スポンサーサイト
--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグタイムレース→雨天中止
2007年06月10日(日)


今日は今期(?)最後のドッグタイムレース。

マイは午後からの犬種別ハンデ戦トーナメントに参加予定でしたが
Hana Sakurako Club の花・桜子ちゃん姉妹が
午前中のベストタイムハンデ戦トーナメントに参加予定だったので
朝から すいらんグリーンパーク に行って応援してきました


心配した天気もどうやら大丈夫そう。
私たちが到着した時は
ちょうどベストタイムハンデ戦の組み合わせ抽選会が始まったところでした。

顔ぶれは知っている子も知らない子もいろいろです。
みんな頑張れー!


花ちゃん・桜子ちゃん姉妹。
もちろん一番応援してますヨ。
花桜子ちゃん姉妹


ボステリ界最速夫婦のハチマル君&ナナちゃんももちろん出場。
今日はカワイイ応援団を連れて来ていました。
ハチマル君とナナちゃんのベビー♪
ハチマル&ナナ夫婦のベビーちゃんたち
もうすぐ2ヶ月のパピーちゃんたちは
迫力あるパパママとは別ワンコのおっとなしいベビちゃんでした。
パピーって本当にかわいいですね。
癒されます



さてさてレースですが
桜子ちゃんの初戦の対戦相手は何とハチマル君。
ベストタイムはほぼ同じという桜子ちゃんとハチ君は
ハンデなしのガチンコ勝負!

今回は花ちゃん大好き桜子ちゃんの心理を生かした方法で
ゴールで花ちゃんが待つ作戦。
しかも花ちゃん、まるでサクちゃんを呼ぶかのように吠えてくれてます。

これが良かったのか?!
サクちゃん、ハチマル君に勝ちました。


そして花ちゃん。
花ちゃんの初戦の相手はカニンヘンダックスの子。
相手に12mのハンデを与えてのレースです。

花ちゃん、頑張ってね!

でもさすがに12mのハンデはちょっと厳しかったかな。
残念ながら負けてしまいました。


大型犬にとってはもうちょっと距離があった方が勝てる。
小型犬はこれ以上距離があったら勝てない。
このバランスが取れてる距離なんでしょうね、50mって。
よく考えられてます。


サクちゃんの2回戦の相手はボーダーコリーの子。
この子のベストタイムが5.3秒ということで
サクちゃん、またしてもガチンコ勝負でしたが
残念ながら負けてしまいました。

花ちゃん桜子ちゃん、お疲れさま!



ここで雨がポツポツと。

・・・と思ってたら結構降ってきました。

競技は一時中断。
競技場内のテントは人とワンコであふれていたので
我が家は車に非難。

時間もお昼時だったし、そのまま昼食を食べに行ったのですが
その頃には激しい雷雨

最近、雷が苦手のジュンがハァハァ落ち着きがなく。
雷怖いです・・・
マイはジュンに釣られて落ち着かないだけ(笑)

「11:30までにやまなかったら中止だそうです」
と桜子ママさんからメールが来たのは11:20。

あと10分でやみそうもないほどのどしゃ降り。(-"-;)

残念ながら中止が決定しました。


のんびり昼食を食べ、食べ終わった頃には陽も出てきました。
マイの晴れ女パワーを発揮するのはちょっと遅かったね。。。


こうなったらヤケクソです。
せっかくすいらんに来たんだし、
ぐちゃぐちゃのすいらんで思いっきり泥んこになって遊ぶがいい!

ということで再びすいらんにGo!です。



すいらんに戻るとまだ知った顔がたくさん残ってました。(*⌒m⌒)ぷっ

DOG EVENT club のUさんに
「マイちゃんというと雨の印象がありますね~」
と言われましたが
違うんですぅぅ~!マイは晴れ女なんですよぉぉ~!

伊豆 のことを言ってるの?
→伊豆はマイが行ったら雨が上がったでしょ~!

