スポンサーサイト
--年--月--日(--)


山中湖わんわん倶楽部&Hapy Birthday June!
2007年06月16日(土)



はじめにおことわりしておきますが
今日は超長文になってますぅ。スミマセン。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....


”ジュンの誕生日だから”
と言うと聞こえはいいのですが、
実はダンナが仕事関係で甲府に用事があったので
甲府まで行くのなら・・・と
私も仕事をお休みもらって山中湖わんわん倶楽部に行って来ました。

ダンナの仕事が最優先なので
それに合わせると、わんわん倶楽部には8時に到着しなくてはならず
朝5時に家を出発。
1時間ちょっとの睡眠で超ボケボケ頭だったせいで
↓の携帯からのUPでも書いたとおり
デジカメのメモリーカードを忘れちゃって(泣)
(私のデジカメはXDカードなのでコンビにでは売ってない/大泣)

そんなハプニングのスタートでしたが楽しんで来ることができました。
(めっちゃ疲れたけど

山中湖わんわん倶楽部


わんわん倶楽部で私とマイを落としてダンナは甲府へ。
本当はジュンも一緒に遊ばせたかったのですが
私だけであの広いわんわん倶楽部内のジュンマイを見るのは
ちょっと自信がなかったのでとりあえずマイだけ。
ジュンは甲府に行くダンナのお供です。

ダンナ&ジュンとバイバイ して受付に行こうとすると
「受付がまだ来ていないんで横から入って遊んでていいですよ」
とわんわん倶楽部の(多分)おじさん。
う~ん、わんわん倶楽部らしいというか。(^^;

ではお言葉に甘えて。
荷物をロッカーに入れてさっそくドッグランへGo!





他の利用者のみなさんが朝の散歩風にまったりしている中、
ただ一人、広いドッグランを走り続けるマイ。
木陰でまったりしていたバーニーズ連れのご夫婦から
「良く走りますね~」
と声を掛けられるぐらい とにかくずーっと走っていました。

以前来た時にはまだ ただの林だった場所(写真奥の方)も
きれいに造成されて、木陰で気持ちの良いドッグランに変身。
林の中もドッグラン


走ることも大好きなマイが、それ以上に好きなこと。

それは 水遊び

半年以上来ていないのに、覚えてるんですねぇ・・・ プールの入り口。
飛びついたり、ガシガシしたり、柵の間から入ろうとしたり
どうにかして入ろうと必死です。
(携帯で撮った動画なので画質が悪くてスミマセン)


でも残念ながらプールは10時からとなっているので、
しばらくして諦めたマイは、ドッグランにある池や


屋外にある小型犬用プールで水遊び。



そこに現れた さきほどのわんわん倶楽部のおじさん。
「気持ち良さそうだねぇ」って。
「(プールが開く)10時まで待てなくて(^^;」
と言うと 「いいよ~(入って)」

\(*^▽^*)/やったー!

プール大好き♪

レトリーブする時はいつでも真剣&集中!
真剣レトリーブ@プール
真剣レトリーブ@ドッグラン

午前中はほとんど貸し切りの状態で思いっきり走って泳ぐことができました。


お昼はわんわん倶楽部から歩いて15分ぐらいの場所にある
ドッグカフェ K's Point にて。

私は インド風チキンカレー(サラダ付)&アイスミルクティを
チキンカレー


マイには おじや(大根&人参トッピング)とブルーベリーのパウンドケーキ
ワンコ用おじやブルーベリーのパウンドケーキ

本日お誕生日のジュンのために主役ナシの仮祝い。(笑)
主役は甲府のドッグカフェ『ドギーズカフェ』で
馬モツときゃべつのくたくた煮をたべたみたいです。^^


わんわん倶楽部に戻る途中、マイがおもいっきり引っ張った山中湖湖畔
山中湖
走れそう&泳げそうな場所はわかる野生の勘を持っています。((*≧m≦)ププッ


甲府にいるダンナは 「暑い~! らしいけど
こちら山中湖は快晴なのに風は爽やか。
木陰で座っているとウトウト寝てしまいそうです。

そんな横でじっとしていられないマイ
木の上に何があるの?



