スポンサーサイト
--年--月--日(--)


ビーズカラー
2007年07月15日(日)


大型の台風が接近しているという今日、
ダンナは仕事でいないし、
ジュンマイと家でおとなしくしていました。


そしてそして。。。

ハンドメイドカラー第2弾

今回はビーズカラーにチャレンジ!

シリウスママさんが詳しく説明している作り方 を参考に
こんなんできましたぁ~

ビーズカラー
オレンジ&イエローがジュン用、レッド&ピンクがマイ用です。

撮影会したけど・・・ よく見えない... (-"-;)
よく見えない・・・(-

さっそく夜のトイレ散歩で使用してみました。

かなり丈夫そうなんだけど
マイのキョーレツな引きが心配で
いつものカラーの上からビーズカラーして行っちゃった。(笑)



シリウスママさん、詳しい説明ありがとね~

皆さんもシリウスママさんのわかりやすい説明見ればできますよん


そんなにたくさんあってもしょーがないけど
カラー作り、楽しくてハマってます。^^

スポンサーサイト

■ コメント

すごいv-237
とっても綺麗ですね~良いなぁ~
ビーズは、やっぱりテグスで編んでいるのですか?
私もビーズアクセサリーを、昔やっていましたが、水には弱いですよね?(テグス)

おーっ!女の子らしい可愛いビーズカラーですね~
で、これって意外と丈夫ですよね^m^
水遊びには必需品ですよね~
で、お散歩とかでも皮のリードとかだったらショックも吸収するので大丈夫では?
たくさん作って、また見せてくださいね~~

なかなかファンシーなカラーができましたね♪透明感が夏っぽい感じでイイですね!なんだ~、シリウスママさんも、けいサンも手先がホント器用なんだな~。ワタシも何か作ってみようかな~??

ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー

けいさんまで手作りしたのね~。
みんな凄すぎーー!
尊敬!

あはは!

ジュンマイちゃんらしいのが出来ましたね~~!
どんどん作っちゃって~!
糸を二重にしていれば滅多な事では切れないですよ!
人間が引っ張る分には全然OKです!!
これで係留だけは止めた方が良いかもです・・・切れた前例がありますので。

ビーズでカラーかぁいいねぇ
シリウスママさんの作り方覗いてみましたv-398
やってみようかなぁ・・と思うんだけど・・
以前自分のブレスに挑戦して最後の最後の留めで失敗し
バラバラにしたふっとばした経験が2度ほど^^;うぐぐ

◆さるべーさん

ビーズは初体験な私。
テグスって透明の細い糸ですよね?
(ビーズを買いに行った時にお店で見ただけ)
今回はシリウスママさんの説明どおり作ったので
『ハミロン社製 0.7ミリ ラジオのボリューム用ダイヤルコード 』
というものをオヤイデ電気商会というところから取り寄せました。
水場ではまだ未使用なのですが強度は・・・どうなんでしょう?
オーレの父ちゃんとシリウスママさんの書き込みでは強そうな感じですね。^^

◆オーレの父ちゃん

水遊びに必需品ということは丈夫なんですね。良かった。ε-(´∇`)ホッ
これで安心して使えます。
なるほど~革のリードとセットで使えばいいんですね~。^^
カラー作り、楽しくて♪
次はどんなの作ろうかな~e-343

◆kagawaさん

これはシリウスママさんの説明が上手なんですヨ。
使用している品物の仕入先から細かいところの説明まで
初めての私でもちゃんと使えるものに仕上がりましたから。
kagawaさんもぜひ~♪

◆まるこさん

毎度読み逃げで失礼してますー。r(*^_^*; ポリポリ
(誰かさんの日記では間接的なやり取りしてますが/笑)

カラー作り、デーン界でも流行ってるのー?
まるこさんのマメな行動力にはかないませんってば。(*;^-^)ゞ

◆シリウスママさん

シリウスママさん、手先が器用なだけじゃなくて説明も上手なんだもーん。
本当にありがとう!

シリウスママさんの説明どおりに作ったので
糸を二重にしたものを4連で作ったの。
散歩中、かなり引っ張るヤツだけど大丈夫かな?
滅多なことが起きなきゃいいけど・・・(笑)

係留はやめときます。φ(.. )メモメモ
切れた前例とは・・・フラットではない子かな?(*^m^*) ムフッ

◆ブルースター★さん

ブルースター★さん、細かいことを気にしちゃダメよ!(笑)
切れなければOK!
これだけです。
あ、バラバラにふっとばしたのか。。。しかも2回も。ヾ(´▽`;;)ゝ
ボンドで固めちゃえ~!

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/724-0ba2c45c

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

