スポンサーサイト
--年--月--日(--)


正確
2007年04月25日(水)


熱はすっかり下がってだいぶラクにはなったのですが
鼻水・鼻づまり・咳・喘鳴はまだあって
カゼなんだかアレルギーなんだかわからない状態が続いています。

特に鼻症状がひどくて
頭ん中に鼻水が詰まっちゃってるような感じで
耳の聞こえは悪いし、頭はボーっとしてるし。
天気も悪かったので今日は家の中でおとなしくしていました。

  

ジュンマイの朝ごはんは大体8時~9時に食べますが
散歩も終わるとあとはおとなしく寝ています。
そして13時頃になると必ず起きるマイ。

「そろそろお昼ご飯いただきたいんですが?」

具合の悪かった先日、
そんなマイを無視して寝ていたけど、ヤツもなかなか諦めない。
それもあからさまに起こすわけじゃなくて
わざと私に寄りかかるようにドスン!と寝たり、
寝ている私の顔に息を吹きかける時もあれば
耳元で骨をガリゴリかじる時も。
伸びをすれば
「あら?当たっちゃった?わざとじゃないのよ。ゴメンネ」
って感じだし。(あっちでやればっ?


マイなりにさりげなく私に気づかせようとしてるのか?
結局 根負けした私。(´_`||)

ごはんを食べたら再びおとなしく寝ました。

正確な腹時計だなぁ。。。(;´д`)

世界はアタシ中心で回ってますが 何か?
世界はマイ中心で回っています。



スポンサーサイト

■ コメント

お大事に

風邪はそうかんたんにはなおりませんよねぇ。                そしてマイちゃん!!遠慮なく。。。                      恐るべし腹時計!!ジュンちゃんはこうゆうこと               ないんですよねぇ?                                ともかくお大事にしてください!

それって…

それって…やはりアレルギーでは!?
何の花粉なのか、そもそも花粉なのかわかりませんが…
その症状ってアレルギー性鼻炎そのものなような…

マイちゃんのくちびるのマッタリ具合がキュート(^^)

体調悪そうだね。。何かのアレルギーもあるのかな・・
こじらせないようにお大事にねv-22

時間に正確なのすっごくわかる~!!!
アンディもそうだなぁ~
雨だろうがなんだろうが3時前になるとそわそわして
なにげなく身体を寄せてくるv-286
さっきまで爆睡してたくせに~!
寝たふりして薄目で見ると。。ジーっと私の顔を見てる・・・
それでも寝たふりしてると。。。クンクンv-238
この誘惑に負けてはいけない!
と思うんだけど・・ついつい負けてしまうのであります(^^ゞ

今日はいかがですか?

けいさん、体調が悪かったのですね。
ジュン、マイちゃんは、ゴハン、1日3食なんですか?

わんこって体内時計が正確で、特に腹時計は抜群の精度。
都合の悪いことはわかんないふりするしね(^o^)

まっ、可愛いから仕方ないか。私はいつもそこで落ち着くのです。

風邪は治りがけも大事です。どうかお大事にねー。

こんにちは。体調はどうですか? 私も4月に入って
扁桃炎になってしまい、久々に高熱を出してしまいま
した。季節の変わり目って、何かと大変ですね。
体調を万全にして、これからの季節を楽しみたいもの
です。

追伸:○くりんは、まだこちらにいるのかしら?

ムフフ

マイちゃんの行動カワイイ・・・!!
ろくべえは水がほしい時に食器を手でひっくり返したりカリカリするのが結構笑えるんですよ。
起きてほしいときはやっぱり顔を近づけてくるかな~。
私が目を開けると舐められます。

けいさん具合はよくなりましたか~?
お仕事もプライベートも多忙だから疲れがたまっちゃたんですかね~。
いつもマメなけいさんはホント尊敬しちゃいます!
見習わなければ。。。

長いですね~ゆっくり休んでくださいね!

実は私も3月の下旬頃に風邪を引き、4月の中旬くらいまで咳が止まらなかったので、2度目の病院に行ったら、アレルギーだと言われました。涙
アレルギーの薬を飲んだら、咳&鼻水が止まりました~
アレルギーデビューですぅ~

マイちゃん、かわいい~本当に、”何~?”って言っているみたいですね~

お大事にしてくださいね!

◆ぷーさん

ジュンは黙っていればずーっと寝てますよ。^^
マイはマイペースですが、そういうところに癒されたりもしています。
ご心配、ありがとうございます。


◆kagawaさん

はい、私もそう思います。。。(´_`||)>アレルギー
杉はもう終わってると思うんですよね~目は痒くないし。
その他、ヒノキは少しあるのですが
ダニやハウスダストは大丈夫なんです。
ヒノキアレルギーがまだ少し残ってる状態の時にカゼをひいてしまった・・・
そんな感じです。
そちらでは今スギ花粉の時期真っ盛りのようですので
kagawaさんもお気をつけくださいね。

◆ブルースター★さん

(*^m^*) ムフッ。アンディ君も同じなんだー。
そうそう、寝たふりしてそっと見てみるとガン見してる!
目を開けようものなら「起きてたんじゃなーい!なら遊ぼ♪」と急いでオモチャ取りに行くの。
そこがまた可愛かったりするんだけど
ジュンのようにベッタリじゃないけどそこにいる・・・という存在もまたありがたかったりします。
こんな時も「いてくれてありがとう♪」って思うよね。^^

◆ぷう&あんのママさん

ジュンはもともと2食なんですけどマイは3食です。
でもマイだけお昼食べてジュンはナシ・・・というのもかわいそうなので
ジュンも一緒に極少量お昼に食べてます。
ホント、精度抜群ですね~彼女たちの体内時計は。
こんなにやんちゃなマイも
我が家に来たその日から夜はすっごくいい子で寝るんですよー。
夜は寝るもんだとわかっているようです。

◆ゆうさん

ありゃりゃ。。。扁桃炎は高熱出るからねぇ。
私もノドが痛くて熱が出たから扁桃炎を疑ったけど
多少の赤さはあるものの、ひどい炎症を起こしてはいなかったので
ノドの症状はすぐによくなりました。
ゆうはなかなかゆっくり休めないかもしれないけど
できるだけ休息と栄養を取って早く治してね。

>○くりんは、まだこちらにいるのかしら?
"まだ"というか、そっちがベースで 年2回ぐらいこっちに帰省する感じだよ。
住所も変わってないはず。

◆ろくぺーさん

ろくべえ君は食器をひっくり返すんだー。
みんなそれぞれのアピール方法があるんだね。(*^m^*) ムフッ
そういえばマイは私に腰掛けてくる時もあるわ。(~□~|||)

私がマメぇ?
どこを見たらそう見えるんだろ?
最近は以前にも増してダラダラしちゃって
いろんなことにやる気が起きないの。
更年期かしらん?

◆さるべーさん

あらら。。。さるべーさんもアレルギーデビューしちゃったんですね。
アレルギーって急に来ますからねー。
私のアレルギーデビューはスギ花粉なんですけど
それまでは人ごとだった喘息も
ヒューヒューゼーゼーするとこんなに辛いものなんだ~って思ってます。
カゼも若い頃は一晩寝れば治ってた(ような気がしてた)のに
治りが悪いのは年をとったってことですかね。(悲)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/651-0e70e723

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-11 | » 次月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

