スポンサーサイト
--年--月--日(--)


迷子のフラット
2007年05月10日(木)



迷子のフラットちゃんがいます。

お心当たりの方、情報をお寄せください。


以下、情報の抜粋です。


早く飼い主さんが見つかりますように。


保護場所 : 千葉県船橋市 船橋駅北口イトーヨーカドー近辺
保護日時 : 5月8日(火曜日)15時15分頃

フラット・コーテッド・レトリバー

性別 : 女の子(未避妊)
カラー : ブラック
推定年齢 : 歯や皮毛の状態から1~3歳位
体型 : ちょっと太め



保護した時の様子
車で信号待ちをしていたところ、
交通量の多い車道を横切ってさまよっていたので、
車から降りて追いかけました。
追いかけてから500メートルくらいで捕まえたのですが、
水を与えても飲まなかったので
逃げてからさほど経っていなかったのかもしれません。




その他の情報
パットがとても柔らかいので、室内飼育をされていると思います。
爪も少し伸び気味でした。
皮毛もツヤがあってとてもきれいです。
人懐っこく無駄吠えはありませんが、多少音に敏感なようです。
首輪をつけていましたが、首輪の特徴を詳しく公開すると
それを逆手に取ってだまし取る悪徳業者がいるとのことでしたので、
ただ「首輪」とさせていただきます。
病院で簡単な検査をしてもらったところ、
ICチップの装着なし、避妊未実施、妊娠なしとのことでした。
耳も歯もきれいです。




船橋警察署及び船橋動物指導愛護センターには届けを出しておられますが
飼い主が見つからない場合、結局は処分されるとのことで
万が一飼い主さんが現れなくても保健所送りにならないよう、
保護主さんの自宅で保護しているそうです。


もし飼い主が見つからない場合は
保護主様宅で飼育することも考えておられるようですが
とても大切に飼育されていたようなコなので
早く飼い主さんを見つけてあげたいということです。


ご協力をお願い致します。



スポンサーサイト

■ コメント

すごい・・・・

おうちに帰れてよかったね。
それにしてもこの情報量。
ものを言えない犬から、こんなに情報が得られるとは。
よく観察していると感心しました。

◆ピロロさん

保護主さんはゴールデンかラブラドールか、
フラットとは違うレトリーバーを飼っている人のようです。
まず自分の子だったら・・・と置き換えたのでしょう。
だから観察するポイントをおさえてたんだと思います。

迷子になっちゃったのはかわいそうだったけど
素敵な飼い主さんと心優しい保護主さん、
まだまだ世の中捨てたもんじゃないよね。^^

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/666-b39d3c25

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-09 | » 次月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

