スポンサーサイト
--年--月--日(--)


天国と地獄
2007年04月26日(木)


今日は久しぶりに朝からいい天気。

しかーし!
私が仕事に行こうとした午後2時ごろ、
急に空が暗くなり、雷ゴロゴロ 雨ザーザー


昔は雷なんて平気だったジュン、
最近は雷が苦手のようで
案の定、かなりブルブル震えていました。

それでも仕事に行かないわけにはいきません。

「私を置いていかないで~!」
と玄関で必死にアピールするジュン。
いつもお留守番しているリビングに入りたがらなかったので
仕方なくマイと同じ場所(廊下+階段)でお留守番させました。


おやつ2頭分を置いて玄関を出ようとすると、
おやつどころではなくブルブル震えながら悲しげな目で私を見るジュンと
「うわぁ~今日はおやつがたくさんだぁ~
とウハウハしながら
ジュンの分までかたっぱしからおやつを食べまくっているマイ。


まさに天国と地獄といった感じでした。┐(´ー`;)┌フッ


本文とは関係ないけど
イチゴ待ちのジュンマイ
アタシたちの分もありますよネ?




スポンサーサイト

■ コメント

けいさん、お仕事行って大丈夫なんですか?まだ全快したワケじゃないですよね?無理しないでホドホドに頑張ってください。

ジュンちゃん、雷苦手なんだ~。
ウチは花も桜子も苦手だけど震えるほどではないです。

オヤツは桜子が自分の分をガツガツ食べて花ちゃんを襲って奪い取ろうとします。花はゆっくり味わって食べる子なのでたまに奪われています。o(ToT;):

ジュンちゃんは大丈夫?マイちゃんに盗られてない?

正反対!

雷あったんですかv-364v-279
ウハウハのマイちゃんv-344・それどころではないジュンちゃんv-409
本当に正反対ですねぇー。
ジュンちゃんはいつから雷が怖くなったんですかv-362
イチゴ待ちするジュンマイちゃん、可愛いです^^

◆桜子ママさん

まだ全快はしていませんが、熱がなくなったので働ける状態なのでーす。
ジュンマイのごはん代を稼がなくては。。。(笑)
ご心配していただき、ありがとうございます。

花ちゃん・桜子ちゃんは雷が鳴るとどうなっちゃうのかな?
マイは雷が鳴っても全く関係なく普段どおりです。

おやつはね、目の前に置いて待てさせてヨシ!で食べさせると、
マイが自分の分とジュンの分を一瞬のうちに食べてしまいます。
ドンくさいジュンはおやつが置いてあった場所のにおいを嗅いで
「あれ?」って感じ。┐(´ー`;)┌フッ
でもジュンが手に持って食べてるものは絶対に横取りしませんね。
一応ジュンの方が順位が上みたい。
まん前でビミョーに視線を外してジュンが飽きるのをひたすら待ってます。

◆ぷーさん

ジュンはいつから雷を怖がるようになったのかわかりませんが
いつの間にか・・・って感じです。
イチゴはジュンマイの大好物です。

もう大丈夫なのですか?お仕事行って!無理しないでくださいね~

ジュンちゃん、雷さん嫌いなのですね!
”行かないでぇ~” かわいい~
家の太郎は、雷さんは全然平気で、ゴロゴロしてても、グーグー寝てます笑 

”いちご、早く欲しいなぁ~” かわいい~ジュンマイちゃん!

◆さるべーさん

まだ鼻声ですが、咳も落ち着いてきてあと一息!って感じです。
ご心配いただきありがとうございます。^^

昔は雷を怖がることはなかったんですけどねぇ・・・
でも得体の知れない音は苦手だったんです。
例えば風圧の関係でお風呂のドアがバタン!と開いたとか
誰もいないのにキッチンの吸盤で止めてあるフックが落ちたとか
そうすると必ず私のところに来て
「今、ヘンな音がしましたよ!見てきてください!」って引っ掻くんです。
「大丈夫だよ」と言ってもダメ。
きちんと確認に行くまで引っ掻き続けるのです。
雷はきっとその延長なのかな。
グーグー寝てる太郎君が羨ましい。(笑)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/652-b4b52bc4

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-09 | » 次月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

