スポンサーサイト
--年--月--日(--)


初のクラス別Pitch&Go
2007年07月01日(日)


今日は今期最後の Pitch&Go に参加するため
いつもの すいらんグリーンパーク へ行って来ました。
昨日も書いたとおり ジュンはヒート中なので家でお留守番です。

今回参加したPitch&Goは クラス別Pitch&Go
競技としては第2回ですが、我が家は初参加。

今年の公式ポイントを持っている子が
ポイント別に分けられたクラスで順位を決めるもので
(ポイントを持っていない子はビギナーズクラスに参加できます)
マイの公式記録は 370ポイント なので
301以上のポイントを持つ子が競うP-1クラス
ちなみにジュンの公式記録は 275ポイント なので
151~300ポイントの記録を持つ子が参加するP-2クラスでした。



マイのクラスは14時から。
お昼ごろ出発してすいらんに向かって車を走らせていると
前を走っている車のリアウインドにフラットのステッカー。

( ・。・)? アレ? 

ろくぺーさんちの車じゃん!
オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)
ろくぺー家じゃん!

どうやら目的地は一緒のようです。(*⌒m⌒) ふふっ




毎回 ワケがあってイベントに参加する時はいつも同じ服のマイ。
それがたまたま上位に入った時の服でもあるので
マイの勝負服でもあるわけで。(笑)
今日もその勝負服で挑みました。

そしてタイムレースもピッチ&ゴーも上位入賞のパピヨン陸君の真似をして
ファイテンのRAKUWAネック(人間用)を装着。
(あ、陸君はファイテンのワンコ用カラーしてます)
さらにはカラーを チタンカラー にチェンジして。
そしてブリタ水 を2ℓ持参。
まるでアスリート。∵ゞ(≧ε≦*)プッ

もう1つ重要アイテム。それは 軍手
(これも陸ママさんのマネ)
マイのヨダレでべちょべちょになったパンダボールを拭くために
必要なアイテムです。

途中のホームセンターで調達
世界一軍手?
何が世界一
ちなみに ”日本一軍手” というのもありました。(^^;


ちょうどいい時間にすいらんに到着。
本日P-1クラスのエントリーは 12ワンコ だそうです。
雨も降らずピーカンでもなく。
風が通って この時期としてはベストコンディションではないでしょうか。


とりあえず隣のビッグワン広場で思いっきり走ってガス抜き後、
いよいよ競技開始です。


 


揃ったメンバーを見ると
当たり前ですが上位入賞者としてランキングに名前が載っている子ばかり。

こんなすごいメンバーと戦うなんてマジでブービー賞狙い?
いや、ブービー取れるか?最下位かも?

錚錚たるメンバーにちょっとビビリ気味の我が家。(^^;


マイの出番は12ワンコ中10番目なので
皆さんの競技を見て落ち着きましょう。

  日本スピッツ みゆきちゃん           トイプー ユピィ君     .
日本スピッツ みゆきちゃん トイプー ユピィ君

  パピヨン ロン君              ミニシュナ さくらちゃん
パピヨン ロン君 ミニチュアシュナウザー さくらちゃん

パピヨン プラナちゃん(左)&キーマちゃん(右)姉妹
パピヨン プラナちゃん パピヨン キーマちゃん

・・・って
落ち着くどころか ますます緊張してきたー!



優勝候補のアイリッシュセター アイリちゃん

今回はスタートラインでスタンバイではなく、
一番奥の位置にスタンバイする作戦です。

奥でスタンバイするアイリちゃん

さすが~! かっこいー!

アイリちゃんの1回目の記録は
パーフェクトといえる 250ポイント!
ちなみにアイリパパさんの最近の目標は
2回で500ポイントだそうです。



このあとアイリちゃん作戦で頑張るワンコ(飼い主?)続出。

パピヨン 陸君も 「マテ」
陸君もステイ パピヨン 陸君

トイプー ペシェちゃんも 「マテ」
ペシェちゃんもステイ トイプー ペシェちゃん

兄ちゃんのフラット ろくべえ君は応援です。
みんな頑張れ~! 妹を応援するろく君


この他にもトイプー ユピィ君もマテから始めていました。


あれっ?
ミニチュアダックスの ごま吉君 の写真がナイ! スミマセン。。。

ミニピン アンディ君
遠くに待機していた妹エルザちゃんが気になってしまい
競技どころではなく・・・
1回目 レトリーブせず、2回目は残念ながら棄権でした。


さてさてマイですが。

緊張しながらの1回目
マイの調子も良く、更に投げ手のダンナの調子も良く。
みごとに一番高得点の25ポイントゾーンでキャッチして
点数を上げていきます。
25ポイントゾーンでキャッチ!

