スポンサーサイト
--年--月--日(--)


バラアーチ
2007年05月29日(火)


アーチにしてあるバラが今たぶん満開

バラアーチ


オベリスクのバラも。
オベリスクのバラ

もともとツルバラではなく
無理やりアーチやオベリスクに這わせているので
仕方がないかな・・・。(^^;

バラアップ
バラアップ



数ある写真の中で
今日は サントリーシリーズ を。

サフィニア(パープルミニ)
サフィニア パープルミニ


サフィニア(ストロベリーミニミニ)
サフィニア ストロベリーミニミニ


ミリオンベルのしだれ咲き(新色 プレシャスブルー)
ミリオンベルしだれ咲き プレシャスブルー


ミリオンベル(イエロー)
ミリオンベル イエロー

ミリオンベルはこの他に『テラコッタ』と『チェリーピンク』がありますが
まだ生育中で大きく育ってません。


数年モノのフェアリーベル(ライトブルー)
フェアリーベル ライトブルー


アズーロコンパクト(ピンクとブルーウィズアイ)
アズーロコンパクト ピンクとブルーウィズアイ


アズーロコンパクト(新色 マリンブルー)
アズーロコンパクト 今年の新色 マリンブルー


アズーロコンパクトはあと『スカイブルー』もあります。^^


キャンディボックス(新色 こんぺいとう)
キャンディボックス こんぺいとう



花手毬やタピアンもぽちぽちと咲き始めています。


そろそろ今年の花アルバム作ろうかな。





スポンサーサイト

■ コメント

すはぁ~

v-398見ているだけでバラの香りがしてきそうv-254v-254v-254
いいなぁ~v-424

わーv-238きれーいv-353v-300
お庭のお花も全部きれいですねぇv-290

すごい~!とっても綺麗です~v-7
香りも良いでしょうね~v-254


ひゃ~!ごめんなさい!
絵文字が ”べ~” になっちゃいましたぁ~
本当は、にっこりマークにしたかったのですが・・・・
すみません!直し方が分かりませんでした!
ごめんなさい!

おぉ!スゴイ(^^)

おぉ~!今年もキレイに咲きましたねぇ~!(^^)このボリュウムは素晴らしい。このファンシーさはやっぱりキレイな外壁のお家に合うゲートですよね♪バラは手入れもそうですが肥料や虫除けの薬とかもけっこう必要でしょうから、なかなか大変ですよね~!ウチのお袋も食えもしないバラ畑にせっせと金を使ってますわぁ…

◆ブルースター★さん

そういえばこのバラ、あまり匂いしないわ。
芳香性じゃないのかな。
すでに新芽がびよよ~んと伸びできています。
枝切り・毛虫よけ・・・花が終わってからが大変なのよね。

◆ぷーさん

ありがとうございます。^^
まだまだこれからいろんな花がたくさん咲きますよー。

◆さるべーさん

言われて気づいたのですが、
このバラ、あまり(というか全然?!)匂いがしません。
そういう品種なのかな?
もともと実家にあったバラなんですが
花の色とボテッとした咲き方が好きでもらってきたバラなのです。

絵文字は気にしないでいいですよ~(*^m^*) ムフッ

◆kagawaさん

外壁を塗り直す時に業者さんに
「水色(外壁の色)とお花が合うかどうかはわかりませんよ・・・」と言われたんです。
結果、どんな外壁の色でも大丈夫なんじゃないかな?と思います。(笑)

kagawaさんの基準は食べられるか食べられないかですか?((*≧m≦)ププッ
アンズ、たくさん取れるといいですね。

お母さま宅の食えもしないバラ畑の写真、見てみたいです。^^

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/685-4d23b64b

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-06 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

