スポンサーサイト
--年--月--日(--)


雨のわんわん倶楽部
2007年06月24日(日)


今日はダンナがお休み。
もちろん私もお休み。

この時期にお出かけはやっぱり水場。
でも海は水曜日に行ったしぃ~

ってーことはまた山中湖わんわん倶楽部?( ̄ー ̄)ニヤッ


そんなわけで 前回から1週間しか経ってませんが
また山中湖わんわん倶楽部に行って来ました。


昨晩のピンポイント天気予報で見た山中湖の天気は
朝まで 、日中 、夕方から
お昼頃まで遊んで早めに帰路につくということで出発!


しかーし!


富士急ハイランドが横に見える頃にポツポツと雨が。
ウソ━━Σ(@`Д´@)━━ン!!!

富士山もかすんでいます
今日の富士山


ま、どうせプールに入って濡れるんだし一緒か。

でレインコートを買って予定通りわんわん倶楽部へ。



ここからは写真と動画メインで。
(動画4本あるので 重かったらゴメンネ



まず受付を済ませてから
ジュンマイと共に直接ドッグランに行ける出入口から入ると
真っ先に向かうのは小型犬用プール。┐(´ー`;)┌フッ

今日はそんなに暑くないけどなぁ・・・

まるでお風呂につかるかのように気持ち良さそう
小型犬用プール


その後は建物の外からプールに入れる場所に向かいましたが
閉まってる!Σ(@`Д´@)

開けてくださぁーい!
いつもの場所は閉まっていて、別の場所が開いていました。
(*⌒m⌒)ぷっ


今日もゴールデン率が高いプール、
ジュンマイは人気のあるスロープとは反対側でレトリーブ。

でもヘタレなジュンはなかなか入ることができず
結局マイに横取りされ・・・
(28秒)



これはまだマシなほう。

水中に投げたボールをレトリーブする際、
大抵 泳ぎの速いマイの方がボールをゲットできるのですが
たまーにジュンが先にゲットできてしまうと
背後からジュンに乗っかって
ジュンを沈めてボールを奪うんです、マイ。/( ̄ロ ̄;)\ NOッ!!

それを見た周りの人は引いてるし、
何よりもジュンがかわいそう。

マイも悪気があるわけじゃなく、
ただボールが欲しいだけなので怒るわけにも行かず。

仕方がないのでジュンがレトリーブする時はマイはリード固定。
せめてジュンが足の着く場所に戻って来てから
マイをフリーにすることにしました。


左のアイリッシュセター姉妹のように
仲良くレトリーブするのが理想なんですけどね・・・
(泳ぐスピードが違うからそれは無理か)
ジュンだけ遅い・・・(-


これはマイがレトリーブして戻って来る途中で
ジュンがショートカットした時の写真
一見 仲良く泳いでるように見えるかな。(*^m^*) ムフッ
仲良く見えるね。


そんなマイもプールサイドからは相変わらず飛び込む勇気がなく
散々迷った挙句、結局スロープから取りに行きました。(笑)
(22秒)



見るに見兼ねたダンナが強制的に飛び込みさせてた。
ψ(○ `∇´ ○)ψ ウヒョヒョ
(10秒)



強制的と言っても飛び込む瞬間はキレイに飛び込んでるんですよ。
さすがマイ。

でもこのあとミョーに背後を警戒するようになったのは
言うまでもありません。((*≧m≦)ププッ



長い時間プールで遊んだので
ちょっとプールから離れてランで遊ぶことにしました。


雨のランは当然ですがだーれもいません。
貸し切り♪

楽しそう

雨の山中湖地方、
暑がりの私たちでも肌寒く感じるぐらい。
それもそのはず 気温は 16℃

富士山の雪解水の池でゴロンゴロンしてるけど(メチャ冷たい!)
寒くないの?!
寒くないの?

暑くもないのにどうしても水場に行くんですよねぇ。┐(´ー`;)┌フッ


その後、自由に小型犬用プールに入るマイを見て入りたそうにしていたジュン。
ダンナが入れてあげました。

気持ち良さそうだけど、どこかリハビリちっく?((*≧m≦)ププッ
(20秒)




その後は再びプールに戻りました。

横着?フライング?
水の中でボールを投げてもらうのを待ってます。
横着


待ってる間は立ち泳ぎ。
これが意外と上手なんですが、
動画で見ると溺れているように見えるので写真で。(笑)
立ち泳ぎ

レトリーブして来て手渡しするのはジュンの役目
早く~っ!


基本的に自分のボールしかレトリーブしませんが
お友だちがプールのど真ん中に置いて来てしまったおもちゃも
指示すればちゃんとレトリーブしてくれるおりこうさんなジュン
まさに回収犬
ありがとね♪


結局わんわん倶楽部を出たのは4時間遊んだ14時すぎ。
案の定 渋滞にはまってしまいました。

昨日開通したばかりの 圏央道 で帰ろうと思っても
八王子JCTまで行くのにも渋滞。(-"-;)

手前の上野原ICで下りてナビの言う通り一般道を進んで行くと
対向車とすれ違えないほど細くて急坂の山道。(´□`|||)ガーン
(和田峠というらしい)
ダンナは 「足が攣りそう」 とか言うし
(でも車を止めて休憩するような場所もない)
私は車酔いするし、散々な帰り道でした。

それを抜けたら快適でしたけどね。



帰宅すると玄関に魅力的な包みが置いてありました。
おぉーっ、コレは何だ??

