スポンサーサイト
--年--月--日(--)


Happy Birthday Mai!
2007年05月30日(水)


マイが今日、3歳のお誕生日を迎えました~

今日は雨が降ったりやんだりで遊びにも行けなかったので
以前TONIKAMI母ちゃんからもらったおもちゃを新しくおろして
家の中で遊びました。
新しいおもちゃ

マイと遊びつつケーキを作っていると、ピンポーン♪と宅急便。

なんと、Fママさんよりマイへプレゼントが届きました。
Fママさん、ありがとう!
Fママさん、いつも本当にありがとう!

狙ってます。((*≧m≦)ププッ
いつになったらくれるの?


この他にTONIKAMI母ちゃんからもチーズをいただきました。
ありがとー


夜、イオンに買い物に行ったので
イオン内のPET CITYで急遽プレゼントを購入。

ローハイドのガム
マイへプレゼント

ジュンが牛は だから こういうのってずっと敬遠してたんだけど
買っちゃった


で、朝から作ってたケーキは。。。

今年のバースデーケーキは去年とちょっと似てるかな。





ジュンも食べられるように野菜と果物のゼリー寄せです。

ひっくり返す前の段階
ひっくり返す前



ではお皿にひっくり返しまーす


じゃじゃーん
完成♪


てっぺんは アスパラとかぼちゃをさいの目に切って茹でたもの。
それを寒天液で固めて、
次に花の形に切って(ぶっさいくですが)茹でたにんじんと
ブロッコリーを茹でたものを並べて また寒天液で固めて。
茹でたラムを刻んだものを乗せて寒天液。
半分に切ったミニトマトを並べて寒天液。
小口切りのバナナを並べて寒天液。
スライスしたアボカドを並べて寒天液。
茹でたじゃがいもと残った人参&アスパラを
マルチクイックでガーってして作ったマッシュポテトを乗せて寒天液。


こうやって2007年版マイのドデカバースデーケーキが完成ー♪

結構手間掛かってんのよ~ん。


ベタですが、携帯と大きさ比較
携帯と大きさ比較


これ、アタシが食べるもの?
美味そーなニオイ♪



6分の1ずつカットして食べました。
6分の1



ジュンもマイもガツガツでした。



Happy Birthday Dear Mai!

これからも元気で楽しく暮らそうね♪


スポンサーサイト

■ コメント

マイちゃん、お誕生日おめでとう!
まだ3才だものね~。
元気で楽しくパワフルが一番よ!
ケーキを6分の1ずつだなんて言ってないで
丸ごとドッカーンと食べちゃいなさい!!
それでこそお誕生日ってものよ!

今日はチーズだけでゴメンネ…
他にもあれこれ用意してあるから届けるね。
アホ黒姉妹の妹ナビで行ってみるわ!

マイちゃんおめでとーう

マイちゃん!お誕生日おめでとう(*^_^*)
プレゼントいっぱいもらえてよかったね!
しかも大きなバースデイケーキまで(^o^)贅沢ぅ~(>_<)
こんなにお祝いしてもらってよかったね(^o^)
あらためて、ハッピーバースーデーマイちゃん!!

うわあ!マイちゃん家いいな~~~!
すっごい美味しそうなケーキじゃん!
レギ子ん家はママが今日くらいケーキかなんか
買ってきてくれるかな~?
買ってきてくれなきゃ暴れたんねん!!

おめでとう♪

マイちゃん3歳お誕生日おめでとうv-315
愛情たっぷり手作りケーキすごいね~
ヘルシーでおいしそう!
これからも元気いっぱいのマイちゃんでv-238

(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

マイちゃん、3歳おめでとう!!!
寒天ケーキ、時間かけて大変でしたね~。
ジュンちゃんもマイちゃんも秒殺で食べちゃったかな?
その赤いトゲトゲおもちゃ、桜子は30分くらいでボロボロにしたわ~。

一緒におめでとうっ!

マイちゃん、お誕生日おめでとうv-10
いいなぁ、まだ3歳かぁ。
まだまだ、おてんばさんは続きそうだわね(汗)
それにしても、けいさんの寒天ケーキスゴイ。かんどー(うるうる)
くろすけに見せたら、自分の茹でた野菜と比べて「ちっ」っと舌打ちされそうだよぉ。

おめでとう!!!

