スポンサーサイト
--年--月--日(--)


初泳ぎ
2007年04月15日(日)


天気のいい日曜日。
お出かけ日和だけどダンナは朝から仕事に行ってしまったので
「今日は家でのんびりデーだね」
とジュンマイに話していました。

ところが!
仕事が予定より早く終わったとお昼過ぎにダンナから電話があり、
「コストコにでも行こうか」 と。

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


「天気もいいし、ついでに海で泳がせたりして?」
と本気半分冗談半分で言った私の言葉にOKの返事。

ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!


そんなわけで今年初泳ぎです。




遅い出発だったけど
逆にその方が人が少ないかも・・・と思ったのですが
海にはウィンドサーフィンをする人たちでいっぱい。

でもみんな沖に出ているので 波打ち際は充分に遊べます。

前回ここに来た時はまだ冬だったので
海に入りたそうにしてたけど入れなかったジュンマイ。
今日も海を見るなり大はしゃぎです。
海、嬉しいね!


マイは "とりあえずひとっ風呂あびましょか" という感じ。
動画でドーゾ
風の音がうるさいので 音は消してあります
(21秒)



ロングリード2本だと絡まってしまうので
とりあえずマイだけロングリード。
ジュンは普通のリードを2本つないだ状態で。

何か投げて~!



水の中も走ります

仲良く♪
仲良く泳いでます

マイのボールが欲しくて併走ならぬ併泳するジュン
早くそれ離しなさいよ!

遠くにはウィンドサーフィンの人たちがたくさん
後ろはウインドサーフィンだらけ

無料駐車場が閉まらないか、ダンナがマイを連れて様子を見に行っている間も
ずっと泳いでいたジュン。
ひょっとしたらマイより泳いでいたかも。
エンドレス

だんだん暗くなってきて
少し離れた場所にあるマリンスタジアムにも明かりが灯りました。
マリンスタジアム


暗くなってサーファーさんたちが少なくなっても泳ぎ続けるジュンなのでした~
(今日のわんこ風)
暗くなってもまだ泳ぐ


たっぷり1時間泳いだので
シャンプーしてご飯食べてあっという間に爆睡のジュンマイなのでした。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

そして海のあとはお買いもの。

コストコでのお買いもの、きょうはちょっと控えたつもり。(笑)
今日のコストコ

ドーナツ♪

久々のパエリアとチキンレッグ。
コーンブレッドもアーティサンブレッドも
グリーンシードレスグレープも久しぶり。^^

今日お初なのはこれ
『クレーム・ド・サンタグル』
クレームドサンタグル
青カビタイプの塗るチーズスプレッドです。
明日の朝、コーンブレッドにつけて食べよ~っと。(*^m^*)

卵(20ヶ入り)は期間前更新したのでプレゼントだそうです。

写真を撮り忘れたけど
この他に柔軟剤のダウニー(クリーンブリーズ)も買いました。

春のクーポンブックももらったし、
5月はコストコ通いに忙しくなりそうだな~。(笑)





コストコのあとは久々のカルフール。
チーズを買って帰りました。

チーズ
今日は5つ。
ミモレットの6週間モノ・6ヶ月モノ・24ヶ月モノと
ゴーダの26ヶ月モノにグラナパダーノ。

これだけあればしばらく持つな。(笑)


今日は予定外の外出で充実した1日を過ごすことができました。
ありがとう~ダンナ!



スポンサーサイト

■ コメント

あはは!

我が家は土曜にちょっとだけコストコへ・・・・
で・・ロキ君に改造されて壊れてたクロックス・・・
ちょうど売ってました。

結局みんなの分のケイマン買ってきただけ・・・
あまりにお腹が空いててちょっと先になんか食べようって
思ったのがいけなかった・・・
すごい人で再度並び直すのがイヤになって
その他はウインナーしか買ってないの・・・・・

◆シリウスママさん

いや~ん、またシンクロですかぁ?(*^m^*) うふふ

私もケイマン売場でしばらく買おうか買うまいか悩んでました。
去年よりも色・サイズとも豊富に揃ってるように感じたのは
まだ販売して間もないからかな。
シリウスママ家は何色買ったのかな?^^

日曜日の夕方に行ったので
試食も終わっていたせいか、空いてて快適なお買い物ができました。
レジも全く並んでなくて
1レジに商品をおろす人・レジ打つ人・商品を積む人と
3人の店員さんがいたので楽チンv-221
時間によってはウゲーっ v-11 てぐらい並んでますもんね。。。

こんにちは~(*^_^*)
楽しいそうですね!!うらやましい・・・
ミューズも泳ぎは超~うまいんですよ!!
でも、車が苦手で・・・
なかなか連れてってあげれません(>_<)

千の風になったリッチも海が大好きでした!!
連れて行ってあげたかったな~ぁ

泳いでるー!!
もう泳ぎの季節なの?
そうだよね、こっちと15度くらい違ったもんね(悲)
昨日雪降ってたんだよー!
2人とも楽しそう♪
マイちゃん、本当にお風呂に入ってるみたい(笑)

い~な~、海!

