スポンサーサイト
--年--月--日(--)


ガーデニング
2007年05月09日(水)



今日も夏日だったんですが
この時期になるといつもこの光景が見られます。



ひとりガマン大会@ベランダ



そんなに頑張らなくても・・・
いくらベランダが好きだからって 暑いなら部屋に入ればいいじゃん!



ジュンの荒い息遣いにマイも不思議そう

私にもナゼあんなに頑張るのかわかりません。
さぁ?
理由は私が聞きたいくらいです。  ┐(´ー`;)┌


そんなアホは放っておこうかと思いましたが
おやつのワカサギで釣って無理矢理部屋の中に入れました。
だってハァハァうるさいんだもん。


お昼ごろには両親が来ました。
今日はバラのつぼみに付いたアブラムシ退治をお願いしておいたので。


今、我が家の庭で咲いている花を見てくれる人は
続きをどうぞ。




まず サントリーシリーズ

太陽の光に映える サフィニア パープルミニ
サフィニア パープルミニ

キャンディボックスのこんぺいとう は今年の新色
キャンディボックス こんぺいとう

ミリオンベル イエロー も花をつけ始めました。
ミリオンベル イエロー


サントリーシリーズ以外では・・・

キンギョソウ(白)
キンギョソウ 白

キンギョソウ(ピンク)
キンギョソウ ピンク

キンギョソウ(二色咲き)
キンギョソウ 二色



まだまだ頑張ってますシリーズ

這性ビオラ(白)
這性ビオラ

しだれ咲きビオラの フィオリーナ アクアマリン
フィオリーナ


今年も花を咲かせましたシリーズ

ホントにミニバラ? 茶色い花のテディべア
バラ テディベア

しだれ咲きのランタナ

しだれ咲きランタナ

今年は越冬できました バーベナ ハナマツリ
バーベナ ハナマツリ

これは何年ものだろう?エンジェルスイヤリング
エンジェルスイヤリング

雑草みたいに強い シラン
シラン

バラに押されてラティスに押しつぶされて咲いている クレマチス
クレマチス


もう終わってしまいましたが、連休中(5月3日)の モッコウバラ
モッコウバラ

もう少しするとこのモッコウバラアーチも
ピンクのバラのアーチに変わります。
(1つのアーチにモッコウバラとピンクのバラを2つ這わせているのです)
モッコウバラアーチ


これからの時期はマメに手をかけてやらないと。



スポンサーサイト

■ コメント

ジュンちゃん。。。。!!いくらベランダがすきでも
ムリに居なくても良いのにv-278
お花すごいキレイ!!けいさんのお庭には、
いろんな種類の植物があっっていいですね

あはは!

うちもシリウスがベランダに出ると日干ししてます(笑)
なんだろうね~毛を暖めると気持ちいいんだろうか?
レギ子も走だけどすぐにコートがアチチになるフラットとは違うのか?

それにしてもケイさん家はいつも綺麗ですね~~。

暑そう…

なんかそちらは夏日の気温だとか?日本は広いな~。これからはワンたちにとっては暖かいのを通り越して暑い季節になりますねぇ。ジュンちゃんは毛が濃そうなのでよけいに暑いんでしょうね~(^^;)
お花きれいに咲きましたね~

あいかわらずステキ!!v-254v-297v-22
癒されるわ~v-398

◆ぷーさん

種類はいろいろあるのですが、どれも安い草花ばかりです。(^^;
でも安くてもキレイに咲いてくれた時はやっぱり嬉しいし
「ありがとう」って思いますね。^^

◆シリウスママさん

しー君もですか。(*^m^*) ムフッ
ジュンは暑いの苦手だから”毛を暖める”ってわけじゃないと思うのよね~。
外のにおい・風を感じていたい・・・でも暑い・・・でも感じていたい・・・
こうやってきっと葛藤してるんだと思います。(笑)

その点マイは涼しい場所を見つけるのがとっても上手。
今も一番風の通る場所で気持ち良さそうに寝ています。
そういえば最近、夜はベッドに上がってこなくなったなー。
そんなことで季節を感じます。(笑)

◆kagawaさん

ジュンの方が毛が多いんですけど、
暑さに対してはやっぱり黒いマイの方が気を遣いますね。
そちらはまだ春なんでしょうか。
芝桜の上にフセてるメイ母さま、ステキ♪

◆ブルースター★さん

いつも v-254 をほめてくれてありがとう v-343
狭くて日当たりもイマイチな庭だから
鉢をいろいろ動かしたりして大変。 v-355
でもキレイに花を咲かせてくれると努力も報われる気がします。^^

アンディ君、パパ不在に慣れた?

ジュンちゃんガマン大会頑張れー!
って応援してる場合じゃないか^^
昨日はホントに暑かった!!!
さすがに今年初めてクーラーつけましたよ!

お花、キ・レ・イ・・・
全く、花に無知ですが、クレマチスってツルで伸びるタイプですか?
この花に似たので色は白で近所でいっぱい花をつけてきれいだったので
何だろうと思ったんです。
ツルで花が大きかったです。

◆ジュリアママさん

おっ、ジュリアママさんちもクーラーつけましたか!
昨日は暑かったですもんねぇ~v-356
オバサンのくせに いい年して何やってんだか・・
年を考えなよ・・・って感じです。(笑)

ジュリアママさんの見た白いツルの花、
きっとクレマチスだと思います。
我が家のクレマチスは深い紫色ですが、ピンク・白・水色、いろんな色があります。
今の時期はいろんなお宅でいろんなクレマチスが咲いていますね。
よそのお宅のクレマチスを見て「あの色いいな~」って私も楽しんでます。^^

パパ不在

慣れたみたい(^^ゞ
もう玄関で帰宅を待つことはなくなりましたv-286
でも元気がないような気がして・・・
最近はパパがするようにアンディと身体使って遊んでますv-356
ちなみに私もなれてきました(笑)

ジュンちゃん、暑いのにそんなに我慢しなくても~日射病になっちゃうよ~

それにしても、すごいお花綺麗ですね~
すごく、お手入れが大変でしょう?
私には、真似出来ないですぅ~(水をやりすぎて、枯らしてしまうくらいなので。苦笑)

◆ブルースター★さん

そっかー。
アンディ君もママも慣れたんだ。
でも逆にパパが寂しさを徐々に募らせてきてるかもね。
身体を使って遊んでるの?
ぎっくり腰には気をつけてよん。(* ̄m ̄)フフッ

◆さるべーさん

きっとどんなに暑くてもコレはやると思うので
真夏のベランダには出せません。(笑)

さるべーさんは水をやりすぎて枯らしてしまうの?
それって逆に可愛がりすぎてるってことじゃないですか。
愛情いっぱいで枯れてしまったのなら植物も諦めてくれますよ。(*^ ^*)
私は水枯れさせて枯らすことはあっても
水をあげすぎて根腐れさせることは滅多にないです。
基本的にマメじゃないので~。(^^;

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/665-e25621df

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

