スポンサーサイト
--年--月--日(--)


海水浴@大洗海岸
2007年06月20日(水)


今日はダンナがお休み。
水曜日は私もお休み。

ってーことは・・・ おでかけ!
♪d(⌒o⌒)b♪

この時期に晴れてたらやっぱり でしょう

数日前から楽しみにしていたのですが
急遽、ダンナに仕事が入ってしまい・・・(>_<、)

「海に行くんじゃなかったのぉ?」
不貞寝するジュン
不貞寝


でも朝から出勤して午前中で終わらせてくれたので
午後から行って来ることができました。
(ありがとう、ダンナ



向かうは大洗海岸。
我が家から近いのと
帰りにひたちなかのジョイフル本田でシャンプーできるからです。


柏市内を抜けるのに時間がかかりましたが、
それを抜ければスイスイ快適♪
1時間ちょっとで着きました。




海を目の前にマイははしゃぎまくり!
海だー!


ジュンも暴走!((*≧m≦)ププッ
(8秒)



マイもとりあえずひと浴び
とりあえずひと浴び

水辺を走るジュンマイ
仲良し


平日ということもあって、こんないい天気でも人出はまばら。
ジュンマイが遊ぶ場所もありそうなので
ロングリードに付け替えて遊びました。


着替えを持って来ていないダンナに代わって
ここからは私が海に入ってジュンマイの相手。
なのでダンナがカメラマンです。
(それでもダンナも濡れてたけどネ/笑)



(34秒)



波も関係なし!

波も関係なく泳いでレトリーブするんですけどね、
ジュンは何度も波にのまれてました。
ε=(>ε<) プッー!
しかも岸に戻って来ようと一生懸命水を掻いているのに
引く波の勢いで全然戻ってこられない。
それでもマイについてまた沖に行くんです。

もうめっちゃカワイイ

近くで遊んでいたビキニ姿のオネイサンにも
「チョーカワイイんだけど
と言われ水を掛けられました。(ナンデ?)


ジュンマイと遊んでいると
ダンナが知らないオジサンと笑いながら話しています。
あとで聞くと
上手に波を越えてレトリーブするジュンマイを見て
「すばらしいものを見させてもらってありがとうございました!」
と言って帰っていったそうな。
オジサン、褒めてくれてありがとう。

調子に乗っておもちゃを遠くに投げすぎた私。
見失って沖に流されてしまうまで
休憩なしでずーっと遊んでいました。
(休憩することはマイが許してくれないのです)



海で遊んだあとシャンプーするため
ひたちなかのジョイフルに向かったのに
げげっ!棚卸しで休業。
そんなこともあるのね・・・_| ̄|○ ガクーリ

しかたない、シャンプーは家でするとしましょう。

途中、友部SAでトイレ休憩しようと車を駐車場に止めたら
マイがゲロ。
その後は元気なので
多分泳いでいて海水をたくさん飲んだのでしょう。


その友部SAで見つけた気になるもの・・・

納豆大福
納豆大福

半分にちぎろうと思ったらやわらかくて切れずパクリ
納豆大福
不味くはないけど・・・ビミョー(笑)
(ダンナは「クセになるよ、コレ」と言ってたけど)
中の納豆はそぼろ納豆(刻んだたくあんが混ざったもの)でした。


次の守谷SAでは産直野菜を買い、
ダンナとジュンマイは広場でお留守番。

上り線にドッグランはないけど、
広くて気持ちいい広場があります。(ヘリポート?)
守谷SA


ゲロしてすっきりしたマイはすっかり元気
すっきり♪


ずっと草を食べているジュンに気づいたマイも
一緒になって食べ始めた ┐(´ー`;)┌フッ
(10秒)




充実した半日でした。



余談
夜ご飯も喜んで食べたあと、
マイは大量の下痢Pさんでした・・・



スポンサーサイト

■ コメント

波乗りワンズ

楽しそうですね~!マイちゃん海水飲んじゃったのかな??それにしても上手いこと波をこえて泳ぐもんですねぇ。ウチのメイはまだ海は行ったことないんですよ。どんな反応するのかな?やっぱ爆走なんだろうなぁ~(^^)

塩水は仕方ないのかな~~!

うちも海に行った時は必ず下痢します
塩水も物を吐かせるときに飲ますくらいだから吐くのは仕方ないんだろうね。
でも楽しそうだな~~~~!