千葉ムツゴロウ小国 のはなくそねこさんから
ジュンにバースデープレゼントでした。
いつもありがとう!

『湖のワカサギ』は我が家の定番のおやつですが
『雪解け水のワカサギ』は初めて見ました。

はなくそねこさん、ありがとう!



ちょっと遊びすぎたかな?
夜のトイレ散歩でジュンが後ろ足をかばうような歩き方をしてたけど
明日には治っていますように。


でもわんわん倶楽部はとっても楽しかったよ!
とっても楽しかったよ!




スポンサーサイト

■ コメント

今週もわんわん倶楽部行ってたのですか!
いいなあ。。。
ウチは日曜日は家でダラダラ...雨が降って来たので皆でお昼寝してましたよ。。。 ブツブツ...

立ち泳ぎしてるワンコさん見た事ないです。
マイちゃん器用ですね~。
ジュンちゃんマイちゃんはやっぱり花桜子と似てますね~。
7月はわんわんに行けると思うので同じ日に行きましょうか。

1日はすいらんで会いましょう。ウチは朝一なんだよね。。。
恥ずかしいからゆっくり来てね。

すごい、すごい!!
2人ともとても楽しそうで、私も楽しんで見てました!!笑
ジュンちゃん&マイちゃんは、良いですね~
いつも色々な所に連れって行ってもらって、楽しそう~

車酔い、大丈夫ですか?お疲れ様でした!!

◆桜子ママさん

今回も声を掛けたかったのですが
行くと決まったのが前日の夜(しかもダンナが飲み会から帰ってきてから)だったので
声をかける時間がありませんでした。
桜子ママさんは会員期限はいつまでですか?
我が家は延長してもらって6月末日までなので
次回からは6300円払って入ることになりそうです。
(日帰り会員は以前ほど魅力的ではないので会員にはならないと思う)
でもぜひ一緒に遊びましょう♪

1日、出場するんですね!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
そうとなったら応援に行きますよー!
日曜日の天気、今日の時点ではくもり時々晴れでしたね。
晴れたら晴れたで暑くて困るね。。。

◆さるべーさん

楽しすぎてはじけすぎて、
マイは足をケガしていても気づかず遊んでいます。
今回も(実は前回も)パットがむけてて・・・v-13
帰宅してから痛そうに歩いたりするんですよ。
でも翌日には何事もなかったかのようなんですけどね。

今回はジュンもはしゃいでしまったらしく。。。(-"-;)
でもこちらも今日になったら元気になっていました。

私の車酔いももうバッチリです!v-218
ご心配していただきありがとうございました!^^

すげ~!プールだ!

ジュンちゃん、マイちゃんはホント幸せ者ですねぇ~(^^)

水から出てくるマイちゃんの姿が一瞬カワウソに見えました(笑)メイも水に塗れると大カワウソになるんですよね~♪強制飛び込みはあまりにもいきなりで笑えました!マイちゃん泳ぐの上手いなぁ~

◆kagawaさん

一瞬ではなくいつもカワウソです。(*⌒m⌒)
ここんとこゴールデン率が高いのですが、
実はフラットに会わないこともないぐらいフラット遭遇率が高いんです。
(というか遭遇率は100%だわ)
ゴールデンは濡れても見分けがつくのですが
フラットは濡れるとみんなどの子もカワウソになるので
うっかりマイから目を離すと
「どれがマイだ?」とカラーで探さなくてはなりません。(笑)

マイは自分で飛び込めないんですけど、
このわんわん倶楽部に来ると
プールサイドから飛び込んでいるお友だちがたくさんいるんですよ~。

いつものことながら楽しそう(●^o^●)☆彡
マイちゃんがはいってるお風呂v-78・・・じゃなくてプール本当に
気持ち良さそうなお顔してるv-398

さすがのマイちゃんでもプールサイドから飛び込みは恐いかな??
でもダンナさんに・・・^^; おもわず笑っちゃいましたv-411

ラン、貸切でよかったですね(●^o^●)
気温は16度ですかぁ。寒そう・・・。それでもマイちゃんやりましたねぇ。
冷たそう~!!     渋滞があったんですね。車酔い私も
なります。 大丈夫でしたか? 一日お疲れ様でした(*^_^*) v-290
   

◆ぷーさん

水さえあればゴキゲンなマイなのです。
ラン、貸切といっても本降りの v-279 でしたからねぇ。(苦笑)
ジュンマイは関係ないですが、人間が大変でした。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/710-8631d46f

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-06 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

