スポンサーサイト
--年--月--日(--)


努力の痕跡
2007年06月04日(月)


1日仕事の月曜日。

ジュンマイにとっては1日お留守番の日でもあり、
1日中一緒にいられて楽しかった日の翌日でもあり。


かつてはそんな月曜日を 魔の月曜日 と言ってたこともあったっけ。


最近マイのお留守番ネタが少ないと思っている人もいるかと思いますが、
それは私の努力の成果なのです。

マイはマイで頑張ってるんですよ。



今日も頑張った痕跡がありました。


キッチンの入り口に立ててある柵
通常の状態は床につけてセット
いつもの状態
これが結構きっちりハマっていて
私が取ろうとしてもちょっと苦労するぐらいなのに



帰宅するとこんな高さまで上がっていました。
努力の跡



(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

頑張ったなぁ。

・・・っていうか、どうやってこんな状態にしたのか見てみたい。
((*≧m≦)ププッ




私がこんなに余裕でいられるのも私の方が一枚ウワテだから。

この柵を突破されて、ドアノブを開けられても

開きませ~ん

ドアの裏からこうやってドアが開かないようにしてるのでーす。
v( ̄ー ̄*)フフッ


もう進化しなくていいからね!



スポンサーサイト

■ コメント

あはは~
マイちゃん、なかなかやりますね~笑
どのようにやっているか、見てみたいですね~

レトリバーは、賢いからまたまた違うことを考えてやりそうですね~笑
それが楽しみだったりして・・・笑

◆さるべーさん

マイの行動に関しては
ビデオに撮っておきたいと思うことが一体どれだけあるんだろう?ってぐらい
たくさんありますよ。┐(´ー`;)┌
マイは予想もしないことをするので、楽しみというよりドキドキのスリルですね。(^^;
ジュンは・・・単純の純ですから、予想以上のことは絶対しません。(笑)

システム作動中!?

どんだけの防犯システム(マイちゃん用)なの!?(笑)いたずらはすぐに学習しちゃいますからねぇ~、これで大丈夫だろ?って思っても、まさかそんなことは有り得ないでしょ!?って方法で反撃してくることがあるんですよね(^^)

ウチのメイも最近ではだいぶ落ち着きましたが、脱走ばっかりしてたときは「これでもか!」ってくらいに準備しても脱走してましたもんねぇ(汗)でも、逆に絶対に脱走できないってわかるとやらなくなるんですよね。そんなとこでも学習は早いのかも?

◆kagawaさん

用心に用心を重ねても足りないくらい準備しなくてはならないです。┐(´ー`;)┌
そういえば最近メイ母さまの脱走は聞きませんね。
もう脱走は卒業したってことですかー。
メイ母さまのスーパーお買いもの(迷い込み)事件は忘れられません。(*⌒m⌒)

おおお\(◎o◎)/!
息詰まる攻防ですね。てか、キッチンの入り口に立てかけてある柵、どうやってあそこまで持ち上げたんですかね~。ああ気になるう・・。
次回のマイちゃんの反撃楽しみにしてます~^m^

マイちゃん、スゴイですね!
ほんとにどうやったらそうなるのか?見てみたい(笑)
ママさんとマイちゃんの知恵比べってとこでしょうか。。。
さすが、フラットさん!想像以上のことをやってくれます(笑)

この度はお誕生日のコメントを頂き、ありがとうございました!
これからは義が残してくれたひとつひとつの宝物を
大切にしていこうと思ってます。
一度、マイちゃんと会ってみたいな~~~

◆よすふくさん

あの柵をどうやって持ち上げたのか
そしてあの柵をどうしたかったのか、ナゾだらけです。
そういえば最近ルーアちゃんはいい子でお留守番してるんですか?
ルーアちゃんにちょっと期待してたりして。(*≧v≦)イヒヒ


◆義まま。さん

マイと知恵比べしている段階で
私はすでに負けているような気がするんですけど・・・(T∇T)ウウウ
でも本当に想像以上のことをやってくれますね、フラットってヤツは。(笑)

義君、今ごろお腹をゴロゴロ言わせてるかな?(*⌒m⌒)
いつか関西方面に行って皆さんと琵琶湖で遊ぶのが目下の夢(?)です。
その時はどうぞよろしくー♪

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/692-3ab697fc

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

