スポンサーサイト
--年--月--日(--)


おかげさまで
2007年05月18日(金)


マイの足の状態ですが
昨日1日安静にしていたおかげか、
ほとんど痛がることはなくなりました。

朝の散歩は念のため、包帯の上から靴を履かせて。
砂利道はぎこちない歩き方でしたが、
それ以外は靴を気にすることなく普通の足どり。

今朝の散歩


夜の散歩は包帯もナシで。
痛がることなく帰って来ました。



ご心配いただいた皆さま、
本当にありがとうございました。m(_ _)m

ご心配おかけしました!

スポンサーサイト

■ コメント

良かったね~良い子で安静にしてたからだね!
マイちゃん、靴を履くのは初めてですか?
履くときは嫌がりませんでしたか!

家の太郎は腰が悪い為、後ろ足を引きずって歩きます。
だから少し長いお散歩に行くと、後ろ足の肉球がこすれて血が出てしまいます。なので、靴を履かせようかと思いますが、嫌がって歩かなくなりそうだなぁ~と思い、悩んでいます!(まだ履いていないのに、悩むなよ!ですね!笑)
何か良い方法がありましたら、教えてください!

靴も持ってるの!?どんなときに履くの?
(こういうときか?/笑)

ブログ引っ越しましたので、リンクの変更をお願いします♪

おー、よかったよかった。
またケガしない程度にはじけなきゃね。

素直に靴をはいてくれるマイちゃん、エライ。
若葉に試してみたことはないけど、ずっと以前に小春に履かせたら、「この足、どうしたらいいんだよー」と床につけられませんでした。
もがく姿がおもしろかったりもしたんだけどー。(^m^)

マイちゃん、良かったね~。
靴持ってるの?
ウチはダメなんだよね。靴下も固まっちゃうの。。。
あんまり足の裏ってチェックしてないけど...いつも裸足だから何踏んでるかわからないし危ないよね。これからチェックしようっと。

良かったですね!!
マイちゃん!遊びすぎには注意するんだよ^^

赤いくつ~♪は~いてた~女の子♪可愛いね^^
さすが!不死身にマイちゃん!!
よかったよかった!
んじゃ、明日は走れるのかな?
会場で会おう!

◆さるべーさん

マイが靴を履くのは2回目かな?
初めてではなかったと思います。
マイは超ポジティブなので、
最初は「ん?何だコレ?」と違和感感じたようですが
ダメ!と言ったからか、取れないとわかったからか、
その後は気にすることなく普通に歩いています。
意外でしょー?(*^m^*) ムフッ

太郎君、腰が悪いんですか・・・。
ジュンも股関節が悪いので、疲れてくると後ろ足を引きずるような感じで歩いてます。
犬の靴って小さいのに結構なお値段したりしますから、
とりあえず人間のいらなくなった靴下を履かせてみてはいかがでしょう?
それで嫌がらなかったら靴をご購入~♪

◆ピロロさん

もともとジュンが来た年の夏に買ったの。
夏の散歩で焼けたアスファルトを歩かなきゃいけない時用に。
でもね、ジュンは全然ダメ。v-393
嫌がって歩こうとしないの。
ちゃんとしたところ(アイアンバロン)で買ったから
結構な値段したのにー!v-406って嘆いてたら
意外な時に役立ったりしてます。

リンクの件、了解です!v-426

◆ナオぼんさん

ヾ(@^▽^@)ノわはは~!
まさにジュンがコハちゃんと同じ状態でした。
蹴ったり震わせたりして
一生懸命靴を脱ごうとしてもがいてる姿が笑えてねー。((*≧m≦)ププッ
マイは本当に超超超ポジティブ娘だから
「ま、いっか♪」って小さいことにはこだわらないの。
破けたストッキングを頭からすっぽりマイにかぶせて逃げる振りをすると
ストッキング被ったまま追いかけてきます。

◆桜子ママさん

靴は昔、夏場のアスファルト対策としてジュン用に購入したのです。
本来の目的は果たすことなくずっと眠ってた靴。
意外な時に役立ちました。v-221
舗装された場所は何かが落ちていればすぐわかるけど、
逆に関節に良さそうな草むらなどは
何が落ちているかわからないから怖いと言えば怖いですね。

◆ぷーさん

ありがとう~☆
マイ自身で遊びをセーブすることは不可能なので
私が注意するようにしまーす。^^

◆はなくそねこさん

実はよく見ると穴が開いてるボロ靴です。r(*^_^*; ポリポリ
明日は一応参加予定。
でも成績が悪かったらケガの性にしちゃおーっと。((*≧m≦)ププッ

ありがとうございます!
早速、太郎にいらなくなった靴下を履かせてみて、様子をみることにしますね~

マイちゃん、大変でしたね。
良くなってきたようでホント良かったですね。
朋の夜のお散歩は、朋パパ帰宅後なのでいつも真っ暗になってから。
歩くところは注意しているつもりでも、暗いので何があるか分かりません。
気をつけたいところですね。
靴はきマイちゃんも可愛かったですよ(^・^)

◆さるべーさん

これで足が保護できるようになるといいですね。^^

◆朋パパさん

我が家も毎日夜の散歩をしますが、暗いと確かに怖いですよね。
ケガもそうなんですけど、マイは拾い食いしたりする可能性もあるので
ただ地面のにおいを嗅いでいるだけでもドキッとします。

フラットはハイパーだから、
明るいときでも朋ちゃんもケガに気をつけてね!

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/674-dafaa654

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

