい遊んで終了しました。

終わりとわかったら水をがぶ飲み!
さっきは目もくれなかったくせに。



帰宅してシャンプーしたらぐったり。
よく寝てるわ フフフ...(*^ ^*) と
人間のベッドで爆睡するマイを微笑ましく見ていたのですが・・・


ん?
何で濡れてんの


やられたぁ~っ!
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| NOッ!!

久しぶりにオネショされました。 _| ̄|○
ダンナ側の掛・敷布団に大量。。。


ただいまの時間、17日の午前1時を回ったところ。
ファブリーズを大量噴射して
湿気てもいいや。。。とベランダに干したところです。



検見川浜に来たら・・・当然行きますよ、コストコ。

というわけで コストコは別記事 に。



スポンサーサイト

■ コメント

マイちゃん相変わらず元気ですね~!

てゆーか、旦那さんがずぶ濡れで大変そうですねぇ(汗)しかも、とどめのオネショ攻撃!?海の中で泳いでる夢でも見て気が緩んだのかな??

◆kagawaさん

ダンナも私も着替え持参なので、心置きなくずぶ濡れになりました。(笑)
ただカメラだけは濡らさないように気をつけてね。^^

去年もそうだったんですけど、
水遊びして(その時 大量に水を飲んで)、疲れて爆睡すると
どうやらオネショするみたいです。
去年それで掛け布団を買い換えたんですけど
「またやられるかもよ?」と安い布団を買っておいて正解でした。

やっぱり海はいいよね~。
でも、オネショは困るなあ... 
前も被害に遭ったのはご主人のお布団じゃなかった?

ジュンちゃん、いつも留守番で可哀想ね。。。
もう少しの辛抱かな?

マイちゃん、楽しい海の日で良かったですね!
おねしょ、きっと楽しくいっぱい遊んで疲れて、爆睡していたのですね!
かわいい~(人事で、すみません)

ジュンちゃん、もう少しの我慢だよ~
きっと、この次は連れて行ってもらえるから、待っててね~

マイちゃん大好きな水遊を思い出して。。。
オネショ出ちゃったんだね(*≧m≦)
もぉ~子供みたいっ!!
海水飲むとお水も多飲になるしね。。。しょうがないしょうがない?!
けいさんも深夜のお片づけお疲れ様でした。

2足待ち・・・人間みたいにつま先立ちしている姿を想像するのはわたしだけでしょうか?
マイちゃんのオネショ 体が大きい=大量
深夜に大騒ぎだったでしょうね!  

◆桜子ママさん

桜子ママさん、記憶力イイなぁ~!
私の布団も1回やられたことはあるんですけど、
圧倒的にダンナの方が被害に遭ってるんです。
多分私の方にはジュンが寝ているので
空いてる方のダンナ側に寝るためだと思いますが。(*⌒m⌒)

ジュンはじらしにじらしてあげたおやつに興奮し、
多分私たちが出かけたことに気づいてないかも。
ジュンという名前は単純の純から付けましたから。(ウソです/笑)

◆さるべーさん

あ~トイレ行きたい!あ、トイレだ!しゃ~っ・・・って夢でも見てたんでしょうか。
えっ?って声で起きたマイ自身も
お尻周辺の濡れた場所を不思議そうににおい嗅いでました。
怒るわけにもいかないですしね。。。r(*^_^*;

ジュン、昨日でパンツとはサヨナラです。
あともうちょっとの辛抱です!

◆anonままさん

ホント、子供と一緒!┐(´ー`;)┌フッ
海水も大量に飲んでる(と思う)し、その後水もがぶ飲みしたし。
マメにオシッコさせてたんですけどね。。。
「何で濡れてるんでしょう?」という顔するマイに
ま、しょうがないか・・・って思いました。
無意識だもんね。(でも悲しい...)

◆とぼパパさん

(^∇^)アハハハハ~!
とぼパパさんに言われて私もつま先立ちを想像してしまいました。
それまでパソコンに向かっていたダンナが
そろそろ寝ようとマイをどかそうとしたらびっしょり。。。
マイをどかして別の布団を1階から取ってきて
ファブリーズしてベランダに干してシーツは洗濯機へ・・・
夜中に何やってんだろ?って感じでした。(^^;

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/725-c5243b8b

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

