スポンサーサイト
--年--月--日(--)


復活!
2007年04月11日(水)


旅行記更新が遅れたのでこの記事も遅れて更新しています。
ご了承ください。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


お腹の調子が悪かったマイですが、
昨日1日絶食したところ
今朝の は形のあるものになりました。

今朝はドッグミルクでいつも以上によくふやかしたフードを完食。
元気も復活したし、夜も普通に食べたしホッとひと安心。
ご心配おかけしました。



仕事はお休みだったんだけど
まだ病み上がりなので走らせるのはやめて
今日はまたまた久しぶりとなった庭いじりを。


写真メインで行くので折りたたみます。^^

07-04-11





カイドウ は私が奈良へ行っている間に満開を迎えてしまったようです。
なのできれいな部分を。
カイドウ



ピークは過ぎたけど、まだ頑張ってる 虹色スミレ シリーズ

メープルリカ スイートハートリカロイヤルブルーリカ ノーブルリカ
メープルリカ(左上) スイートハートリカ(右上)
ロイヤルブルーリカ(左下) ノーブルリカ(右下)



今一番キレイに咲いているのは 這性ビオラ シリーズの白と黄色

這性ビオラ 這性ビオラ



同じ這性ビオラでも生育環境が違ったので
こちらの盛りはまだもうちょっと先かな。

這性ビオラ 這性ビオラ




今週末~来週がピークかな
サントリーシリーズの フィオリーナ

サントリーシリーズ サントリーシリーズ
しだれ咲きタイプの新色 ライラック(左)と
こんもり咲きタイプのディープパープルとブリリアントイエロー(右)



今年初めて購入した
サカタのビオラ サンベリーナ
サンベリーナのプチモルフォ
色はプチモルフォ
私、モルフォという色が大好きなのです。
30cmのハンギングバスケットに1株しか植えていないのに
土が見えないほど大きな株に成長。
来年も買いだわ!



ビオラだけじゃなくてパンジーも咲いてますよ~

モルフォ(左) エンジェルローズピコティ(右)
モルフォ エンジェルローズピコティ

名前不明の2つ
名前不明 名前不明

ビオラ3種類(左) その中の1つ ビーコン(右)
3連~☆ ビーコン



目立たない場所に植えてしまったために
毎年ひっそりと花を咲かせる レンギョウ
レンギョウ
地味な花だけど
子供の頃、玄関に毎年咲いていた思い出の花です。


ビオラ&パンジーが終わった時のためのサントリーシリーズも植えたし、
これからは虫 と戦いながらの忙しい季節になるぞ~



スポンサーサイト

■ コメント

マイちゃん、快復して良かったですね。(*^O^*)
けいさんがいないと病気になっちゃうなんて、意外にナーバスなんですね。
マイちゃんの事だからすぐに復活する事でしょう。

お庭の花々、綺麗に咲いていますね。
ジュンマイちゃんはお花を荒らしたりしないのですか?
無事に咲いてるって事は荒らさないのですね。

ウチは花ちゃんが穴掘りが好きで苗を植えると翌日には掘り起こされ...コンテナガーデンにしてもあまり変らず...桜子は吊るしてあるとジャンプしてしまうので...諦めました。
コニファーガーデンだけは何とか無事だったのですが、いつの間にか大きな穴が空いて何本か傾いていました。( ^_^;)

マイちゃん復活してよかったねv-410

あいかわらずきれいだね~<お花
我が家のカイドウはまだ少しつぼみが残ってますv-252
桜の後がんばってくれるよね!
かわいくて好きな花ですv-345

マイちゃん、良かったですね!

とても綺麗なお花ですね~この季節は、何処でも、お花ざかりですね~
こんなに綺麗にしているのは、日ごろの手入れの成果ですね!すごい

◆桜子ママさん

超分離不安ですからねー。
だからドッグタイムレースも
ダンナがゴールに行くより私の方がいい成績がでるのかも。((*≧m≦)ププッ
でもマイは立ち直りも早いですから。(爆)

庭にはなした時のジュンマイですが、
マイは穴は掘らないけど、植物が植わっていても関係なくズカズカ踏み付け、
ジュンは植わっている物は踏みつけないけど、
ラティスや棚やバラアーチの下を掘ります。
一度「ダメ!」と言えばジュンもマイもやらないからそれはいいのですが、
これからもうちょっとすると蚊が出てくるので
つかの間の庭遊びなのです。。。

吊るしてあるものに飛びつく桜子ちゃん、想像できます!(*≧v≦)イヒヒ

◆ブルースター★さん

カイドウ、今日の風で花がほとんど散っちゃったよー!v-393
吉野の桜も見て、家のカイドウも見て・・・なんて
都合良く両方見ることはできなかった!
カイドウって花が咲いても可愛いけどつぼみも可愛いよね。
私も大好きです。v-290

◆さるべーさん

春は色とりどりの花が咲くのでどこもキレイですよね。
うちはね、手入れのいらない草花ばっかりなんですよ。(*^m^*) ムフッ
基本的にぐーたらで、
いかに楽しようかということばかり考えてる人間ですから、私って。r(*^_^*;
だから咲いてくれている花たちにはいつも感謝してます。

マイちゃんも・・・

けいさんが、いないとピーピーしちゃうんだぁ。
そんな、デリケートだったなんて(;´▽`A``
あの、破壊っぷりからは想像できんわ・・・・・・
でも、もう元気になったようで、すっかり元通りね。
破壊されないようお気をつけあそばせ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

◆くろすけさん

超分離不安娘ですから。┐(´ー`;)┌フッ
ピーピーの時の方が多いんだけど、
たまに うぉ~んうぉ~ん とか あぅあぅあぅ~とか
「オマエは何者じゃ?」って声を出してる時もあります。(*⌒m⌒)ぷっ
あ、ピーピーって 下痢Pのこと?
それは私もビックリです。

元気がない時は
「元気がないくらいならイタズラしてた方がまだいいかも~」
なんて血迷ったことを思ってしまいました。ヾヾヾヾヾヾ(´▽`;)ゝゝゝゝゝ

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/642-c18ccc1c

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