じっとしていることは許してくれそうもないので再びプールへ。
飽きもせずにずっと泳いでいます。


プールサイドから豪快に飛び込む子がいる中、
そこらへんはイマイチ度胸のないマイ。
もうちょっとで取れそうな位置にあるパンダボールを取ろうと
へっぴり腰なのには笑いました。。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。


結局 スロープに回って泳いで取りに行くのなら
はじめからそうしてればいいのに。
周りの人たちにも笑われていました。



そしてようやくダンナ&ジュンがこっちに来ると電話が。
ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
17時過ぎにダンナ&ジュンが来ました。

ダンナがメモリーカードを買ってきてくれたので
ここからはデジカメ復活でーす


ジュン嬉しそう♪^^
さすがのマイもちょっと疲れ気味だったけど
ジュンが来たらまた復活
(13秒)




きれいになった林の中には新たな水場もありました。
(17秒)

やることはどこでも同じ。┐(´ー`;)┌


さすがのマイもへろへろ。
ジュンの方が元気だなんてめずらしい光景です。
(19秒)



マイを休ませるのと、ダンナに帰りの運転を頑張ってもらうのとで
ダンナとマイは車で仮眠を取ってもらうことにし、
私はジュンを連れてプールへGo!
私は帰りの車の中で眠ればいいし。

マイとは違って優雅に(?)マイペースで泳ぐジュン
気持ちいい~♪
レトリーブ頑張ります!

この笑顔が楽しさの証明です
楽しそうな笑顔!


夕方18時を過ぎると
プールに残っているのはもうレトリーバーだけ。(笑)
プリンちゃん(6歳)&ポテトちゃん(4ヶ月)のゴル姉妹と
9ヶ月の黒ラブ君、時々フラットちゃんで楽しく遊びました。

ジュン(左)とプリンちゃん(右)
プリンちゃんとジュン

初プールでも全く水を怖がらないポテトちゃん
ポテトちゃん


マイは他の子のオモチャを奪ってしまうことがあるのですが
ジュンはひたすら自分のオモチャだけをレトリーブ。
他の子のものに興味があっても「ダメよ」の一言で絶対に取りません。
だからとーってもラク。

でもね、トロいから逆に奪われてしまうこと多々あって。(^^;
お友だちに持って行かれちゃって もうそこにボールはないのに
ひたすら投げられた場所を探してるんです。
ドンくさいジュン

「ほらー、ジュンちゃん探してるでしょー。返しなさい!」
と言いながらもみなさん笑ってて。
ドンくさいねー、ホントに。(*⌒m⌒)ぷっ


気づけばジュンも1時間以上プールで遊んでた~!

まだプールで遊びたいぃぃ


帰る時になっても富士山はキレイでした。
今ごろ気づいた?!



帰りは K's Point のとなりにある 甲州ほうとう『小作』
甲州ほうとう 小作


かぼちゃほうとうを食べました
かぼちゃほうとう

かぼちゃやじゃがいもがホクホク~♪
ほうとうだけで足りるかな?って思ったけど
かなーりお腹いっぱい。


帰りの富士五湖有料道路から。
20時近いのにきれいな夕焼け。
キレイな夕焼け



帰ってからジュンの誕生日のお祝い。
といってもフードのあとのケーキだけだけどね。

今回も6分の1カットで
バースデーケーキ


マテ
Happy Birthday June!


ウマウマ
ウマウマ♪



ジュン、8歳のお誕生日おめでとう!

願うのは病気・怪我せずに。
それだけです。


長々と読んでいただいた方、ありがとうございました。


スポンサーサイト

■ コメント

ジュンちゃん、Happy Birthday!

ジュンちゃんのお誕生日、おめでとうございまーす。
そして毎度愛情こもったケーキ、うちのムスメどもには内緒ってことで。(^^;)ゞ
おめめキラキラで泳ぎを楽しむジュンちゃん、いいわぁ。
この調子で8歳も楽しもう♪

ジュンちゃん、おめでとうv-81

2人とも、すごく楽しい1日だったようですね~
けいさんも、お疲れ様でした!寝不足で、疲れたでしょう!
でも、2人のこの笑顔を見たら、疲れも何処かに行っちゃいますね~
それにしてもマイちゃん、すごく高くジャンプしてましたね~びっくりでしたぁ~

おめでとうございま~す

良い誕生日でしたね。
山中湖は一度行ってみたいです!
是非是非行きましょうね~~。

長い一日でしたね~

ジュンちゃん、おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
けいさん、ひとりで大変だったのね~。でも朝から夜まで充分楽しめて良かったですね~。(*^-^*)
私もひとりだったら1匹しか面倒みれないなあ。。。 でも、けいさんのように朝から夜まで面倒見れないわ...。けいさん、お疲れさまでした~。
ジュンちゃんの泳ぎは花と同じ~。顔を濡らさずに静かに泳ぐのよね。。。
ウチもいつも帰りに小作でほうとう食べて帰って来ますよ~。
そうそう、その小型犬プールで泳ぐ大型犬はフラットしかいないそうですよ。(桜子もだけど...。) ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

おめでとー♪

今度は出遅れなかったぞ。(笑)
楽しい一日が過ごせてよかったね。
ジュンちゃん、もう8歳になるんだねー。
本当に怪我や病気をしませんように・・・・

Happy Birth day!!