ちゃんとスタートラインを越してボールを出してくれてるし。
上手に出してくれました。

1回の競技は90秒ですが、ラスト30秒はちょっと疲れ気味。
頑張れ~!
頑張れ~!


何と1回目は 初の200ポイント越え 205ポイント を出しました!

2回目も好成績の 180ポイント

合計 385ポイント は自己記録更新です。


でもさすがつわもの揃いのP-1クラス。

我が家的には好成績でしたが順位は 4位
入賞はなりませんでした。
マイは4位でした。


1位:アイリちゃん 2位:プラナちゃん 3位:ユピィ君
おめでとう  
上位3ワンコ


4位だと「惜しい~!」って思いますが
ところがどっこい!
3位と4位の差がありすぎ!

4位まではみんな僅差でしたか、
3位と4位は50ポイントも差があります。
(3位のユピィ君は430ポイント)

上位3ワンコが欠場しない限り、
他のワンコは上位入賞は無理ですね。(^^;


でも自己記録更新できたし、200ポイント越えできたし
我が家的にはかなり満足のいく結果でした。



表彰式が終わり、隣のタイムレース会場で
なんちゃってタイムレースのはじまりはじまり~♪

マイはろくべえ君と走り、陸君と走り。

陸君とはほぼ同着。
そのせいかマイも陸君も闘争心に火がついたらしく、
お互いを意識しちゃって
吠えながらそのまま走ること1往復半。
おまいら、アフォですか?∵ゞ(≧ε≦*)プッ


でもやっぱりマイが好きなのはPitch&Go会場。
パンダボールレトリーブをしていたら
ろくペシェ兄妹が来ました。

僕だってボールで遊びたいんです。
僕だってボールやりたいんです。

それ~っ!
やるよー!

でもボールゲットしたら絶対に離しませんっ!
離しません!

これがろくべえ君のエントリーしない理由だそうです。(*⌒m⌒)ぷっ


29日のドッグタイムレースに誘われましたが
「気が向いたら出ます~」
とダンナ。

でもとりあえず今日が夏前最後のイベント。
DOG EVENT club さん、
楽しい週末をたくさんくれてありがとうございました!
DOG EVENT club



久しぶりに会ったろくぺーさんから
ジュンマイへ誕生日プレゼントをいただきました。
ろくぺーさん、ありがとう!

豚耳・馬アキレス・マグロのスープ煮
全てジュンでも食べられるものです。

お気遣いいただいてとっても恐縮です。
でもありがたくいただきます!
本当にありがとうございました。



更に桜子ママさんからも美味しいものを頂戴しました。

できたての文明堂のカステラです。
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
桜子ママさんからいただいたカステラ♪

以前もいただいたことがあるのですが、
工場で買われるそうで出来立てウマウマ
あっという間にペロリでした。

桜子ママさん、ありがとうございました!



今日はこれですいらんを後にしてコストコへ。

コストコは 別記事 にしまーす。





スポンサーサイト

■ コメント

4位おめでとう!

マイちゃんの4位入賞でもスゴイ!と思ったのに、さすがに上位3位入賞者はただものじゃないですね~!400点以上ですか。でも、マイちゃんもこの競技なら爆発力を生かして更なる上位を狙えるのでは!?

お疲れさま~

マイちゃん、4位おめでとう!
強豪揃いのP1クラスで4位になるのは凄いですよ~。
常に上位の3匹が欠場するのを願うしかないかな。リンダちゃん達も出て来るともっと熾烈な戦いになるのかな?
1回目の最後のボール、ご主人必死でしたね。思わず笑っちゃいました...。(^m^ )
P1クラスはワンコだけでなく飼い主さん達も強者揃いですよね。

マイちゃん、4位おめでとうございます!
すごくレベルが高いですね~
そんなにレベルが高いのに、マイちゃんもすごい!!
まだまだ上位、ねらえますね!!がんばってくださいね~

