スポンサーサイト
--年--月--日(--)


カゼ
2007年04月24日(火)


土曜日、やけに鼻水が出るなぁ~ って思ってたんです。
そろそろ大丈夫かな・・・と思って
3日ぐらい前からアレルギーの薬をやめたせいかと思い
仕事中にアレルギーの薬を飲みました。

午後、あれ?頭も痛いしノドもヘンだぞ・・・と思いながらも
早めに帰宅したダンナが広場に遊びに行くというので
そのまま遊びに行きました。


広場ではかなり風が強かったんですよ
マイの耳の毛も風になびくくらい。
アタシは風なんで気にしませんが?


広場から帰るとのどの痛みは悪化。
薬を飲んですぐ寝たのですが
翌朝何だか熱っぽくて熱を測ったら38.5℃ある!

あーあ、やってしまった。。。( ̄_ ̄|||)

日曜日、薬を飲んでひたすら寝てたけど熱は下がらず。
最高39.1℃まで上昇。
解熱剤を飲めば37.5℃ぐらいまでは下がるけど
少しすれば再び38℃以上に。

月曜日も同様で
仕事もお休みをいただき、薬を飲んでずーっと寝てました。


そのおかげで今朝は36.9℃に。
どうにかこうにか普通の生活ができる状態になりました。
やっぱり健康がイチバンです。

この時期 寒暖の差が激しいので皆サマもお気をつけくださいね。



写真は土曜日のジュンマイ
彼女たちは元気です。
ジュンマイ

ジュンマイ

ジュンマイ

ジュンマイ



スポンサーサイト

■ コメント

お大事に!

そうなんです。花粉の時期って風邪と花粉症の区別がつきにくくて困るんですよねぇ…。しかも、たぶん粘膜とかが炎症おこしてるせいか、普段より風邪とかにたいする抵抗力が弱くなっている気がします。こちらはちょうど今が花粉症シーズンです。けいサンもお大事にしてくださいね!

ところで、写真の元気なマイちゃん。2枚目の写真はジャンプして空中にいるような感じですね!すごい元気だ~(^^)

あらあら...

けいさん、大丈夫ですか~?
無理しないでゆっくり休んでくださいね。

私も土曜日具合が悪くて寝かせてもらったのですが、ダンナが夕食に秋刀魚のつみれ汁とサンマの塩焼きを作ってくれました。片付けもやってもらって、たまに寝込むのもいいものだと思いました。その後パソコンいじっていたんですけどね...。(*≧v≦)

けいさんもご主人に甘えちゃえば♪
ジュンちゃんマイちゃんは元気で何よりです。

ありゃりゃ~

けいさんの職場の風邪邪菌ですか?
いずれにせよこの季節の風邪って治りにくそうだね。
お大事にしてくださいね。
今日もマイちゃんの写真見て、レギ子だ~~って思ってみてました。

大丈夫ですか?無理しないでくださいね~
私も風邪を引きましたが、結構長引いたので、早めに病院に行きました。
けいさんも、早めに病院に行った方が良いですよ~
熱が下がったといっても、油断は禁物ですよ~お気をつけて!

2ワンちゃんとも、とても楽しそうですね~
いきいきしていますね~かわいい!

大丈夫ですか~?

季節の変わり目は体調が悪くなりがちですね。
こちらのほうも、暑くなったり寒くなったりで、毎度着るものに頭を悩ましているうちに、朝の予想が外れて、夜寒い服装で帰って具合悪くなったりします。
ワンコは風の子、元気な子で何よりですね。

◆kagawaさん

おぉぉぉ~っ、わかってくれるお方がいらっしゃいましたか!
もう終わったかと思った花粉症、
どうやらまだ終わってないみたいです。
カゼ薬で止まらなかった鼻水がアレルギーの薬で止まりました。
ほーんとやっかいですね、花粉症って。
kagawaさんもお大事にしてください。

2枚目の写真のマイはボールキャッチした瞬間かも。
彼女は元気じゃない時はありません。(笑)

◆桜子ママさん

さ、さ、さんまのつみれ汁ぅ~?v-405
そんなの私でさえやりません!(笑)
しかも片づけまでやってくれるなんてマメなダンナさまですねぇ。
うちは「ハーゲンダッツのアイスと何か飲み物買ってきてー」
と頼んで買ってきてもらいました。r(*^_^*; ポリポリ
たまっていた洗い物は・・・今日私がやりました。ε-(^、^;
でもジュンマイのごはんと散歩をやってくれたのはありがたかったです。


◆シリウスママさん

どこでもらってきたんだか・・・┐(´ー`;)┌フッ
確かに熱は下がれど咳鼻水鼻づまりは相変わらずで。
来週からGW。
連休を楽しむためにも今週中には何が何でも治さねば!

◆さるべーさん

やっぱり早めの対処が肝心ですよね。
今日薬をもらってきました。
どうも咳がまだ取れないので。。。
ジュンマイは元気です~。
彼女たちのためにも早く治さないとですね。

◆よすふくさん

予報が外れた時の夜って辛いですねー。
もう夏が来たか?!と思わせるような暑さかと思えば
また冬に逆戻り・・・という寒さだったり
油断すると体調も崩します。。。

ワンコの元気さには救われますね~。
時々うっとおしいこともありますが。(笑)

大丈夫ですか?
お大事に!
いま風疹や水疱瘡も流行ってるみたいです。

私も先週から風邪ひきさんで、
週末なおりかけでおおたかSCに行ってしまったら
ぶり返してしまいました。
だからムリせずゆっくり休んでくださいね!!

◆ジュリアママさん

そういえば新聞で麻疹流行中っていうのを見た気がしますが
風疹や水痘も流行ってるんですかー。
風疹と水痘は罹患したことがあって
数年前に検査した時は抗体もまだたくさんあったので大丈夫かな。

ジュリアママさんは治りかけで無理しちゃったんだ~。
でもわかる気がするわ。
治りかけって油断しちゃうもんね。
ジュリアママさんもなかなかゆっくり休息できないだろうけど
休める時には休んで早く治してくださいね!

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/650-e7708a46

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-06 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

