スポンサーサイト
--年--月--日(--)


お祝い
2007年07月04日(水)


月曜日に還暦を迎えられた一緒に働く先輩のお祝いということで
幹事を仰せ付かった私、
ネットで探して評判の良かった Porchi(ポルチ) というお店をチョイス。
スペイン料理を中心とするお店でお祝いをしました。



まずはビールで乾杯
ビールで乾杯☆


パンと共に出てきたのは
スペイン産オリーブオイルとピクルスの盛り合わせ
おつまみ


続いてサラダ
サラダ
サラダは普通のサラダでした。


前菜盛り合わせ
チーズ・生ハム・チョリソー・サルチチョン
チーズは マンチェゴ という羊のチーズ
(思ったほどクセがありませんでした)
上から時計回りに
生ハム・イベリコ豚のチョリソー・サルチチョン というサラミ
どれもスペイン直輸入だそうです。


夏野菜のトマト煮込み
夏野菜のトマト煮込み
ズッキーニ・いんげん・パプリカ・にんじんが入った煮込み料理は
かなり煮込んだ感じでトマトがピューレ状になってました。
甘みが出ていてコクがあって美味しかった♪
パンにつけてもGood!


スペインオムレツ
スペインオムレツ
これは4~5人前

お取り分け
スペインオムレツ1人分
中のじゃがいもにしっかり味がついてます。
私にはちょっとしょっぱかったかな


鶏肉の白ワイン煮込み
鶏肉の白ワイン煮込み
ここで再び煮込み料理
これも4~5人前なのでお取り分け
お取り分け
鶏肉がゴロゴロ入ってるのですが
ホロホロ~っと崩れてしまうぐらいやわからく煮込んでありました。
味はとっても良かったけど、これもちょっと私にはしょっぱかった・・・


そしてお店の音楽が急に変わったと思ったら
ノリのいいHappy Birthday♪ の曲と共に
バースデーケーキの 自家製ガトーショコラケーキ 登場

バースデーケーキ


お店の人が食べやすいようにカットしてくれました
自家製ガトーショコラケーキ

とりあえず1人4個ノルマ。
コーヒー・紅茶と共にいただきました。
これだけ食べても余りました。。。

見た目より重くなくて甘さも控えめで美味しかったぁ~♪
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

食べ切れなかった分は主役がお持ち帰りです。



ひとことずつお祝いのメッセージのあと、お祝いの花束をプレゼント
花束
私の高校時代の友人が
偶然にも柏の日比谷花壇に勤めていたので
前日にメールでお願いして作ってもらった夏らしい素敵な花束です。
(見てないと思うけど・・・ありがとう~~!)

ご満足いただけましたでしょうか?



個人的に素敵なプレゼントをした方もいらっしゃいました。

奥様からのプレゼント
プレゼント主ご自身が水彩画で書かれた扇子
私も新築祝いで額入りの水彩画をいただきましたが
とてもお上手なんです。
主役も 世界に1つしかない扇子 に感激していました。



主役サマ、ご満足いただけましたでしょうか


そんな主役サマからお返しが。

お赤飯とカステラ
カステラとお手製のお赤飯です。

今日の夕飯に美味しくいただきました。








スポンサーサイト

■ コメント

良さそうなお店だね^^
お料理が優しい感じv-238
パエリアはあるのかなぁ~ゴクンv-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆ブルースター★さん

位置的に駅からちょっと離れてるから、
ガヤガヤしてなくてなかなか良かったです。^^
ランチはお手軽な値段で食べられるから
また行ってみたいな~って思ってます。v-290

今回は食べなかったけど、パエリアは確かメニューにあったよ。

うわぁ~♪

美味しそう♪
鶏肉大好きっ子ハナには、たまらない
メニューだわぁ~~♪
オムレツも美味しそう!!!

素敵な1日になりましたね。
きっと、喜んでいらっしゃると思いますよ☆

う~ん!どれもおいしそう(*^_^*)
自家製ガトーショコラケーキ食べた~い!
こんなにお祝いしてもらったらすごく喜んでたでしょうね^^!

◆ハナさん

はじめは恐縮して「そんなことしないで~v-355」と
本気で困惑していた主役さんですが、
終わってみたらまんざらでもなさそうでした。(笑)

ワタシ的にはもうちょっと塩分控えめでもいいかな・・・という気がしましたが
そのほかの味付けは美味しくて鶏肉は本当にやわらかかったです。^^

◆ぷーさん

喜んでくれたと思います。^^
ガトーショコラケーキ、もっとずっしりかと思ったのですが
意外に軽くて4切れペロッと食べてしまいました。(^^;

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/717-83a3c892

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-09 | » 次月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

