スポンサーサイト
--年--月--日(--)


久々のみっちゃん
2007年06月15日(金)


今日は何ヶ月ぶりかに焼肉みっちゃんに行って来ました。

ここはお肉も美味しいんだけど
夫婦揃ってイチオシなのは何と言っても
テグタン

簡単に言えば”辛口雑炊”ですが
テグタンとは漢字で「大邸湯」と書き、
「大邸」は韓国の慶尚北道の都市名で、
「湯」はスープをあらわしています。
この地方で煮込んだ牛肉に野菜を加えた辛い鍋が有名で
昔から食べられています。

だそうです。

みっちゃんのテグタン
携帯のカメラで撮ったので画像悪 ( ̄_ ̄|||)

みっちゃんのテグタンを食べてしまうと
他のお店のは味が薄く感じてしまいます。
辛さと甘さのバランスがちょうどいいの


みっちゃんに行くのはテグタン目的と言ってもいいぐらい。

とか言いながら焼肉も食べるけどね。( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

久々に美味しいタン塩を食べて満足~♪
タン塩


ちなみにキムチもテグタン同様、
自家製だれがたっぷりで美味しいです。
みっちゃんのキムチ

先日行った某韓国料理屋さんのキムチは
浅漬けか?ってぐらい味が薄くて期待ハズレでした・・・_| ̄|○ ガクーリ



うるさいのが苦手な人には向かないお店だけど
(みっちゃんはじめ、スタッフみんな元気で声がデカい/笑)
味はハナマルのお店です。


今日はもういっちょ!


スポンサーサイト

■ コメント

へぇ~。おいしそう♪^^焼肉もいですねぇ^^
やっぱり自家製にこだわっているからいいんでしょうね!
私もたべてみたい^^

唐辛子ショック!

か、辛そう炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!
このキムチってニラとか入ってるやつ?
例のお隣さんが、自家製キムチを差し入れしてくれたんだ。
(私は食べれないの・・・とは言えなかったが)
ダンナはキムチ大好きなんだよ。
ビール片手にバクバク。体中の毛穴から汗が吹き出てた(デトックスか?)
・・・夜中にお腹に雷直撃。5回くらいトイレにいったらしい( ̄w ̄) ぷっ
翌朝、おしりはヒリヒリだったらしい(≧m≦)ぷっ!

「みっちゃん」っておいしいんだv-411
いつも横目で見てるんだけど見た感じはいまいちっていう印象で・・
店構え変えて駐車場広くなったよね。
今度行ってみよv-438

美味しそう~
これから、暑くなって来る(もう、すでに暑いけど。苦笑)ので、スタミナをつけるのはいいですね~

みっちゃん、ウチも行ってま~す。
新しい店構えになってから、声のパワーは遠慮がちになったような…?!
前の店の時のほうがみんな声でかすぎて
返事もでかすぎて…
おいしいのに一緒に行く人を選んでいってました^^;

相変わらず、休みの日は予約しておかないと、
いつもいっぱいですよね~!
肉は厚いし、旨いし、平○苑より安いですよね~!
ホルモンも大好きです。
注文でお持ち帰りもできるんですよ~!
うちは、林檎を連れて行けないので、
お持ち帰りします^^

◆ぷーさん

自家製でもいろいろありますけど、
このお店は我が家にドンピシャなのです。
辛いだけじゃなくてバランスがいいのです。
私が作ったキムチは・・・「これじゃない!」って感じ。(笑)

◆くろすけさん

キムチにはいろいろ入ってるよ~。もちろんニラも。
キムチを食べられないって辛いのがダメなの?
私も何ヶ月か前に漬けたんだけど辛いだけでコクがないのよ。
いつかお隣さんに会ったら何を入れてるか聞いておいて!
・・・ってスルーするところだったけど
ダンナさまはビール飲んでるの?(笑)

◆ブルースター★さん

篠籠田にある「くらちゃん」から独立したんだけど
徐々にお店が広くなってるんだよ。
休日は予約なしだと入れないぐらい人気。
でも落ち着いた雰囲気を好むブルースター★さんの好みではないかも。(^^;
とにかく賑やか(声がデカイ)なの。
味は美味しいよ~!

◆さるべーさん

私にとって焼肉は
一番のご馳走であり、好物であり、死ぬ前に食べたいものであり。(笑)
本当は1年365日焼肉でもいいぐらい。(*≧v≦)イヒヒ
でも悲しいかな、ここんとこ年取ったせいか昔のようには食べられなくなり、
長い付き合いのみっちゃんには
「昔に比べたら食べなくなったよねー」と言われてしまいました。(涙)

夏は辛いものを食べていっぱい汗をかきましょう!ヽ(´▽`)/~

◆ジュリアママさん

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
みっちゃんに行ったことがある人がいるなんて感激!!
金曜日は久しぶりに行ったせいかな、それともスタッフが増えたせいかな、
前にも増して元気になった気がしました。

平○苑って10年以上前に1度行ったっきりで忘れちゃったけど
考えてみたら美味しかったらリピートしてるはず。
きっと値段と味(&サービス)が合ってなかったのかな。

ジュリアママさんにホルモン?似合わなーい!((*≧m≦)ププッ
私はもっぱらタンとカルビ。かつては豚カルビ(ごま油で)も食べてたっけ。

お持ち帰りって、キムチはお持ち帰りしたことがあるけどお肉をお持ち帰りするの?
あ~みっちゃん話、尽きない!(爆)

ホルモンを持ち帰りできるので、
肉もできると思いますよ。

家焼肉するために…
肉はおおたかの高島屋でいいもの買えるけど、
ホルモンはやっぱりみっちゃん!!
でも、肉もやっぱりみっちゃんで買ってもよかったね~って話になりました。
少し高くなっても旨いもん!!
ホルモン旨くてオススメですよ!!

平○苑は柏もありますが、
野田の平○苑は美味しいですよ。
でも高い!!
みっちゃんのほうが全然安いです!

◆ジュリアママさん

ほっほー。
そんなにみっちゃんのホルモン美味しいんだ~!φ(..#)メモメモ
家で焼肉ってしばらくやってないな~。
今度みっちゃんに行った時に注文してみようかな。
でもカルビも食べたいし、タンも食べたい。
できるならモツ煮もウマウマなので食べたいし。。。
食べたいものが多すぎて食べきれなーい!v-356
ランチやってれば友達と行けるんだけどなぁ。
お気に入りのテグタンも750円で食べられるので安い!
みっちゃんって安いよね。^^

飲んでるぅ

そう、痛風オヤジのくせして週末はかかさずビールだよぉ。
薬飲んでてもちっとも良くならないはずだよね~。

◆くろすけさん

週末だけにセーブしてるんでしょ?
今まで飲んでた人がピタッとやめるのはキツイもんね。
でも薬飲んでても高いんだ・・・(笑)
頑張れー!v-81

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/700-4daee570

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-06 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