いいなぁ~

ウチのダンナは海水浴後の花のシャンプーがイヤだと言って海に連れて行ってあげないんです。
聞こえるように「花ちゃんは海が大好きなんだよね~」と言っても無視してます。今年は連れてってあげて...という願いをこめて早々とライオンカットにしたのに大分伸びて来ました。またカットしないと...。

マイちゃんは陸も海も元気だなあ~。
いつもエンドレスだよね~。
桜子は着いていけないよ。。。

平日なのにこんなに楽しめてジュンマイちゃんは幸せだね。♪

たのしそう

マイちゃんはもちろん、ジュンちゃんまで大はしゃぎ!!
本当に海が大好きなんだねぇ!!可愛い。!
マイちゃん、吐いちゃったあとなにごともなくてよかったですね。^^
おゆかれさまでしたぁ!!

マイちゃんの波がバザーンときてるのに、
その波に向かっていく姿は、かっこよすぎて、
と信じられなくて、
何度もみてしまいました!
ジュリアだったら考えられないから><;
スゲースゲースゲー!!

すごい、すごい!
楽しそう~うれしそう、気持ち良さそう!
マイちゃん、波乗りもとても上手でかっこいいですね~
不貞寝しているジュンちゃんもかわいい!笑
2人とも、楽しい1日を過ごせて良かったね!
私も、楽しかったです!とても、癒されました!

◆kagawaさん

波を上手に越えるというよりも
波は関係なく泳いでましたね。
メイ母さま、水は嫌いじゃないんですよね?
だったらマイと同じ反応かと。((*≧m≦)ププッ

◆シリウスママさん

あ、やっぱりシリウスママさんちのワンズも下痢しますか。
うちも軟便にはなるんだけど、あそこまでピーってなったのは初めてで。v-13
しかも夕方吐いてるし、相当飲んだんだろうな。(;´д`)トホホ

>塩水も物を吐かせるときに飲ますくらいだから吐くのは仕方ないんだろうね。
そうそう、まさに同じこと言ってたの。
だから心配はしてないのですー。

シリレギロキちゃんたちは琵琶湖があるもんね~
いいなー(って結局そこかい!/笑)

◆桜子ママさん

あー、わかります。
普通のシャンプーと違って
結構砂が地肌まで入り込んでるから大変なのよねー。
しかも海水でカイカイなると困るから2度洗いは必須だし。
ライオンカットはそんな願いもこめてたんですね。なるほど~。

実はマイ、山中湖でまたしてもパットを傷めたらしく
その日の夜~翌日は痛そうに歩いてたんですよ。v-13
こりゃ水曜日の海は無理かな・・・って思ってたのに
水曜日にはもうすっかり治ってるの。
マイのいろんなパワーにビックリしどおしです。
でもビビリだからさくちゃんのようにプールサイドからは飛び込めません(笑)

◆ぷーさん

あれだけざっぱんざっぱん波をかぶっていれば
そりゃ海水も飲むわな・・・って思います。(笑)

”おゆかれさま”ってなんかカワイイ。(*^m^*) ムフッ
(揚げ足取るつもりじゃないですよ)

◆ジュリアママさん

2年前、初めて海に行った時のマイは
波にビビって入って行けなかったんですよ~。
海はジュンの天下だったのに、
今じゃジュンがマイに勝てるシーンはどこにもありません。(悲)
あの桜子ちゃんだって約1年前までは泳げなかったみたいだし
(確かそう言ってたと思う)
何かの拍子に水が好き好き大好き!になるんだろうね。

◆さるべーさん

マイにしてみたら「波ジャマ!」って思ってるかも。(笑)
多分おもちゃしか見えてないと思います。
ジュンマイが楽しければ私も楽しいわけで
結局みんなが楽しく過ごせたことになるのかな。^^

不貞寝ジュン、
実はあの場所がエアコンの風が下りてくる場所で一番涼しいのです。(*⌒m⌒)

気持ち良さそう

けいはどこで着替えるの?

海に入って下痢をするのは、お腹が冷えるんだろうか?
でも、プールとかは大丈夫なんだよねぇ?
不思議だね。

◆ピロロさん

着替えは車の中でーす。^^
セカンドシートが比較的広いので
私でも着替えられるスペースがあるのです。(*^^)v

海で下痢するのは海水を飲むからだと思うよ。
お腹が冷えるだけだったらプールでも下痢するはずだしね。


■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/707-2a5fc99f

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-06 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