海水浴連れて行きたいけど、ダンナがその後のシャンプーがヤダって言って去年も連れて行ってあげてないのです。
花ちゃんは3ヶ月の時から大洗で泳いでいたのに...、海大好きなのに...。
GWにお願いして連れて行ってもらおう。(´▽`;)

早いですねぇ~もう、泳いでる~
2人とも、とても楽しそう!見ていても楽しいです~癒されましたぁ~
でも、海で泳いだ後、大変ですね!お察ししますぅ~

今年は、太郎も海に連れて行きたいなぁ(3度目)

◆rich&museさん

車が苦手なのはなかなか辛いですねぇ・・・
リッチちゃん、きっと今ごろたくさん走ってたくさん泳いでたくさん食べて
素敵な笑顔でいると思います!
rich&museさんも早く笑顔になれますように。

◆はなこさん

こちら土日は暑いぐらいでしたからね~。
そちらはまだ雪が降ってるんだー。
結局今年は雪は積もらずじまいでした。
飛行機で行けば2時間もかからない場所なのにね。(笑)
はなひなちゃんが泳げる季節はもうちょっと先かな。^^


◆桜子ママさん

あー、わかります。。。
その時は楽しくても、その後のシャンプーが大変なんですよねぇ。

花ちゃん、大洗の海で育ったんですか~。v-466
まだ未定なんですけど、GWの前半は茨城に1泊旅行するかもしれません。
(あくまでも かも です)
いつも内海なんですけど、たまに外海に行くとやっぱりキレイですよね。
大洗、シーズン外せば結構穴場だし。
帰りは那珂湊でお買いもの~♪

◆さるべーさん

さるべーさんの住んでいる場所は海に近いというイメージですが・・・
でも近いとかえって泳がないものなのかな?
昨日マイを連れて海から上がって来た時、知らない初老の女性が
「あなたがずっと楽しそうに泳いでいたワンちゃんね~。
ここは散歩するワンちゃんはたくさんいるけど
泳いでるワンちゃんってほとんいないのよ~」

って言ってたっけ。
たとえ毎日行けたとしてもそのたびシャンプーじゃ大変ですし
肌にも被毛にも悪そうですし。
たまーにだからいいのかもしれないですね。^^

いいなー!

やっぱりけいさんちのダンナさんってやさしー。
うちの夫なんて、買い物は好きでもどうもベクトルが違い、「コストコでも行こうか」なんてぜぇったい言いません。
なので一人で行きます。
はい、明日行きますー。

◆ナオぼんさん

うちは買い物に限らずいろんなことに対してベクトルが同じなんですよ。
しかも私は車が運転できないので1人で行くことはまずないし・・・
何かいいものGetしてきました?(*^m^*) ムフッ

旦那様、お仕事終えてから海プラス買い物なんて
フットワーク軽いですね~!
アウトドア系ですね?!
なんか い~なぁ~

マイちゃんさすが!!
動画おもろいです!
あんなとこでも楽しめるんですね~!
ジュリアにも見てもらいたいくらい。。。
(泳げないので…)

コストコ うちもそろそろ行かないとって思ってたとこです
更新期限が…
5月はクーポンいいのですか?
5月中に行こうと思うのですが何週がいいのかな~??

◆ジュリアママさん

ダンナにとって海は予定外だったかも。
女×3で無理矢理海モードにしてしまいました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ちなみに我が家はアウトドア全くダメ一家です~。

ジュンは本当に泳ぐことが大好きなんですけど、
マイは泳ぎが好きというより水が好きという感じです。
なのであんな浅いところの方がいいみたいなんですよ。
単純に冷たくて気持ちいいのかも。

コストコ、春のクーポンがそろそろ始まりますねぇ。(ワクワク)
我が家は3週目のペットシーツと
9週目のトイレットペーパーは絶対にはずせないかな。
ジュリアママさんはどんなもの買うんだろ?(*^ ^*)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/645-a011a741

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