ハッピーバースデーv-315マイちゃん!!!
これからも、ますます元気なマイちゃんでいて下さいなv-238
ケーキすごいっっっ!ちょ~キレイ!そして、おいしそう・・・
ぜひとも、私も真似させてもらいます!って、いつ作るんだろ?(笑)

おめでとうございます

でも、マイちゃんもジュンちゃんも、毎日お誕生日なぐらい、
とってもハッピーな日々だと思いますよ。
風音も来月には2歳になりますが、マイ先輩のようにいつまでも、ハイパーで、決して落ち着くことなく?飼い主をドキドキ
させられるフラットになろうと思います。e-266

マイちゃん!
3歳おめでとう~!!
今年もたくさんのプレゼントに囲まれて幸せですね!!
ケーキもうまそう~♪
こりゃ、がっつりいかんと!マイちゃん!^^

マイちゃん、お誕生日おめでとうございますー(^o^)丿
たくさんのプレゼントや美味しい食べ物に囲まれて幸せいっぱいだね~。
3歳ですかー。うちのルーアは2歳を待たずして、縁側で茶をすするご老人のように落ち着いてしまいましたが、マイちゃんはこれからも落ち着くことなく、ハイパーにママさんを振り回してください^m^
うーん、誕生日はやっぱり手作りのケーキだなあ・・。

マイちゃん、お誕生日ですか!
おめでとうございます(*^_^*)
とても美味しそうなケーキ作ってもらって、マイちゃんは幸せですね!

3歳のこの一年も、素敵な年になりますように。

マイちゃん、お誕生日おめでとうv-237
沢山、プレゼントもらってよかったね~
ママさんの、ケーキもすごい~私も食べたいくらいv-274
美味しそうですね~
でも、結構手間がかかっていて大変でしたね!
かわいいわが子のためですねv-10

おめでとございます!

マイちゃんのお誕生日、おめでとうございます。
これからも、今のガッツをキープしてね~。
あー、会いたいなぁ。

ケーキ、さすがぁ!
私、今までゼラチンでよせて失敗してたけど、寒天の方がいいかなぁ。
また参考にさせていただきまっす♪

◆TONIKAMI母さん、ありがとう!

TONIKAMI母ちゃん、昨日はどうもありがとう!
まだ3歳?もう3歳?
少しだけ聞き分けができるようになったのがこの3年間の成長でしょうか。
(成長遅っ!)
あとは1歳の時と何ら変わりないかも。(笑)

ケーキ、丸ごとドッカーンと食べちゃうと
翌日のンコが大変そうだからやめました。r(*^_^*; ポリポリ

◆ぷーさん、ありがとう!

お祝いありがとう!
プレゼントいっぱい、ご馳走つきで
何だかわからないけどウハウハ~なマイです。
これからもよろしくお願いします。^^

◆レギちゃんもおめでとう!

レギちゃん、お互い3歳になったねー v-290
レギちゃんの3年ってあっという間だった?
アタシはあっという間だったかな。
だって毎日が楽しくて仕方ないんだモン。
どんな時も楽しまなきゃソンだよね~!

レギちゃんは毎日美味しいもん食べてるみたいじゃーん。
うちのお母ちゃんは普段ご馳走くれないモン。
たまにはこれぐらいしてくれなきゃね。

そうそう、この前お母ちゃんから聞いた話、
レギちゃんは車ん中でおとなしく寝てるんだって?
シンジラレナーイ!
アタシなんてどこに連れてってもらえるかと考えると
ワクワクソワソワしちゃってじっとしてられないよー。
一番後ろのシートで寝てるジュン姉ちゃんを時々踏んづけちゃって
悪いなーって思ってるんだけどガマンできないんだー。
いつかお父ちゃんお母ちゃんに
レギちゃんが遊びに行く”ビワコ”って所に連れてってもらうから
そうしたら一緒に競走しようね!

シリウス兄ちゃんとロキ君にもよろしくね。

◆ブルースター★さん、ありがとう!

スリムなマイにヘルシーさは求めてないんだけど
小麦&米がダメなジュンのため、
普通のケーキが作れず、こういう感じのしか作れないんだよね~e-263
でもガツガツ食べてくれる姿を見ると
「しゃーないなぁ。また作ってやるか」って気になっちゃうの。(笑)

これからも元気いっぱい遊びますよー。^^
たまには v-273 でもしましょうよ。

◆桜子ママさん、ありがとう!

時間をかけて作っても、ジュンマイにとってはお腹に入れば何でもいいわけで。(^^;
所詮私の自己満足なんですけど
それでも喜んで食べる姿を見ると嬉しいものです。^^

>その赤いトゲトゲおもちゃ、桜子は30分くらいでボロボロにしたわ~。
やっぱり??
マイもそんな気がしてまだ飾ったままでーす。(*^o^*)

◆くろすけさん、ありがとう!