GWのドッグタイムレース のことを言ってるの?
→あれは雨女雨男の 小夏家 が来たからだー! (他人のせい/爆)

今日だってマイが参加予定の午後は雨が上がったよ~!
・・・って私は何をそんなに必死になってるんだ?(^^;


雨はあがったし、思いっきり遊んで帰ろう!



雨上がりということで人もワンコも少なめ。

まずは誰もいない "木陰と風の広場" で遊ぶことにしました。

マイが目指すのは予想通りの奥にある水たまり。
水たまりに浸かって満足そうです。
ジュンも今日はかなりハイテンション。
(32秒)


最近ムービーキャスターの動画が上手く再生されないのは私のPCだけ?
ということで 動画がうまく表示されない方は こちら の動画でどうぞ


何か用ですかぁ?

用がないなら呼ばないでクダサイ!


その後、奥の広場が気になるらしく
そっち、楽しいデスカ?
ずっとこんな感じで走らなくなったので
いつもの "ヒーリング広場" に移動。


こちらでも当然 水溜まり 泥溜まり直行
この水たまりもいいデスネ。


動画でもドウゾ。
(16秒)


動画がうまく表示されない方は こちら



泥んこのマイがブルブルするから、そばにいるジュンまで泥まみれ
二人とも泥んこ。。。


またまたジュンがテンション
でもいくら頑張ってもマイにはとても追いつけないんだよね~
で、マイはなぜ網に激突してるの?((*≧m≦)ププッ
(26秒)


動画がうまく表示されない方は こちら


その後はパンダボールを出してレトリーブ。
キャッチの瞬間を。
ここからはダンナ撮影です
レトリーブ(ダンナ撮影)

レトリーブ(ダンナ撮影)

レトリーブ(ダンナ撮影)

レトリーブ(ダンナ撮影)


2時間近く遊んで、帰ろうとしたら
競技会場にはたくさんの知ってる顔ぶれが。

みなさん「せっかく来たんだから」というところでしょうか。(*^m^*) ムフッ

また7月1日にお会いしましょう♪



帰宅してシャンプーしたら人間もジュンマイも

レースは中止になっちゃったけど楽しい1日でした



そうそう
帰り道、片側2車線の国道で信号待ちしていたら
隣に並んでいたワゴン車が後ろから追突されていました。(||| ̄△ ̄;)
その方には申し訳ないけど
うちじゃなくて良かったー!って思いました。
だって一番後ろにはジュンマイが乗ってるんだもん。

皆さまもお気をつけくださいまし。


スポンサーサイト

■ コメント

あらら~~残念でしたね!
でもジュンマイちゃんにとっては満足の一日でしたね。
タイムレースいっぺん行ってみたいな~!

昨日はお疲れさま~

マイちゃん、折角勝負服で行ったのに、お天気には勝てないよね。
あの後、やっぱり水溜りではじけたんだー。
泥汚れってなかなか落ちないから、けいさん、お洗濯大変ね~。
勝負服捨てる訳にはいかないか...。
最後の4枚の写真、ご主人上手~。パチパチ♪

タイムレース中止残念だったねぇv-286v-286
柏もすごい雷と豪雨ですごかったよv-474v-279
でも大好きな泥んこ遊びでジュンちゃんもマイちゃんも楽しそうだねv-411
アンディも激しく遊ばせたいなぁ~v-345

◆シリウスママさん

DOG EVENT club の「イベント開催場所募集中」にもあるんですけど
全国から開催希望の声があるようです。
昨秋はイヌリンピックトライアルとして新潟でも開催されましたし、
競技できるような場所があればメールしてみてはどうでしょう?
我が家の名前出してもいいですよ。(笑)
連休とかで遠征できるなら関西大会も行きたいな~!
それかこっちに遠征に来るとか?(*^m^*) ムフッ

◆桜子ママさん

花ちゃん、サクちゃん、パパさん、ママさん、お疲れさまでした~ v-355
せっかく行ったのに午前中は全く走っていなかったし、
もうドロドロになってもいいや!と遊んできました。

