スポンサーサイト
--年--月--日(--)


の~んびりな休日
2007年07月08日(日)


ジュンがヒートだし (←いいかげんしつこい?/笑)
ダンナは歯医者と床屋とお買い物でいないし
昨日ホームセンターで買って来た花たちを植えることに。
涼しかったのでガーデニング日和でした。

八重咲き日々草  リトルトルネード
リトルトルネード


ぱっとした色が気に入った ニューギニアインパチェンス
ニューギニアインパチェンス


大きくならない(らしい) 千日紅 ちなつ
ちなつ


縁取りされた彩りが気に入った コレオプシス
コレオプシス


ここからはすでに植えてあった花たち

ちょっと変わったインパチェンス
インコインパチェンス
インコインパチェンス
花の形がトレニアにも似てます。

カリフォルニアローズ (スパークラーローズ)
カリフォルニアローズ
いくつかあるカリフォルニアローズの中で
この色が一番キレイに咲いています。

半日陰を好むインパチェンスなのに
バラアーチの下に置いてあるスパークラーサーモンは
つぼみの時点で花が茶色く変色しちゃってて・・・
(バラの下だからいけないのかな?)


這性日々草 は色違いで2種類

こちらはスタンドタイプの鉢に植えて
這性日々草


こちらはハンギングに植えてあります
這性日々草



長いことキレイに花を咲かせてくれた サフィニア
第1回目の切り戻しのため
一旦表舞台より下がって裏で再び出番待ち。

梅雨が明けて夏本番になる頃には
ベコニアと共に家の周りをキレイに彩ってくれることを願いつつ。。。


  


夕方、ダンナがマイを連れて長散歩。
手賀沼湖畔を歩いて来たようでした。

ハスの群生地にて
ハスの群生地


途中にある用水路に何度か入ろうとしたらしい
(シリウスママさんからいただいた大切なカラーしてるんだから絶対ダメですっ!)
飛び込みたい。。。


ここのところ忙しくて帰宅も遅かったダンナ、
久しぶりに1時間半も歩いたら疲れたみたいです。(*^m^*)

明日も雨は降らなそうだね
夕焼け




スポンサーサイト

■ コメント

お庭

ワタシも昨日はちょっとだけ庭いじりしてました。ハスカップの苗を2つ購入したので早速植えてみましたよ~♪メイにやっつけられないように支柱も立てましたし(笑)

レトリーバーを連れて海や山へととびまわるのももちろん楽しいですが、のんびりする休日もいいですね。
パパさん休日出勤ですか?大変ですね~。お仕事お疲れ様です。
ふといつもの散歩道でみる景色が美しく見えることありますね^_^

いつみてもキレイなお花^^
一時間半のお散歩ですか~。そりゃ疲れる^^;
キレイな景色ですねぇ。これで夕日が見えれば最高!

綺麗なお花達ですね~しかも、こんなに沢山!!
お庭、すごく綺麗でしょうね~尊敬~

お父さん&マイちゃん、1時間30分のお散歩、お疲れ様でした!!
マイちゃんは楽しかったようですね!!

◆kagawaさん

おぉぉーって、またしても実のなるものを植えたんですねー。
ハスカップといえば北海道を思い浮かべますが、
考えてみるとこちらで苗を売ってるのを見たことがない気がします。
やっぱり気候的なものがあるのかな?

もしかして実がなって初めて口にするのはメイ母さまだったりして。(*⌒m⌒) むふっ

◆よすふくさん

ここのところ休日のたびに出かけていたので
とってものんびーりした感じの日曜日でした。
ダンナもお休みだったので、久しぶりに自分の用事を足せたようです。
ここのところ忙しくてトイレ散歩さえ全然行ってなかったので
気分転換になったかな、ダンナ。^^
よすふくさんはマメに公園巡りとかしてて感心してしまいます。
ルーアちゃん、幸せ者!

◆ぷーさん

以前はダンナも時々行ってたんですけどね、長散歩。
普通だったら目にもとまらずそのまま通り過ぎることも
散歩に行くと「こんなところに!」というものに出会えて心が満たされます。^^

◆さるべーさん

庭は狭くて日当たりが良くないので
日の当たる場所で育成させて、キレイに咲いたら表に出す・・・を繰り返しています。

ジュンマイがいなかったらこうやって散歩することなんてなかったと思います。
ジュンマイに感謝です。^^

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/719-528ecb97

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-06 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