ジュンちゃんお誕生日おめでとーうv-3088歳ですねv-290
プールでおよいでるのかわいいv-347
マイちゃんはおよぐのはやいけどv-356じゅんちゃん
はゆったり・のんびりですねv-290
病気をしないで長生きしてくれますように・・・

遅れちゃった!!
ジュンちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!
これからもジュンちゃんキャラ=癒し系で
優しい笑顔をみんなに振りまいてね♪
今年もゆっくりのんびり行きましょう!

先ほど、長野から帰ってきましたよん♪

じゅんちゃんおめでとう!
とても充実した一日でしたね~!
まいちゃんたっぷり遊べて♪
ジュンちゃんもステキな誕生日を迎えられて^^
ママさんもお疲れ様!!
行ってきます~のときは、日帰りだと思いませんでしたが、
日帰りだったんですね~!!
お疲れ様でした~!!

おめでとうございますー。

ジュンちゃん、お誕生日おめでとうございます~。
本当に病気や怪我などとは無縁に過ごせたらって心から思いますよね。
今日はいっぱいいっぱい遊んで幸せだったね。
もっともっと長生きしてください。
山中湖、うちも久し振りに行きたいな~。
時間作らなくては・・・v-16

◆ナオぼんさん、ありがとう♪

え~、ナオぼんさんはワンコ用やニンゲン用のものを
マメに作ってるじゃないですかぁ~!
自慢じゃないけど私はワンコのもの(しかも記念日に限る)しか作りませーん。

ワンコって年を重ねるごとに可愛さも増しますね。(*^m^*) ムフッ

◆さるべーさん、ありがとう♪

寝不足も寝不足、超寝不足です!
ダンナと合流する前、本当に眠くてラウンジに座って寝ようかと思ったのですが
マイが「プールに連れてけー!」とヒンヒンうるさくて全く眠れませんでした。v-13
ま、ジュンマイが喜んでくれたからいいか・・・(^^;

マイのジャンプ力はすごいです。
しかも諦めが悪くていつまでも跳んでます。

◆シリウスママさん、ありがとう♪

琵琶湖もですが、ぜひ山中湖で一緒に遊びましょう~!
あ、できれば土日祝がいいんですケド。。。
(ダンナが休みじゃないと行けないの~~ v-356

◆桜子ママさん、ありがとう♪

ホント、朝から晩まで遊びましたぁ。v-355
マイもいつかは疲れるだろう、そうしたら寝よう!って思ってたのに
疲れたかな?と思ったのはダンナ&ジュンと合流してしばらくしてからで。
結局マイが休んでいる時にジュンを遊ばせたので
私は帰りの車中でウトウトする程度でした。

泳ぎ方の違いってやっぱり犬種の違いなのかしら?
この日はゴル率が高かったんだけど、豪快に飛び込んでたゴルは1頭だけ。
あとはみんなジュンのような泳ぎ方でした。(パピを除く)

>その小型犬プールで泳ぐ大型犬はフラットしかいないそうですよ。
えっ、そうなの?
っていうかあそこで泳ぐ小型犬も見たことないんですけど。(笑)

小作、桜子ママさんたちはいつも食べて帰るって言ってましたね。
私たちは初めて行って来ました。
駐車場はかなり混んでたけど、お店の中はかなり広いのねー。
しかも出来上がりも早くて。
また行きたいと思います。^^

◆ピロロさん、ありがとう♪

早いものでもう8歳ですよ。
あっという間だわー。
年をとるごとに手はかからなくなるけど、愛おしさは年々つのってきます。
いつまでもジュンマイ揃って元気でいて欲しいです。

◆ぷーさん、ありがとう♪

泳ぎは対照的ですが、どちらもプールは大好きです。
それぞれに楽しんだようで私も満足です。^^

いつもありがとう。^^

◆はなこさん、ありがとう♪

マイペースで構わないから病気・怪我だけはしないように行って欲しいです。

長野、お疲れさま!
いい天気だったかな?
えーっと、さくらんぼがまだ届いてないようだけど・・・?
ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ

◆ジュリアママさん、ありがとう♪

マイは約10時間遊ばないとヘタレないということが判明。( ̄_ ̄|||)
恐るべきマイの体力です。
ジュンは2時間ぐらいのわんわん倶楽部でしたが
それでもマイと同じぐらい疲れてます。(*⌒m⌒)ぷっ
翌日も千葉までダンナの仕事にくっついて行く予定でしたが
ジュンもマイも、そして何より私も疲れていてお留守番していました。
日曜日の予定がなければ絶対泊まって来たな~。


◆よすふくさん、ありがとう♪

年をとるごとにちょっとしたことでも心配になりますね。
心配するのは仕方のないことですが、
それがいつも「たいしたことなくて良かった」であって欲しいです。
いつでも”今”を楽しめるような時間を過ごさせてあげたい。
これが理想です。

山中湖、またご一緒できるといいですね。^^

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/703-2431bc40

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