◆kagawaさん

400ポイント以上を取る子の飼い主さんはいろいろ考えてます。
投げやすいダミー(おもちゃ)、くわえやすいダミー、受け取りやすいダミー。
そして時間の使い方が上手い!
特に残りわずかの時間の使い方1つで結果が変わってきます。
そういうことをとても考えているんですよ。

マイなんておもちゃはパンダボールじゃなきゃここまで真剣にレトリーブしません。
パンダボールはキャッチに失敗すれば、奥の15ポイントゾーンに転がってしまうし、
持って来たボールをあせって取ろうとすると逃げるし。
400ポイント超えは難しいですね。(^^;

◆桜子ママさん

桜子ママさんもお疲れさまでした!^^
KT君・リンダちゃん兄妹は、前回ご一緒した時スランプだったようでしたが
もともとイヌリンピックで優勝するような子ですから、復活も早いでしょう。

1回目のダンナの必死のキャッチのおかげで
200ポイント超えができました。((*≧m≦)ププッ
陸ママに「なぁんか必死でヤダわぁ~」と笑われましたが。(笑)

こんなに緊張したPitch&Goは初めてだったかもしれません。

◆さるべーさん

ありがとうございまーす。v-290
私は応援だけで、頑張ったのはマイとダンナですが。(笑)
でも結構これが限界かも。
順位はこれ以上は無理かと。(^^;
あとは自己記録を更新するのを目標にします。^^

すご~い!
4位おめでとうございます!!
トップクラスで4位でしょ~!
マイ様様ですね~!

この調子ならすぐ、入賞しますよ~!
また頑張って下さい!!

日曜日はお疲れ様でした。

さすがの、マイちゃんも後半はバテバテでしたね。
205ポイント獲得、おめでとうございます。
これをキープできれば、入賞の可能性あり!
前回のP&Gの2位・3位は、同点で410ポイントでした。
パパさんが、根気よく投げれば、何とかなりますよ。
マイちゃんから、最後にダミーを取った瞬間の根性!
その、根性です。
次回、50メートル競走ですが、お手柔らかにおねがいします。



たのしそーでしたね!!

マイちゃんも頑張りましたね!!
みんなたのしそーで羨ましいです。
うちのトボは最近、自分より大きくて強そうなワンちゃんを見ると吠える、可愛い子を見るとマウンティングするわで・・・・。
こんど『ドッグイベントクラブ』で鍛えて貰おうかと思います。

◆ジュリアママさん

>この調子ならすぐ、入賞しますよ~!
無理!今日の入賞者が揃ってたら絶対無理!
今回、うちとしてはかなり調子がよかったんです。
それでも4位だもの。
誰かが欠場したらわかりませんけどね。
でもみんなとワイワイやるのが楽しいからね。
そして何といってもマイもやりたくて仕方がないって感じですし。(*^m^*) ムフッ

涼しくなったらご一緒したいですね!^^

◆アイリパパさん

日曜日はお疲れさまでした。v-290
1回目のアイリちゃんは目標達成したから
「ひょっとしたらひょっとするかも?!」って思いましたが
なかなか簡単には引退できませんね。(笑)
でも手前の20p1回と奥の15p1回、
合計のマイナスポイント15pだけだというのはさすがです。
アイリちゃんはじめ、上位の皆さんは残り時間の使い方が上手ですね~。
うちもラストはカウントしてるんですけど、なかなか思い通りに行かなくて。
まだまだ改良の余地はあるのかな?

29日、うちはエントリーしてません。
黒ワンコにはちょっと暑さ厳しいかな・・・と思って。
陸ママさんにも「おいでよ~!」と誘われましたが
ダンナが「朝起きて陸ママの顔が思い浮かんだら行きます」
と言ってました。((*≧m≦)ププッ
頑張ってくださいね!

◆とぼパパさん

マイは頑張りましたよ~(ダンナも頑張りました^^)
トボ君は勝気なのかな?
うちのジュンも普段はおっとりまったりでおとなしいんですけど
売られたケンカは買うタイプなので、はじめましての子とは私の方が緊張します。
でもお友達になってしまえば平気なので慣れなんでしょうね。

ドッグイベントクラブさんのイベント、楽しいですよ。
いつか機会があったら参加してみてください。^^

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/714-06607ada

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

