スポンサーサイト
--年--月--日(--)


反省・・・
2007年05月17日(木)


実は昨晩からマイの歩き方がヘンなのです。
歩行時、しっぽの振りが左右非対称で
どちらかわからないけど後ろ足が痛そうな感じ。

階段を下りる時もためらうような感じで
しばらく立ちすくんですぐには下りません。

きっと日中遊んだ時に痛めたのでしょう。

一応ざっと見たのですが外傷はなさそう。
ってことは股関節か膝関節か・・・

触っても動かしても痛がることはないのですが
歩く時は元気がありません。


気分最悪 (-"-;)
マイに「ごめんね・・・」ばかり言って
明日には良くなってますようにと眠りにつきました。



今朝、私が起きたとき一緒にベッドから下りたマイ。
軽くですが右後ろ足を付きませんでした。
もう1度右後ろ足を確認すると・・・

右後ろ足のパッド

パッドが擦れていました。
きっと水でふやけて軟らかくなったパットで
ボール遊びをしたために擦れたと思われます。
何で昨晩この傷が見つけられなかったのかナゾですが。

でもマイが自分で舐めたり気にしたりすることもないので
本当にこの傷が原因?って思いましたが、
化膿止めの軟膏を塗って
脱脂綿でクッション作って包帯保護したら 跛行はおさまり尻尾ブンブン。
(あ、脱脂綿は速攻でボロにされましたが/泣)


あぁ、やっぱりこの傷が原因だったんだ。。。

本当にごめんね、マイ。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でも原因がわかってちょっとホッとしました。

安静だって・・・



スポンサーサイト

■ コメント

ほほー

結構痛いものなんだね。
マイちゃん、お大事に!

◆ピロロさん

元気なのが普通なマイ。
そんなヤツが元気ないと本当に心配しちゃいます。

この記事を作成したのは、実はお昼過ぎなんだけど
今は包帯保護していれば普段と変わらない感じまで復活。v-91
今はおかげさまで安静にさせるのが大変なほどです。(^^;

心配してくれてありがとね。

イタタだったね・・・

実は日曜日からレギ子とロキ君も体調が・・・・
俗に言うケンネルコフ?風邪なんです~~~
なんか不思議な関係だね~
姉妹で体調悪いの伝染するのってほんとに思っちゃう!

原因わかって良かったですね~。
人間は靴はいてるけどワンコは裸足だものね。
マイちゃんを安静にさせる方が大変ですね。アハッ...

◆シリウスママさん

えぇーっ、レギちゃん&ロキ君大丈夫?
しー君はうつらないで済んでるのかな?
こんなところまで姉妹で繋がらなくていいよぉ~~ v-356
レギちゃんもロキ君も早く元気になってね!

◆桜子ママさん

昨日からご心配いただきありがとうございます。
とりあえず原因がわかってホッ v-355
そして今日の午前中まではやや元気がなかったマイも
夕方、仕事から帰ると普段と変わらないくらいに戻ってて
いつものように私の足にマウンティングしてました。v-13
調子のいい時と悪い時、はっきりしすぎ!
明日は安静にできるのだろうか・・・ e-263

いつも元気パワー200%のマイちゃんだから
『たまには休め~!』と神様の配慮なのかもしれませんよ!
5/20のレースは、無理しないで静養してくださいね!
(ふふっふ・・・これで敵がひとり減った・・・ナンチッテ!)
どうぞお大事に!

マイちゃん大丈夫?!

いつも元気すぎるからこそ心配が大きくなりますよね。
化膿止めの軟膏で痛みがおさまって良かったです。
どうぞお大事にしてくださいv-237

◆はなくそねこさん

確かにー。
それがわかったのか、包帯も取ろうとせず(←取られるの覚悟だったのに)
不気味なほどにいい子に寝てます。
きっと「20日までには治さなくては!」と思っているのでしょう。(*≧v≦)イヒヒ

マイは(っていうか人間が)アホだから自己ベストタイム更新に頑張ったため、
トーナメントはハンデがあまりもらえず、ピーナツの敵にはなりませぬ。
楽しみますわ。v-290

あ、 v-279 降らせないでよ。

◆ぷーさん

包帯を気にはしてますが、
「取っちゃダメよ」というと取らずにいい子です。
おかげでだいぶ良くなりました。
ありがとう!

ありゃりゃ。

メイの足の傷がだいぶ良くなって一安心と思ったら今度はマイちゃんですかぁ~。親子ってこんなところでも共通点があるのかなぁ…お大事に。でも、マイちゃんにとっては足の痛いのより安静ってのが苦痛だったりしてね。

そうだった!
そういえば、水でふやけると痛みやすいんですよね~!
ジュリアも初めて川に行った時は
子供用の靴下はかせて遊ばせました。
すぐ脱げたのは言うまでもないですが…

元気なマイちゃんがそんなそぶり見せるなんて!
早く治って元気なマイちゃんに戻ってね^^

◆kagawaさん

そういえばメイ母さまの足の具合、もうすっかりいいのですか?
親子・姉妹って不思議なつながりがありますね。
マイは痛みがなくなってきたら早速私の足にマウンティングしました v-406
マウンティングは元気のバロメーターかも。w

◆ジュリアママさん

ジュンがあまり走らない子だもんで、
プールやってもそんなに気にしてなかったんですよ。
マイは水陸両方だってこと、忘れてました・・・v-13
次回からは気をつけたいと思います。

お気遣いありがとうございます!

何時も元気なマイちゃんだから、少しでも何時もと違うと心配ですよね!
家のやんちゃ小僧の太郎も、元気が無い時はすごく心配です!
(だんだん年をとってきて、落ち着いたのかな?)

マイちゃん、肉球、早く良くなるといいですね~
今は、少し我慢して良い子で安静にね!良い子にしていたら、何かご褒美がるかもよ~笑

◆さるべーさん

そうなんですよ。
元気なことが当たり前になってるので
ただおとなしくしているだけでも不安になることもあります。(笑)
ゴールデン(ジュンの場合)は3歳ぐらいからだんだん落ち着いてきて
5歳になるとすっかり落ち着いてしまいましたね~。(物足りないぐらい)
マイがいなかったらずっと寝ているだけだと思います。
太郎君も落ち着いてきたのかな?^^

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/673-3ece1fc1

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