9歳違いで同じ誕生日のくろすけ君もお誕生日おめでとう!
寒天ケーキもくろすけ君のお祝いプレートも中身は一緒よ。
あ、でもゴン太のスナックがない分、くろすけ君の方がゴージャスだ!

おてんばさんはきっと永遠に続くと思われます。

◆AKIさん、ありがとう!

AKIさん、お祝いメッセージありがとー♪
うんうん、これからも元気なマイでいますよーv-91
でも”ますます”は・・・ムムム。。。今まで通りでということで。(笑)

>ぜひとも、私も真似させてもらいます!って、いつ作るんだろ?(笑)
もちろんラビ君のお誕生日でしょ!
あ、それとも普段から?(*⌒m⌒)ふふっ

◆風音ママさん、ありがとう!

風音ちゃんって本当は実の妹なんじゃない?ってぐらい
似てるなーっていつも思ってます。
今の風音ちゃんを見てると
1年前のマイを見てるみたいで楽しいです。(*^m^*) ムフッ
これからも1年後の風音ちゃんとして元気に過ごしていきますので
どうぞよろしくお願いします。(*^ ^*)

◆ジュリアママさん、ありがとう!

マイはたくさんのプレゼントを目の前にして興奮してますが
お母さんにお年玉を預かられた子供状態で
マイはまだいただいたプレゼントを何一つ手にしてません。(笑)
大事な大事なプレゼント、もったいぶって小出しにするのだ~!(爆)

◆よすふくさん、ありがとう!

>うちのルーアは2歳を待たずして
>縁側で茶をすするご老人のように落ち着いてしまいましたが

ヾ(@^▽^@)ノわはは~。
縁側でお茶をすするルーアちゃんを想像して笑ってしまいました。

う~ん、育て方の違いですかねぇ。
箱入り娘として大事に大事に育てられたルーアちゃんに対し、
2頭目でテキトーなのにプラスして
もともと「まぁいいか!」という性格の私に育てられたマイ。
ルーアちゃんの方が年下だけど、爪の垢をいただきたいぐらいです。(^^;

◆オーレの父ちゃん、ありがとう!

気づけば義君とマイって2日違いのお誕生日なんですね。
今でもきっとオーレ君のそばにいる義君、
今年はどんなお祝いしてくれるんだろ?って楽しみにしてると思います。
マイに温かいお言葉、本当にありがとうございます。
またブログへおじゃまさせていただきますね。(*^ ^*)

◆さるべーさん、ありがとう!

見ため彩り良く~♪・・・なんて掛けた手間は
当たり前ですがジュンマイには全く関係ないみたいです。(T∇T)ウウウ
ヨシ!の合図と共にガツガツっと平らげました。
でも喜んで食べてくれると嬉しいものですね~。
半月後もまた同じものを作っている私が想像できます。(笑)

◆ナオぼんさん、ありがとう!

会いたいですねぇ~。
でも会ったら人間・ワンコともがっかりするかもよー?(* ̄m ̄)

去年ゼリー寄せにしてちょっと固まりが悪かったんですよ。
でもそんなことすっかり忘れて今年も再びゼラチンでトライ!
そうしたらやっぱり固まり悪くて、途中から寒天に切り替えました。
寒天の方が固まりが早いし、
たまたまかもしれないけど器からスルッと取れてキレイにできましたよん。v-221

おめでとう!

マイちゃんお誕生日おめでとうv-308
遅れちゃってごめんね。
プレゼントも豪華だけど、ケーキが凄すぎる!
力作だね!!
ヒトも美味しく食べられそう。
夏の食欲のない時によさそうだね。
マイちゃんもジュンちゃんも幸せモノだわ♪

遅くなりましたっ(^^;)
マイちゃんお誕生日おめでとう!!!!
そのご馳走を一緒に味わえるジュンちゃんも何だか幸せそうね♪
あっ!やんちゃなマイちゃんだから、チッチャなおケガは見ないことにして。。。これからも、ケガや病気に気をつけて楽しく過ごしてね(^^)/

◆はなこさん、ありがとう!

人もマヨネーズつけて食べれば食べられるカナ?(笑)
ジュンマイは夏バテとは無縁だけど
たまには普通の日に食べるのもいいかな?
私に作る気力があればの話だけどね。(*;^-^)ゞ

◆anonままさん、ありがとう!

ほーんと、ちっちゃなケガは絶えないわ~~v-356
ただ元気がなくなるほどのケガや病気さえしなければOKだよね。
またanon君、一緒に遊んでね!

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/686-9a54607e

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