勝負服を見抜くなんてさすが桜子ママさんだわぁ~。
実は前日に私が言うまでダンナも気づかなかったんですよ。
前回のDTR2位も前々回のDTR2位もアレを着てたんです。( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
たまたまだと思うのですが、他の服はダボダボすぎたり袖口がきつすぎたりで
消去法で行くとアレしかないんです。
でもバレてしまったからには型紙取り直して
新しいイベント服を作らなくちゃだわ。(*⌒m⌒)

ダンナの撮った写真、暗いでしょう?
シャッタースピードを変えたとかで、暗くなっちゃうんだって。
デジイチ買おうよ~って言ってるんだけど首を縦に振ってくれません。

◆ブルースター★さん

マイはタイムレースよりもピッチ&ゴーの方がやりたいらしく、
それぞれとなり同士にある会場に行くと、真っ先にP&G会場に入ろうとします。
そのほかの広場では水遊び(泥浴び?)するもんだと思ってるかも。
あんなに頭から泥浴びして、絶対口の中にも入ってと思うけど
お腹壊すとかそういったデリケートなトラブルは起こさない野生的なマイです。

アンディ君、激しく遊ぶことあるっけ?
いつもまったりしている印象なんだけど。(*^ ^*)

晴れ女の’小夏家’でございます!
ホント雨人間は一体だれなのでしょうねぇ・・・
試合が中止になったのはザンネンだったけど、あの雨のお陰で出来たアマゾン池は最高の遊び場になったね♪マイちゃん!
喜びのあまりネットに激突する姿は、吉本からオファーがあるに違いない
イイつっこみっぷりですわ~♪(笑)
パパさんの撮った写真、すっごくイイじゃないですか!グ~ッジョブ♪
これならイチデジいらずだよ!と隣で父ちゃんが言ってます!

残念でしたね~
でも、楽しそうに泥んこ遊び出来てよかったね!(ジュンちゃん&マイちゃん)お父さん&お母さんは、その後のシャンプーが大変ですけど・・・

写真、とても良いですね~今にも動き出しそうですね~

◆はなくそねこさん

母ちゃんが晴れ女ってことは父ちゃんが雨男なのか、
それとも娘たちが雨女か?ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ
ま、自分のことはわからないって言うからねぇ・・・(あ、私のことじゃないよ v-356

確かにマイにとっては雨が降ってくれたおかげで水遊びができたから
その方が良かったのかも。
あのネット激突はいまだに理由がわからないのです。
今度ぴーちゃんに聞いといて!

父ちゃんに写真を褒められご満悦です、ダンナ。((*≧m≦)ププッ

◆さるべーさん

レースが中止になってしまったのは残念でした。
でもジュンマイは楽しんでくれたしそれでOKかな。^^

シャンプーは、いつもはドライヤーで乾かすんですけど
さすがに疲れてしまったので、ドライヤーなし。
ガウンを着せて自然乾燥しちゃいました~。r(*^_^*; ポリポリ

写真を皆さんに褒めてもらって、ダンナは得意になってます。(笑)

中止になっちゃったんですね>゜))))彡

中止しなってしまったんですね・・・。残念<m(__)m>
マイちゃんの晴れ女パワーv-278、発揮できなくて、
雷雨v-279になっちゃたけど思いっきりおそべてよかったですね(●^o^●)
マイちゃんには笑わされましたよ(*>m<)ププッv-407
なんで自らぶつかっていってんの???って思いました。\(◎o◎)/!
ホントおもしろい(*^_^*)あのあとマイちゃん、平気でしたか?

すいません。絵文字まちがえちゃいました。
笑ってるのにしたかったんですが・・・。ごめんなさい(>m<--!)

◆ぷーさん

マイにとっては逆に水で遊べて良かったというか、
もしかしたらマイの作戦(?)なのかも。(*⌒m⌒)
マイのネット激突・・・あれは何だったんでしょうねぇ。
あのあとは何事もなかったかのように遊んでました。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/697-2f036b94

ガチンコ!

今日はドッグイベントクラブ主催のドッグタイムレースベストタイムハンデ戦に参加しま

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。